ただいまおひっこしちゅうの冒険 

June 28 [Thu], 2007, 0:10
ただいま日記のお引越し準備をしております☆
あんど、リニューアル構想中〜vv

夏到来の冒険 

June 19 [Tue], 2007, 23:08

最近よく行くのがウエンディーズ。
ココ、もとのお店は今や懐かしのドムドム。


窓が広くて見晴らしが良く、お店も広々してて落ち着く〜vv


テスト勉強をしている中高生が多くいました。
もうそんな時期かぁ。


早いなぁ〜夏はすぐそこにvv

みなとみらいの冒険 

June 17 [Sun], 2007, 23:20

今日はいつものイベントのお仕事が無かったので、
スタッフの女の子みんなでみなとみらいに遊びに行きました☆


ジェットコースター乗ったり、プリクラしたり、
めちゃめちゃ楽しかったです〜vvvv


ジェットコースターが穴に入る決定的瞬間vv
これを撮る為にみんなで携帯持って必死に写メールしてました(笑)

念願の・・の冒険 

June 16 [Sat], 2007, 22:28

おにゅーのミュールですっ☆


実は買ったのは昨年の秋。
とっても安かったので買っちゃいました〜
ついにデビュー


わーいわーい!!

さんりおるーむの冒険 

June 15 [Fri], 2007, 22:41

わぁ!キラキラ〜


ここはビックエコーのロビーです〜☆
エレベーターを降りた瞬間、このキラキラが目に入ってびっくり。
綺麗だなぁ〜。



そういえばあたしが初めてビックエコーに行った時、
実はそこはサンリオルームがあるお店だったことを知らず、
案内されたお部屋に入るとキティちゃんにお出迎えされて
ビックリ&嬉しかった思い出が。

で、あたしはビックエコーは全店サンリオルームだと思いこみ、
別のビックエコーに行ったら普通のお部屋で、
ものすごく悲しかった思い出が(笑)


またサンリオルームのあるビックエコー行きたいなぁ

指名の冒険 

June 14 [Thu], 2007, 23:38

コーラとアイスクリームを指名されているっ



こないだ行ったお仕事の現場でこんな案内がありました(笑)



妙に気に入ってしまったのでパシャリ。
すごいなぁ〜コレ。
コーラとアイスクリームが・・・何があったのだろう・・


のの字の冒険 

June 13 [Wed], 2007, 22:27

やっぱり最高、龍角散


ちっちゃい頃は苦くてダイッキライだったのですが、
声優の勉強をするようになってから、
いつしかこの苦いのが大好きになり。


今ではのど飴と言えば龍角散!!という程
かなり愛用しております
この苦味がたまりません〜〜


あれ?今まで「龍角散のど飴」だと思っていたのですが、


実は『龍角散ののど飴』


”の”が付いてたんだ。

じゅーんの冒険 

June 12 [Tue], 2007, 23:18

紫陽花が咲いていました。
6月なんだなぁ、と今更ながら実感。
って、6月ももう半分になるのですね・・・早い。


ナレーションの仕事がひとつ決まりました
以前収録した企業用紹介PVの別バージョンです。
またお仕事を頂けて嬉しいです。


そして今日原稿が手元に届きました。
まだ日にちはあるのですがドッキドキ
頑張れあたし!ふぁいとーーーーっっ

ねいるじんくすの冒険 

June 11 [Mon], 2007, 21:48

キャンメイクで可愛い色のマニキュアを買ったよ☆
76番のこの色はオススメ。
しかも300円で安いから最高っ!!
ナチュラルな色で爪がとっても綺麗で指が長く見えます


爪の形が良いとよく褒められます
わぁお!!嬉しいっ。
それとネイルを自分でしているというと、
上手いね〜ともお褒めの言葉を頂きます。


ベース→ネイル→トップコート

以前は塗るのが苦手だったのですが、
ベースとトップコートをするようになってから
ネイルが綺麗に出来るようになりました☆


何事にもちょっとしたひと手間って大事なんですねぇ〜



そういえば渋谷駅で電車を待っている時に、
30代位のサラリーマンの方から、
「爪綺麗ですね」と声を掛けられて、
「お茶しませんか」と誘われたことがあります。


お友達に話したら、恐い〜と言われました。
確かに・・・恐いかも
褒めて頂けるのはもちろん嬉しいにこしたことはないのですが、
爪はびっくりですよね


カナはお仕事等、何か大事なことや勝負の時に、
ネイルを綺麗に塗ると良いことが起きる☆
というマイジンクスを持っています



今日はまたまた教材のナレーションです
綺麗に出来たからきっと上手くいくっ!!

すーぱーあいの冒険 

June 10 [Sun], 2007, 21:41

いつもと違う会社からのイベントのお仕事。



学校の時の知り合いがやっているお仕事に
たまにお手伝いで呼ばれることがあって、
今日はそのお手伝いに行ったのですが、
普段とは全くスタイルも勝手も雰囲気も違う。



新しい空気に触れて新鮮



違う部署?会社?のお仕事をするといつも思う。
普段、自分が周りを見て指示する立場にあるので、
こういう時は指示を聞き、見て勉強。




上に指示する人がてんぱってちゃ駄目だよねぇ・・。
と自分のいつもの行動に反省しながらお仕事しておりました。





『人の振り見て我が振り直せ』





あたしもイベントの時は前にグワッとなるくせがあって、
ストレート全速力になってしまうので恐い恐い



上がひとりで突っ走ったり、慌てふためいてしまうと、
周りはどうして良いのかわからない。




一度、『そんなに一生懸命やってると痛い』とか
『イベントなのにそんな必死にやってても楽しくない』
と、言われケンカになったことがありました



その時はただひたすら頑張らなきゃ頑張らなきゃって気持ちのまま
突っ走ってて周りのスタッフの女の子達のこと全然考えてなくて。

そのケンカのおかげで自分の行動を省みるきっかけになって、
一言ビシッと言ってくれたお友達には本当に感謝でした




イベントを成功させたいが故にその気持ちが行動に表れて、
一生懸命になるのはあたしもよく分かるのだけれど、
独り相撲になって周り置いてけぼりはぁ・・・待って〜〜



と、思っていても自分もまだまだてんぱるし突っ走る(笑)
あたしの突っ走りを知っている子はイベント時は自分のペースで
仕事をしていて、あたしの突っ走りを野放しにしてくれている。
イベントでも何でもひとりの力じゃ絶対に出来ない。
自分が分身出来るならまだしも体はいっこしかないんだから
だからスタッフのみんなへはいつも本当に感謝感謝なのです
みんないつも本当にありがとーーーー



上でまとめる立場や同じスタッフ仲間でも何度か現場を踏んでいるのなら、
仕事の教え方や、配慮の仕方には目を配らせて、
感謝の気持ちを常に持っていたいなぁって思います。
そして、周りを見ることの出来る広い視野。



広い視野とどっしりと構える広い心。
360度グルリと見回せるスーパーアイが欲しい〜〜
(それ恐いって(笑))
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おこのみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる