(無題)

March 17 [Sun], 2013, 12:52
カノンとシオンが音ママファミリーの一員に加わり、今日で丸6年です
 
 
本当に可愛い子たちで私を癒してくれます
 
 
ヤプログのIDもパスワードも忘れてしまい、登録した時のメールアドレスはプロバイダーがなくなったため使えません。
 
携帯からの写真投稿だけできますが、もうすぐ携帯も変えるのでそれもできなくなるのかしら?
 
 
カノンもシオンも元気です
 
 
 
今年、年が明けてすぐ、、、
 
アルが虹の橋を渡りお星さまになりました。
その悲しみはまだまだ消えるものではありませんが、私たちはやっと笑えるようになりました。
 
アルは賢く、優しく、そして私たちの言葉や感情をよく理解する子でした。
 
静かに寝ているかのように逝ってしまいました。
 
きっと空を駆け巡っているでしょうね
 
 
ありがとう。
 

パリ

July 18 [Wed], 2012, 17:02
3週間のパリ滞在から戻ってまいりました
 
 
トラブルから始まり最初の方はあまり観光できませんでしたが、満喫してまいりました。
 
 
ツアーではなく全くの個人旅行。
 
 
セーヌ川を毎日眺められるサンルイ島のアパルトマンに娘と二人暮らし。
 
携帯は役目を果たせず万歩計だったので写真はデジカメとiPodでしか撮りませんでした。
 
 
Facebookにはたくさんアップしておりますので、是非そちらをご覧くださいね
 
お友達にしか公開してないはず(笑)なので、ご存じの方は申請してくださ〜い
 
素敵なステンドグラスはサント・シャペル
 
 
感動して涙ぐむほどのステンドグラス。
 
 
ロンドンでのアフタヌーンティー
 
 
コッツウォルズでのクリームティーのお話もパソコンからアップさせていただきます
 
 
体調を崩しているので、時間をかけてボチボチと更新します

ヨーロッパへ

June 16 [Sat], 2012, 1:21
18日から三週間ほど、ヨーロッパを旅してきます。
 
パリに留学していた友人と娘と(#^.^#)
 
パリではホームステイをさせていただき、アパルトマン生活もするかもしれません。
 
パリを拠点に、ベルギーのブルージュ、アントワープ。
イギリスのロンドン、憧れのコッツウォルズへ行ってきます。
 
いよいよ私の夢が叶う時が来ます。
 
帰ったらボチボチお土産話、聞いてくださいね

和菓子

May 15 [Tue], 2012, 23:30
仕事に追われ疲れていたのか、夕食後3時間も爆睡していました(^^;

また肩が上がらなくなるなぁ(笑)

それにしても、こんなに疲れるなんて身体が弱っているとしか思えないな(´Д`)

おやつにいただいた生菓子。

枇杷

和菓子って芸術ですよね。できればお薄もつけてほしかったです(笑)

甘いものを食べてしばらくほっこりしてからまた作業開始。
ずいぶん進みました。

明日もまた頑張らなくちゃねo(^-^)o

旅に出ます♪

May 03 [Thu], 2012, 12:23
東へ向かう新幹線の中です
 
夕べは賞味期限が近い無塩バターを使うためスコーンをたくさん焼きました。
 
スーパーでクロテッドクリームを買えたため嬉しくて
 
 
見た目はイマイチですが、味はよろしい(笑)
 
ホワイトデーにいただいたパティスリーSのいちごジャムもめちゃくちゃ美味しい
 
 
 
で食べる駅弁は最近お気に入りの、祇園侘家古暦堂の鶏かつ弁当
 
ふわふわ卵にそぼろ、カレー風味のキャベツにチキン。飴色に炒めたねぎ。
 
ホントに美味しいの
 
 
今日は吉祥寺で友人たちのライヴ
 
5日は渋谷公会堂でつるのさんのライヴ
 
6日は越路よう子ちゃんのライヴが横浜であるので、めちゃくちゃラッキー
 
 
今年のゴールデンウィークはライヴウィークで楽しすぎます
 

楊貴妃桜

April 24 [Tue], 2012, 22:40
今年も綺麗な花を咲かせました
 
可愛いふっくらした八重桜。
 
淡いピンクが儚げです
 
 
もう桜も終わりますね。
 
既にアメリカハナミズキやつつじが咲き始めました。
 
いきなり初夏になった京都です
 
 

