スパッツ 

2006年12月05日(火) 23時56分
最近メッキリ寒くなりました うちの子は幼稚園に行くのにスッパッツタイツを履くのですが お気に入りがあります。...きのこ柄... 幼稚園のズボンが、モリハナエか何かのチェック柄のズボンにまた柄物のタイツ... しかし本人はとてもお気に入りです。今日は 「手袋をして行きたい」といいだしました。まだ用意していなっかたので 「ないよ...」と言うと、「倉庫にあるでしょ」と言い出しました。何かと思えば作業好きの息子に買ってあげた幼児用軍手の事でした... 本人が選んだファッションだからとても気に入ってるけど、さすがに軍手は... 今日は手袋をプレゼントしました。席替えでライオンチームになったらしく ちょうどいい感じに手袋のアップリケもライオンで喜んでいました

シナジス 

2006年12月01日(金) 22時56分
今日は下の子のシナジスという筋肉注射の日でした この注射は未熟児で生まれてきた子や心臓が悪い子等がこの時期RSウイルスにかからないよう2歳まで受ける注射です このような子供たちはかかってしまうと重症化する恐れがあるので風邪菌が舞うこの時期きをつけないといけません... うちのこは昨年に続き2度目の冬を迎えるということで9月から毎月1回打ちに病院へ行きます 体重によって薬の量が違いまた値段も違います。昨年は福祉医療に該当していなっかったので注射1回に6万位払ってました。 それが半月位続くので昨年の医療費は大変でしたが 今年は福祉医療対象となり こんな高い注射もタダで受けれます でもこの注射は筋注なので1歳の息子には酷で...両ももに打つのですが、かなり痛いのと、押さえつけられるのとで大泣きです  かわいそうなのですが、重症化も困るので、ごめんね...ちゃんと健康な体に産んであげたっかったんだけど...ごめんね... 妊娠、出産、産まれてすぐの手術...いろいろ大変だったし、これからも病気の事で心配な事も出てくると思うけど 本当に生まれて来てくれてありがとう あなたの笑顔見たら乗り越えられるきがします。

ジャケット 

2006年11月29日(水) 0時15分
寒くなってきたので子供たちにお揃いのジャケットかブルゾンを探しています BIT’z F.Oなどネット等で探すけど売り切れが多く なかなかお揃いは難しい 明日はN市まで行ってみようかな 

口唇ヘルペス 

2006年11月21日(火) 13時06分
下の子がようやく寝たので 始めますか...
土曜から月曜まで高熱が続き小児科に行くと口唇ヘルペスとの診断でした下唇に水ぶくれのようなのが沢山でき 口の中にもあるらしく 大食いの1歳児も痛くてだるくて...さすがに食欲なく...かわいそうでした もし大人が菌を持っていて症状がなくても 子供にちゅっっとするとうつるらしいです...これから食事の箸もきをつけよう
明日は9時に病院予約してるので連れて行きます 上の子は薬を飲むのが下手くそなんだけど 下の子は上手なので酷くならずにすみそうです
昨日の大洪水なのですが朝は朝で後片付けが大変でした 新聞のごみは沢山出たし 床(クッション素材)には新聞のインクがのっこってしまって... でもランプを一晩たいて寝たのでカビの問題はクリアしてると思います 念のため今日も緑茶オイルを入れて焚いて寝よう
アップの仕方が判ったらmyブームのランプを載せます 見た目もかわいくお気に入りです
ちなみに寝るときはラベンダー 昼間はユーカリ(風予防) 最近お気に入りはオーシャンです
牡丹も好きかな... 早くUPしたいな

大変 

2006年11月20日(月) 23時08分
やった〜 ブログ開始
....と思っていたのもつかの間... お風呂から洗濯用に汲み上げるポンプが外れ脱衣所が水浸し... ガ〜ン 家中のタオルをかき集めても足りず...湖状態 あ〜35年ローン
とりあえずタオルも足りないし 新聞を敷き詰めてみた 子供は喜んで「ピクニックみたい」と手伝ってくれたけどカァちゃん悲しい 手の届かない所もあるしカビ生えないかしら...
そうだ私には魔法のアロマランプがあるじゃない
消臭 抗菌 防虫 有害化学物質の分解 に加えアロマ効果なんて働き者なんだろう もう遅いから早速焚いて私は夢の国へ行こう 寝てる間にしっかり働いてカビ予防してねランプちゃん香りは緑茶でいきましょう
ランプ アップしたいけどpc苦手でいまいちなのでおいおいと...
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon-1416
読者になる
LANPE BERGER アロマランプ
Yapme!一覧
読者になる