今年もよろしくです

January 07 [Wed], 2015, 14:38


あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします




1月6日 カノンちゃん元気に 11歳還暦を迎えました〜〜

去年の7月にまさかの乳癌の手術をして・・再発の恐怖と闘っていますが・・
忘れてしまいそうなくらいに 元気で〜す

抱っこ抱っこ〜〜だし、ご飯もとってもわがままだけど〜〜
元気でいてくれれば〜何でもオッケーだよ〜〜

カノン&いちご いつまでも〜仲良し姉妹で 楽しい毎日を過ごしていけますように〜

メリークリスマス

December 25 [Thu], 2014, 15:58


素敵なクリスマスを過ごせますように〜〜

お久しぶりすぎです(笑)

February 21 [Thu], 2013, 16:18
題名の通り お久しぶりすぎです


何人かのお友達から もうすぐまた桜咲いちゃうよ〜って・・(笑)

そんな我が家 みんな元気にしてますよ〜〜〜




ちゃんと〜初詣にも行き





1月6日 カノンちゃん 元気に 9歳 になりました〜
お顔だけ見てると〜パピーちゃんなんだけど・・もう9歳 びっくりだよね





そして〜今年は もう一度 ブログ 頑張ってみようかな〜って・・・思っていたのだけど・・・




1月10日 思いがけない 悲しい出来事が・・・

ワン友さんの 大切な大切な サラちゃん・マミちゃんが 同じ日に 虹の橋へ・・


サラちゃん  パピママさん家のボス? 長男君








ピーピー鳴るおもちゃが大好きだったよね 

今は〜お友達と楽しく走り回ってるかな〜〜

サラちゃん 忘れないよ〜たくさんの思い出をありがとう〜 大好き




マミママさんちの マミちゃん

マミちゃんは〜我が家にとっては〜特別な存在なんだよね。。。

マルチーズ=バンビさん=マミちゃん 



初めてバンビさんで マミちゃん に会えた時は〜本当に嬉しかった。。

初めて会ったときのなのに・・・こんなに 写りが悪いよ


それから 軽井沢・横浜・鎌倉・・といろんなところにお出かけもしたね。。







軽井沢の 紅葉 綺麗だったね





マミちゃん 思い出が いっぱいで〜 どれを見ても つい この間のことのよう・・・・・

もう 会えないなんて・・・信じられない・・・


マミちゃん ありがとう 忘れないよ 大好きマミちゃん



あまりに久しぶり過ぎて・・投稿の仕方もすっかり忘れてました〜

画像の大きさも バラバラで・・

今回 古い ブログを見たりして〜その時の気持ちとか振り返れて〜

やっぱり もう一度 頑張ってみようかな〜って・・・

でも あまり変わり映えのない毎日で〜ネタがないのも事実

あまり 頑張らないで〜書けたら書くでもいいのかな〜〜(笑)


次は〜やっぱり 桜になちゃうかもね〜〜〜








お花見 

April 17 [Tue], 2012, 14:26
もうすっかりは散っちゃって・・葉ザクラ

本当に〜花の命は短いのね〜〜


先週〜満開の中〜ご近所で お花見 してきました〜〜







綺麗〜〜〜 満開の ぎりぎりセーフ



久しぶりのお外で〜〜達も はりきって 歩いてま〜〜す





せっかくだから〜集合を  でも相変わらず バラバラで〜〜す(笑)







それぞれに〜 撮ってみたけれど〜・・・

バックがぼけすぎて〜って わかるかな〜〜(笑)



本当に〜本当に綺麗だった〜
また 来年も〜〜綺麗に咲いてね〜〜〜





久しぶりに〜お散歩できて 楽しかったね

帰りも〜カノン&いちご 楽しそうに〜はりきって 歩いてたよ〜〜〜

3月のおまとめブログ

March 31 [Sat], 2012, 15:42
今月もあと1日

今月も思いっきりさぼってしまった ブログ

まとめて〜行っちゃいま〜〜す

3月1日 カノン&いちご 超久しぶりに トリミングへ 



カノンちゃん おちょんぼ切ってから〜若返ったよね



いちごたん 相変わらずの舌ちょろです(笑)



可愛い2ショットも撮れたよ〜



カノン&いちごのトリミングを みんなでランチとおしゃべりをしながら待ちました〜

凛ちゃんママ・凛ちゃん・なぎちゃん mamacoroさん・ミルク君・ラスク君 メグママ・メグちゃん・アレン君

なぜだか〜アレン君のがなくて・・ メグママ〜ごめんなさい


3月17日 土曜日

Aちゃんが 中学から6年間通った 高校の卒業式です

朝から冷たいでした。。。

式の後、お別れ会もあり〜朝から夕方までの大イベントになりま〜す

家族全員で出席しちゃうので〜カノン&いちごは いつもトリミングをお願いしている Wan Life さんの わんわんホテルに前夜からお願いしました。。

初めての〜お泊り 良い子にしてるかな?? 寂しくないかな??