日替わり店長のカフェ

April 22 [Sun], 2012, 20:42
『魔法にかかったロバ』

遊菓里先生のパンランチをいただいてきました。

バーガーもスープもサラダもメチャウマでしたよ(≧∇≦)

日替わり店長で色々な物を楽しめる京都のカフェ。

そのうち、音ママの紅茶の日がお目見えするかもしれませんよ〜(#^.^#)

ずいぶんご無沙汰しました

April 21 [Sat], 2012, 17:12
ちょっとご無沙汰していたのですね。
 
風邪が治らずいまだにぐずぐずしています
 
 
その間に桜は散ってしまいましたが、お寺の塔頭さんの見事な垂れ桜を見ながら、静かに呑む大人の夜桜会に招待していただきました。
 
私たちのためだけにライトアップしていただいた垂れ桜
 
静かで美しくて素敵な時間を過ごさせていただきました。
 
 
いつもの枯山水ももみじの葉っぱが青々と茂ってきました。
春ですね〜
 
 

風邪には紅茶!

April 08 [Sun], 2012, 15:34
おやつタイムです(^皿^)
遊菓里先生のミューズリーのザクザククッキー!

サックサクで美味しいです。
朝から張りきって紅茶を淹れて3杯飲んで一眠り(笑)
朝の紅茶はダージリンオータムナル。
秋摘みの紅茶です。
去年買った茶葉なので早く飲まなくちゃ(^^;


おやつタイムは、セカンドフラッシュ。
私が一番好きなダージリンセカンドフラッシュ。

期待を裏切らない茶葉です(≧∇≦)


娘と二人で風邪薬と紅茶を飲みまくって元気にならなくちゃ(●^o^●)

低カロリープレート

April 03 [Tue], 2012, 12:52
どしゃ降りの京都ですが、風は吹いてません。


荒れないといいけどな〜


昨日は仕事帰りに京都駅ビルに寄り娘とカフェ飯(^皿^)


低カロリープレート

私のためのメニューだわ(笑)

食べごたえあったしカロリーの低さは感じなかった。

デコポングレープフルーツティーを飲んでみた。
色の割りに酸味も強くなく美味しかったな〜(#^.^#)


疲れはてている私は、20分ほどお風呂で寝落ちてました( ̄▽ ̄;)

またやってしまった(--;)いつか溺れそうだね(・o・)

今日も肩と腕に湿布を貼って単純作業頑張ってます。

わたし、、、
単純作業向かないな(^^;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華音(カノン) 詩音(シオン)
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
読者になる
カノン
パパはケイヒンミモトさんのエース君
ママはpuppy familyさんのナナちゃん

シオン
パパはpuppy familyさんのマックス君
ママはpuppy familyさんのピアノちゃん
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像音ママ
» フランス菓子 (2012年02月22日)
アイコン画像音ママ
» フランス菓子 (2012年02月22日)
アイコン画像ベネ
» フランス菓子 (2012年02月19日)
アイコン画像華音(カノン) 詩音(シオン)
» 雪ですよ (2012年02月19日)
アイコン画像すみちん
» フランス菓子 (2012年02月19日)
アイコン画像すみちん
» 雪ですよ (2012年02月18日)
アイコン画像音ママ
» 素敵なプレゼント (2012年02月02日)
アイコン画像すみちん
» 素敵なプレゼント (2012年02月01日)
アイコン画像音ママ
» ブレンド紅茶 (2012年02月01日)
アイコン画像すみちん
» ブレンド紅茶 (2012年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる
ペットの手作り食
P R
http://yaplog.jp/kanon-sion/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE