ゆきむし 

October 10 [Wed], 2007, 21:45
今日はヤマハの日。

なので、朝から大忙しのmamaなんです。
なのに、のんは「なっとまきたべる〜うめぼしまきたべる〜」
って言うから作ったのに2・3個食べたらそれ以上進みません。
mamaは準備で忙しいから「食べて食べて」と言う他ありません。
「ごちそうさまなの?」」
と聞くと「たべる〜」です。
もうこの繰り返し。
あげくには「ホットケーキたべる〜」
キレマシタ。
時間は朝の8:32。
作りました。
出しました。
2・3切れ食べるとまた止まります。
もおーーーーーーー
少しタッパに入れて持って行く事にしました。

元気いっぱいののんはウキウキでバスに乗りました。
同じクラスの双子ちゃんもバスで一緒になり
気分は絶好調のようです。

ヤマハに着くと仲良しのMちゃんのお出迎えです。
前回はもじもじして遊ばなかったのですが
今日は違います。
飛ばしてました。
ふたりべったり遊んでました。

終る時間にはバスはとっくに行った後なのです。
ちょっと家まで遠くなるけど違う路線で帰ることに。
バス停に着くと何やら空が不穏な雰囲気。
ポツッと雫が落ちてきました。
急いで帰ろうとするけれど
うちのミニラは「ちゅかれちゃった・・・だっこ・・」
としゃがみこむ・・・。
あーたは全く歩いておらんだろおーがあー
だましだましで歩かせたり抱っこしたり。
本当疲れました。

その急ぐ道にゆきむしが一匹おりました。

そういえば先週もみかけたなあ・・と。

今週の土曜には雪が降るらしいし。

ゆきむしが出ると近く雪が降るってのはまんざら嘘でもないのね。

草むしりの1日 

October 07 [Sun], 2007, 0:33
今日は伸びすぎた木の枝を切りました。
家の周りの雑草を抜きました。

わが家の裏には栗の木があります。
今年は凄く大きな実をつけていました。
ちょっと今回食べてみようかと思います。

papaが栗の木をチョキチョキしてる間に
落ちてきた栗の実をmamaが取り、
大丈夫そうなのを選別です。
のんは食べられない落ちていた栗の実を
ズボンのポッケにぎゅうぎゅう入れていました。
落ちてくる枝たちをよけているとあるものが出てきました。
「・・・これって・・・蜂の巣?」
もう既に使われていないだろう蜂の巣。
カサカサで触れれば壊れてしまいそうな
灰色になってしまっている小さな蜂の巣。

写真撮っとけば良かった〜。
papaが中が見たい!!と、さっさと壊してしまいました(泣)

あとはmamaはずーっと気になっていた家の周りの雑草たち。
ひたすらムシリマス。
のんはpapaの金魚のフン。
papaの大工仕事をチョロチョロと
手伝って(邪魔?)おりました。

mamaが草をムシッテいるとすごいものが出ました。
スズメバチの死骸です。
もう、これにはびっくり!!
これも写真撮っとけば良かった〜。

とまあ、こんな調子で今日は終っていきました。

朝mamaの喉が・・・ 

October 04 [Thu], 2007, 12:06
今日はNTT病院で同じ日に産んだお友達と会う約束してました。
が、朝mamaの喉が痛い・・・鼻水が・・・。
風邪?
ということでキャンセルしちゃいました。
今週はちょっと忙しかったから疲れちゃったのかな?
HさんとAちゃんに会いたかったよ〜。
残念です。

午後から物凄い雷雨です。
うちの真上で雷は鳴るし
大粒の雨がスゴイ勢いで降ってくるし・・・。
その中でのんは熟睡してました。
家の中は真っ暗。
寝やすいよね。

今日はmamaもダルダルな一日でした。

音楽教室♪久しぶり♪ 

October 03 [Wed], 2007, 12:03
今日はかなり久しぶりのヤマハです。
ノリが心配でしたが
本日ののんはかなりのノリで踊っておりました。

前よりもリズミカルです。

最近は毎日が変化です。
毎日が成長です。
毎日新しいことがあります。
子供ってスゴイです。

色んなお子たちと接触するって本当に大事だと思います。
お友達と遊んだあと、お出かけして知らない子と遊んだあと、
必ず何かしら成長しています。
コトバが増えたり、できなかったことができたり。
そんなのんを見逃さないように
mamaはもっとあなたを見なくちゃいけないね。
きっと、こんな成長の記録はmamaとpapaしか
見れないのだから。

歯の写真&はっぴー○○カフェ 

October 02 [Tue], 2007, 23:00
今日はママ友Sちゃんに誘われ
区の保健センターへ。
歯ブラシの指導と歯の写真を撮ってくれるという。

色々お話を聞いてまあこんなものかな?
歯の記念写真を撮ってもらい
しばし歓談です。

ランチに私は初めてのはっぴー○○カフェへ連れてってもらいました。

いや、すごかった。
ボールプールに滑り台、充実したキッチンセット、などなど。
こりゃ子ども天国だなと。
保育士さんも2人ついていてくれるので
親としては安心です。

始めこそのんはmamaから離れなくて
Sちゃんのお子さまMたんはゆうゆうあそんでおりました。

キッズメニューのカレーセットを食べさせ終えてから
「遊びに行く?」と聞いてみると「あそびいく〜♪」と。

それからはずーっと遊びっぱなしでした。

Mたんは朝ちょっぴり咳が出ていたらしいのですが
遊んでいるうちにどんどん悪化してきたようです。
ので帰ることに。
Sちゃんはのんにうつってしまうことを気にしていたが
私はへっちゃらよ〜。
のんは元々あまり風邪をひきません。
だから色々菌を貰った方がいいのかな?なんて思ってたりしてます。
だから気にしないでね〜。

治ったらまた沢山遊ぼうね〜。

mamaのたくらみ 

October 01 [Mon], 2007, 23:51
のんのお昼寝をちょっぴり変えてみる企みです。

やはり午前中のお昼寝は、公園にも行けない=お友達に会えない。
お友達と遊ぶ時間が合わない等あるので、ちょっと変えれるかしら?と。

試しに普通に遊んでて眠いと言わないので
11時頃、無理矢理公園へ。
3歳の子たちが遊んでいたのですが
ひたすら滑り台で遊んでおりました。



昼になり帰ろうとすると
ぐったりネムネムです。

セイコーマートでヤマハのお友達の双子ちゃんにばったりです。
嬉しかったですね。
初めて会っちゃいました。

そして家に帰り昼ごはんを食べ、速攻お昼寝へ。
すると和室の方から「のん〜のん〜」と声が。
Kくんでしたー。
のんを起こして「Kくん来てるよ!!」
と網戸越しに。
夕方会う約束をしてお昼寝続行です。

3時半頃起きておやつを食べ終える頃にKくん登場です。

今日はKくんママとママの妹さんが一緒に来てくれました。
妹さんもKくんママ同様素敵でおもしろい方でした。
仲良しで、息ぴったりな様子に
ちょっぴり羨ましいです。
mamaは一人っ子ですから〜。

このとき、のんも食べれる卵無しのおまんじゅうと
何と、メロンを貰ってしまいまいした。

いつもありがとう!!

ジャスコ○寒へ〜 

September 30 [Sun], 2007, 22:09
今日は遠い遠〜いジャスコ○寒へ行きました。

私達にすればスゴイ早い行動です。
なんと午前中に家を出たのですかた。

ジャスコでお昼を食べると時間がかかるので
通りがかったうどん屋さんへ寄ることに。



心配だったのんのうどん嫌い。
食べてくれました〜。
しまじろうが効いてるみたいです。
でも、結局最後は漬物とごはんで〆てたみたいです(笑)



目的はモンベル。
今回はpapaの釣り用のウエーダーを買うためです。
papaお目当てのウエーダーをGETしました。
ぬっくぬくの靴下もおまけで買いました。
これはかなり早めのクリスマスプレゼントです(笑)
だって高いんだもん。

ので、mamaの大好きなブーのお店も通り過ぎ・・・コソコソとね。

キッズフロアに行くとゲームセンターや有料のプレイルームがあります。
そこでなんとSちゃんにばったり。
もお〜びっくりです。
Sちゃんとは本当に色んな所でバッタリが多いママ友。
行動が似てるんでしょうねぇ。
こんな遠くの、しかもこんなに広いジャスコで。
スゴイです。
Sちゃんはダンナさまと一緒でした。
のんはSちゃんのダンナさまが苦手のようで
前回会った時、笑えるぐらいにのんがウツげな表情(笑)
あの日からかなり日数も経っているので
もう大丈夫かと思いきや
顔を見るなり大泣きです。
ゴメンね、Sちゃんのダンナさま。
きっともう少しのんが大きくなったら大丈夫かも?(笑)

のんとpapaを有料プレイルームに放り込み
mamaはしばしウィンドウショッピング。

そろそろいいかな〜と迎えに行くと
のんがウンチをしたご様子。
急いでトイレを探していると見つかってしましました。
ハイ、コソコソしていた大好きなブーのお店の店長さんに。
ちょっぴりお話して、じゃあまた〜とソソクサとトイレ探し続行。
ゴメンね、コソコソしちゃって。
だって、めったに買えないんだもん。
ブーの服(泣)
と、いうことで、この日はごはんを買って帰りました。

疲れた〜。

わが家が一番(*^。^*) 

September 24 [Mon], 2007, 22:30
ただいま〜。
札幌に帰ってきました。

やぱりわが家が一番です。
実家というのも長くいると文句を言われることが多くなり
居づらくなるもんです。

やはり3日が限度かしら?

ふぅーーーーーやっと一息つけました。

 

September 23 [Sun], 2007, 22:27
最後の1日。
明日には札幌へ帰ります。

と言うことで、おじーちゃん&おばーちゃん&のん&mamaで
40分ほどの所の海へ行きました。

昨日までの天気が嘘のような晴天。

そこではシャボン玉したり
砂掘りしたり。



おじーちゃまのあとを追っかけたり。
忙しいのんでした。

雨のお祭り 

September 20 [Thu], 2007, 22:26
昨日の夜は大雨が降りました。
今日も降ったり止んだり。
ぬかるんだ芝生の出店。
それでも行かずにはいられないお祭り好きのmamaです。

靴をぐちょぐちょにしながら出かけました。

今日のテーマはもちろん
「のんと一緒に出店へ行く」の巻。

おばーちゃまはずーっとあこがれていたそうです。
まあ・・産むの遅かったからねえ(笑)

ということで念願の孫とのお祭り。


金魚すくい初体験です。
お店のおばちゃんが「こっち来て写真撮んなさい」
って、店の中の方へと呼んでくれました。



おもちゃ屋さんで買った方が安いはずなのですが
やはりここはお祭り。
ちょっと値切っていたおばーちゃま。
キティちゃんの冷蔵庫買っていただきました。

真剣です。



おじーちゃま&おばーちゃまは
かなり満喫したようで
家に帰ってからぐったりしてました(笑)
ぷろふぃーる
■代替テキスト■
♥のん♥                    我が家のかわいい守護天使☆ ぐずりっこ+甘ったれ大魔王、そしてたまに悪魔・・・。         
♥ちび姫mama♥                 実は高齢出産なB型   おとめ座
♥ちび姫papa♥                  とーっても凝り性なA型 おとめ座

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ占い師ツール