チャペルでのお式は〜お兄ちゃんの時とはまた違って〜

パイプオルガンの伴奏で歌う 讃美歌 は とてもすてきでした。。

最後に〜“これが最後の校歌だね”って・・  涙・涙 でした〜。。

お別れ会は〜例年 ホテルでやっていたようですが・・
移動が大変だったり〜役員の方が我が子の卒業証書授与を見れず、移動先へ・・・というのも・・と


学校のアリーナで ホテルのケータリングで〜みんなでバイキング

アリーナは寒かったけど〜気取らず とても楽しかったです

そして〜その後 第2部のお楽しみ会が 再びチャペルで〜〜

6年間の思い出を〜スライドで見たり〜先生に感謝状を贈ったり〜

笑いあり〜涙あり〜のとっても素敵な会でした〜 きっとこの日をみんなが忘れないでしょうね〜〜

Aちゃん〜卒業おめでとう 

それから〜もうすっかり夜になっての お迎えになてしまった カノン&いちご との感動の(笑)再会

寂しかったのは〜私たちのようでした〜〜〜

以外にも あっさりとした 再会でした (笑)(笑)(笑)


3月24日土曜日

豊洲であったオフ会に参加させていただきました〜〜



今回は〜Aちゃんも引率してくれるので

カートとバッグで〜初挑戦 

凛ちゃんママも一緒だったけど〜カート2台はご迷惑だから・・・と

車両を変えて乗り込みました〜〜〜








初めてお会いする方が多かったので〜緊張しちゃった〜

みんな〜いるかな??頂いたも使わせていただきました〜〜

次回は〜もっといろんな方と〜おしゃべりしたいで〜〜す

また〜よろしくお願いしま〜〜す


そして〜そして〜楽しく 3月を終わる予定でしたが・・・

3月26日月曜日

朝起きたら〜のどが いがいがするな〜〜〜

でもこの日もお出かけ予定があり〜〜〜でかけました。。

夕方辺りから〜いがいが から〜 痛い〜〜になり 帰り頃には 寒気が・・・

夜は〜もう寒くて寒くて〜〜震えちゃう〜〜〜〜〜〜

これは 熱が出る〜〜と早寝をしたのですが・・・悪寒で眠れず・・・

今度は〜頭も身体も痛い〜〜〜それに熱い〜〜怖くて体温を図ることもできない

たぶん 40度近いと思った。。。

それに〜この熱の出方〜〜〜7〜8年前にかかった インフルエンザにそっくり〜〜〜

朝になるのを待ち〜〜午前中に

まだまだインフルエンザの患者さんはいますよ〜〜と 検査したのだけれど 陰性

ま〜のども赤く腫れていたようだし・・・普通に風邪薬を処方してもらって 

でも〜解熱剤を飲んだ時しか熱が下がらず・・下がっても 38度台

ま〜40度近かったのが〜2度下がると楽にはなるんだけど・・・

すぐにまた 悪寒が〜〜〜〜

検査のタイミングが悪くて・・やっぱりインフルエンザなのかな〜??

先生も〜100パセント否定はできない・・って言ってたしな〜

もう一度 へ行って検査して〜インフルエンザならタミフルもらいたいよ〜〜〜

などなど 考えながらも〜うとうとして・・・・

結局、起き上がって〜もう一度へ行く元気もなくて〜〜

木曜日の夕方〜熱が下がり始めてきたら〜お腹に来て〜居座っていた菌も一緒に退散してくれたようです。

本当に〜それから どんどん良くなりました〜〜

3日間〜食欲もなく〜水分だけで〜なんとか頑張ったけど〜〜

今日あたりからは〜食欲もだいぶ回復してきましたよ〜〜〜

いや〜〜〜今週は〜本当に〜もうろうとして一週間があっという間でした〜

本当に〜本当に 辛かった〜〜

まだまだ〜インフルエンザも流行っているようですし〜〜

皆様も〜くれぐれも お気を付け下さいね〜〜〜


カノン&いちご は 元気ですよ〜〜〜





うちの子記念日

February 29 [Wed], 2012, 20:40
カノンちゃん〜8歳だけど〜

8年前も〜うるう年だったので〜記念日は2回目です

8年前の 28日に〜見るだけ〜のつもりで 横須賀のバンビ先生のお家を訪ねました〜

逢って〜抱っこして〜すぐに 決めちゃったの〜

でも〜そのつもりはなかったので〜〜・・・あわてて家に帰り〜

カノンを迎える準備をして〜また翌日〜バンビ先生のお家へ〜

今度は  で 〜・・・ところが・・道に迷い・・なかなか着けず・・・(笑)

でも〜良い思い出だわ〜今日みたいに  が降っていたら・・・行けなかったね








8年もすぎたけど・・・ついこの間のようだわ〜〜
でも〜Aちゃんがまだお子ちゃまだったな〜・・
やっぱり・・8年すぎたのね(笑)




そして〜約4年後、カノンちゃんもお姉ちゃんになりました〜〜
小さい身体で〜毎日頑張って〜今では妹より小さいけど〜りっぱにお姉ちゃんしてま〜〜す


ずいぶん ブログおさぼり 冬眠中でした〜

今年は寒いし、受験生がいるので〜インフルエンザをもらわないようにと〜
あまりお外にも出ず・・本当におこもりして〜
カノン&いちごと ゆったり〜まったり と 過ごしてました〜

無事に〜ご縁のある学校があり〜4月から〜Aちゃんも 大学生 です

私の受験生の母の業務も終了で〜〜す

これからも〜のんびりと 更新 頑張ろうと思ってま〜〜す

良かったら〜たまに 覗いてみてね〜〜



カノン元気に8歳になりました♪

January 06 [Fri], 2012, 23:09
カノンちゃん〜 8歳 になりました〜

マル友さんのは 2004年生まれが多いのですが〜

一番ちっちゃな カノン が トップバッターで〜す

なんだか〜もう8歳だなんて〜・・・早いな〜
うちの子になってくれてから〜もう8年もすぎたんだね〜〜〜

食が細く〜あまり食べることに興味がないので〜
食事の面では〜小さい時から悩まされちゃうけど〜〜・・

元気なら〜〜それで良いよね

暮れに〜おチョンボ切ったら〜若返っちゃったね

羨ましいな〜〜〜
私もショートにしてみちゃう〜〜〜(笑)



いちごとも〜仲良く
小さいけど〜〜しっかり者の お姉ちゃんだよ〜〜



いちごたん〜カノンと一緒で嬉しい〜〜のペロンチョ(笑)



あらら〜今度は カノンも エへ って嬉しそう〜〜



今年も〜いっぱい楽しい時間を過ごそうね〜〜〜

 大好きな カノンちゃん 8歳 おめでとう

今年もよろしくお願いします

January 04 [Wed], 2012, 16:02
   あけましておめでとうございます

    今年もどうぞよろしくお願いします

    当たり前のことが当たり前にできる〜1年になりますように







カノンちゃん〜暮れの最後のトリミングで〜おチョンボ 断髪 しちゃいました〜

もとっても可愛かったけど〜お手入れしても〜すぐに みだれ髪で〜

お顔が全然見えな〜〜い

それで〜思いきりました〜

これからは〜いつでも 可愛いお顔が見えるよ〜〜
カノンちゃん〜お目目 大きかったのね〜〜(笑)




今年は〜受験生もいるので〜何年振りかで 自宅で年越しをしました〜

の〜んびりな お正月

カノン&ちごも〜の〜〜んびり な お正月

カノンちゃんも〜明後日の6日には〜8歳になりま〜〜す


早く〜〜我が家に春がきますように〜〜 

良いお年を〜

December 31 [Sat], 2011, 16:18
後、7時間半くらいで〜2011年も終わろうとしています。。

とっても早く過ぎていくような〜〜遅かったような・・・

今年は〜普通の事が普通にできない〜

毎日どれだけ 幸せに送っていたのか・・普通の日に感謝 しなくては・・と

考えさせられる年になりましたね〜

まだまだ〜そんな事考えられないよ〜って方々も たくさんいらっしゃいますが・・・

来年は〜普通の事が 普通にできる 日々 を〜送れますように。。



この年末へ向けて〜忙しくなるのわかっていたのに・・

12月の中旬頃〜なんでもないようなところで転んじゃって〜

右足首を 剥離骨折してしまい〜〜半ギブス生活をしてました〜

普段でも〜のろま な私は〜10倍くらいかかっちゃって・・

なかなかに向かう時間も取れず・・・

固定をしてからは〜痛みはなかったけど〜履ける靴がなくて・・

今は〜取り外し  の生活になりましたが・・

忙しく動く場合は〜ギブスしてた方が〜動きやすいし〜安心

とうとう〜ギブスちゃんと一緒に年越しで〜〜す(笑)








カノン&いちごは〜〜元気にしてま〜〜す





来年も〜よろしくお願いします

皆様〜〜良いお年を



*コメントのお返事もせずに・・年越しになってしましました〜
 来年は〜また更新頑張りますので〜〜これからも これに懲りずに覗いてくださいね。

お里帰り〜♪

November 18 [Fri], 2011, 18:43
またまた〜おさぼりしちゃいました〜

6日の日曜日〜1年ぶりの お里帰り してきました〜

凛ちゃんママ・凛ちゃん メグママ・メグちゃん&アレン君 途中で〜待ち合わせて〜

久しぶりの〜パピママ・ひめちゃん&ミントちゃん

この日は〜珍しくどこも渋滞がなくて〜久里浜が〜とっても近かったね


た〜くさんのマルちゃんに お出迎えしてもらって〜

ベビールームを覗くと・・・




ゆずちゃんが〜しかっり ママ をしてますよ〜
私たちが覗き込むと〜〜ベビーちゃん達を守ります〜

ず〜〜っと ここから離れないの〜
母って〜すごいね〜〜

そして〜そして・・
何故にこの時期にお里帰り

うふふ〜

実は〜〜凛ちゃんがお姉ちゃんになるの〜〜
今日は〜妹・渚ちゃん(名前は決まってるの)に逢いに来たんで〜〜す



9月26日生まれ (いちごと一緒だね) の ニコちゃんベビーちゃん

可愛い〜〜〜〜〜

どっちが 渚ちゃんかな〜〜



しばらく姉妹で〜じゃれあって遊んだ後は・・ゴロリンって〜おねむかな〜

ず〜〜と 見ていても 飽きないし〜癒される




凛ちゃん〜お姉ちゃんになるんだよ〜




そして〜我が家の カノン&いちご
先生のお家の素敵なソファーで〜年賀状用?を撮ろうと思った(笑)のに・・・



ぜ〜〜んぜん 良い撮れてなかった〜〜




バンビ先生に〜お手入れの講習をしていただいたり〜

ワン談義はつきないです〜





ひめちゃん〜綺麗にセットしたよ〜
本当に〜まっすぐな コートだから〜ロングがばっちりだね〜



ひめちゃん&ミンちゃん ロン毛親子ちゃん



ひめちゃんと 胴体 のメグちゃんも
やっぱり〜まっすぐなコートで すっかり ロン毛ちゃん
アレン君は〜姿を消してたね〜(笑)



途中で〜めぐさんとお母様とめぐちゃんもいらして〜

皆さんで楽しいおしゃべり〜〜楽しい時間は〜あっという間に過ぎていきます。。。


そして〜今日のもうひとつのお楽しみ〜〜

バンビ先生のブログで〜よく見ていた〜イタリアンへ
海岸沿いを〜走って〜







バンビ先生に〜すっかりご馳走になってしましました〜

私は〜今回運転手ではなかったので〜ちゃっかり  まで頂いちゃいました〜

ワンたちは〜それぞれ用意をしていった ハウスなどに入れて〜
先生のお部屋で お留守番

帰宅すると〜

うちの カノン&いちご は〜ハウスのトイレシーツがボロボロに・・・

内緒で〜おいしいもの食べてきたの〜ばれてた〜〜(笑)







1年ぶりの〜親子対面
親子  ですが・・・・・・・(笑)

しじみママの〜明るい人懐っこい性格は〜いちごちゃん しっかり受け継いでま〜〜す

何時間も〜おしゃべりしたのに〜〜

本当に〜あっという間   の時間です。。

バンビ先生〜念願のイタリアン ご馳走様でした〜

遅くまで〜ありがとうございました〜〜

とってもとっても〜楽しい時間をすごせました〜〜














2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
ムービーボード
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カノンママ(管理人)
読者になる

 カノン
2004.1.6
女の子 9歳

 いちご
2007.9.26
女の子 5歳

可愛いペッタンしてね〜 待ってま〜す
カノンママ&カノンBBS

HPもあるよ〜
遊びに来てね〜
最新コメント
アイコン画像カノンママ
» 今年もよろしくです (2015年01月17日)
アイコン画像クッポの母
» 今年もよろしくです (2015年01月12日)
アイコン画像カノンママ
» 今年もよろしくです (2015年01月08日)
アイコン画像まりん♪
» 今年もよろしくです (2015年01月07日)
アイコン画像カノンママ
» メリークリスマス (2014年12月26日)
アイコン画像カノンママ
» メリークリスマス (2014年12月26日)
アイコン画像はなママ
» お久しぶりすぎです(笑) (2013年03月06日)
アイコン画像piyobear
» お久しぶりすぎです(笑) (2013年02月28日)
アイコン画像カノンママ(管理人)
» お久しぶりすぎです(笑) (2013年02月24日)
アイコン画像カノンママ
» お久しぶりすぎです(笑) (2013年02月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE