マジーを見たかも! 

2005年10月19日(水) 23時22分
もう10日近く前の話ですが、これはブログに書こうと決めたネタに遭遇。

朝、ノンさんと堀江公園にお散歩に行った帰り道、ルピノーさんでチーズスフレを買おうと、なにわ筋で信号待ちをしてたところ、私たちの前に同じく信号待ちをする細身の男性が・・・
すると、その男の人は突然足を広げ、ちょうど四股を踏む形で腰を落としたかと思うと、
そのままふんばって腰を上下させ始めました。
その形のキレイなこと!脚は全くぶれることなく、背筋もピンと伸びたまま。
あんな風に信号待ちする人は生まれてはじめて見たよ。
私もノンさんも、そして私たちの横に立ってたオジサンも、みんなそのヒトに釘付けでした。

「ダンサーかなんかかなぁー」とふと顔を覗き込んだ時、信号が青に変わって
その男の人はサッソウと歩き始めました。
そして顔の2/3くらいが見えたとき、「誰かに似てるなぁ〜〜この太眉..」・・・マツケンのダンスの先生だ!!
正面から見たわけでも、「真島先生ですか?」と聞いたわけでもないから、確信は持てないけど、
あれは、あの動きはマジーに違いない!!
次の日、zepp大阪でマツケンのライブがあったみたいだし。

・・・信号待ちの間も、ストレッチ。さすがですね〜 (^。^)

1歳! 

2005年10月05日(水) 23時40分
娘のカノンが10/3で1歳になりました〜*
この一年いろいろあったけど、まぁ無事にお誕生日を迎えられてホッとしたなぁ。
一年前の生活からは激変!!って感じヤケド、それなりにハハになっていっている私です。

最近のカノンさん。
お名前を呼ぶと「ハーイ」と手を上げて、そして自分でパチパチ。
自分でパチパチするあたりがノンちゃんらしいな^^;

とにかく、未熟なハハですが、これからもよろしくね!

寝た寝た! 

2005年09月19日(月) 23時25分
3連休でしたねぇ☆ うちはダンナが仕事で3日ともいなかったのでゴクゴク普通の3日間。
でも世の中は3連休なので、一応私の感覚の中にも連休モードが入り込み、マッタリ過ごした
3日間でした。
いつも朝ご飯の後、午前中にカノンとお散歩に出るのだけど、連休中は土曜日だけちょこっと公園に
行っただけで、昨日今日とおそろしく遅寝してしまった。(起きたらお昼前^^;)
それに娘のお昼寝・夕寝の間、普段はここぞとばかりに用事を片付けるんだけど、
寝付かせようと一緒に横になってるうちに、そのまま熟睡して気が付けば真っ暗・・・3時間寝ました。
おかげで家の中はとっちらかってるけど、久々元気になった気がするわぁ☆
睡眠ってほんと大事。

いやはや。。 

2005年09月13日(火) 0時31分
もうすでに前回のブログ更新から1ヶ月半ですか。。
こんな状態にもかかわらず、日々アクセスはあるようで、ありがたいやら申し訳ないやら・・・(-_-;)

HPの方も随分更新してなかったのですが、実はちょっとお休みさせていただいてました。
とにかく毎日疲れ果てておりましたです。
お盆前後にショップの別オーダーが入ったのですが、その前後からカノンさんがすごく後追いをするようになったもんで、夜寝付かせるまで全く仕事ができず、夜の時間がショップワークにかかりきりになってしまった1ヶ月でした。

そして夏バテ。。。
ひと夏ごとに寄る年波を感じる今日この頃です。

最近思うこと・・・子育てとは1に体力、2に忍耐、3に楽しむ心。
子育てに悪戦苦闘の方がおられたら、お互いボチボチがんばりましょうね!

ネットショップ、近々更新予定です。
内容はちょうちょとクローバーのメタル製のヘアピンセット、カボションフラワーのネックレス、
林檎チャームのチェーンピアス&ネックレス等をupします。
週中くらいになるかな? ご期待ください☆

ごぶさたです。。 

2005年07月25日(月) 22時37分
ショップのセール、予想以上に沢山のご注文をいただき、ありがとうございました(^-^)
最後の発送が今日終わり、やっと一息ついたトコロで久々のブログ更新です。
今月はなんと1日に書いてから、い、一回も書いてないやんっ(大汗;)
・・・というわけでだいぶ荒れ果てたこのブログですが、細々と更新していくこととします^^;

今日はオオサカは天神祭りの日!夜には花火も上がってなかなか夏の風情を味わえたなぁ♪
先日うちの母からカノンに、赤い金魚の柄の甚平さんが届いた。どうも母の手作りらしい。
それを着て、ちょっとだけ近所のお祭りへ。
お腹が大きくてフーフー言ってた去年の夏には、なんだか想像できなかったような出来事。

うちのお母さん、目があまり良くないのにカノンの洋服やら小物やらをせっせと作っては
いろいろと送ってくれる。
お母さん、いつもありがとう☆
私の子供の時もバッグやワンピースを手作りで作ってくれたっけ..すごく嬉しかったのを覚えてる!
お裁縫はイマイチ苦手な私だけど、いつかカノンが同じように思い出してくれるようなものを
ささやかなものでも作れるようになりたいなぁ〜**

癒されるぅ〜 

2005年07月01日(金) 23時12分
昨日の夕方、堀江公園にお散歩へ行った後、カワイイ雑貨屋さんをのぞいてみた。
swap meet marketサン。1Fがベビ雑貨&洋服で2Fがカフェになってた。
雑貨はモロ私の好みでカワイイ木のままごとセットや布モノなどが置いてあって、一緒に行ったママ友と2人、ベビたちの存在を忘れて「カワイイ〜☆」とテンション上がる上がる。
私はカノンさん用のネイビーに白の水玉柄の帽子と ボタンを2つ購入☆
最近夕ぐずりがひどくなってお家にいると煮詰まっちゃうので、思い切って出てみたんだけど
かなりリフレッシュできてヨカッタ(*^-^*)

Tiens!のshop情報☆ 7/7〜7/15までセールを行います!また詳細はHPにてご案内しますね♪

甘いもの、リバウンド。。 

2005年06月21日(火) 20時45分
梅雨だというのに、ホント雨が降らないオオサカ。。 このまま空梅雨で終わっちゃうのかなぁ〜

最近、育児の合間によーく甘いものを食べたくなる。
生後2〜3ヶ月で乳児湿疹が沢山でき、「アトピーになったら大変だっ」と慌てていろいろ調べたトコロ、母乳の場合、チョコレート、乳脂肪はもちろん、お砂糖も血をドロドロにしちゃうからダメと聞き、泣く泣く甘いものを絶ってたのです。
それはもう、普段のダイエットとは比べ物にならないくらいに、堅い意志で甘いものの誘惑を絶ってました。
が、ここ最近、離乳食も始まり、カノンもほとんど湿疹が出なくなり、ミルクアレルギーもないことがわかったので、すっかり気が緩んじゃった^^;

最近はまってるのは 長堀通りのアンリッコさんの「純生ロール」。クリームがめちゃおいしい〜☆
最近抹茶ロールも出たのだけど、それもおいちかったょ^^
あと南船場のハンスさんの釜出しシューも100円とリーズナブルなのにおっきくて、ふんわりした皮も懐かしい感じでダイスキ!
お散歩の帰り、和菓子に洋菓子にせっせと買って帰ってます。
・・・ そのせいか、体重がみるみる増えてしまった。
これから夏本番なのに、まじでヤバーイ!!
あぁ〜〜また甘いものやめなきゃなぁぁ。。

明日upしま-す! 

2005年06月18日(土) 23時13分
本当は本日6/18に再販&新作ヘアピンのアップをしたかったのですが、更新作業が間に合いませんでした。。
チェックしていただいた方、ゴメンナサイm(__)m
明日6/19(日)の午後9時から10時にかけて、upする予定です☆
ぜひまたのぞきにいらしてくださいね^^

今週は本当にバタバタと忙しい1週間でした。
火曜に育児サークルに参加とブログで書いたのですが、次の日はまた朝からベビーマッサージ、木曜は午後から離乳食教室、金曜はお友達来訪..となんかいろいろありすぎて、今日は朝からボーっとしっぱなしでした。。 明日もボーっとしとこうっと。
元々があんまりエネルギッシュな方ではないので、いろいろ重なると英気を養うのに時間がかかってしまうのです。 来週は無理なく過ごそ。

育児サークルに行く。 

2005年06月14日(火) 22時43分
またまた久々の更新になってしまいました〜。。
このところ、shopの発送作業と小売店さん用の制作などに追われておりました。
本当は毎日書きたいことはあるんですけどね、、眠気に負けてついつい。。。

今日は朝、同じマンションのママ友さんから地域の育児サークルのお誘いを受けて急に参加することになりました。
今までそういうのに行ってみたいなぁとは思っていたものの、必ず午前中にあるんですょね、サークル活動って。
なのでこれまたついつい先延ばしになっていたのです。(なんか性格がバレちゃいそうですね〜^^;)

最初ははじめてお会いする人ばかりで緊張のカノンと私でしたが、いろんなベビちゃんやママさんたちと会って、おしゃべりできて、勉強になったし楽しかったなぁ〜☆
またがんばって行ってみようっと。

shopの方ですが、もうすぐ発送の方が一段落つきそうなので、今週末にでも再販ネックレス&できれば新作ヘアピンなどをupしたいと思います!

カノン、8ヶ月になりました☆ 

2005年06月06日(月) 21時50分
最近、ブログの更新が滞ってました。。せっかくupしやすいようにと始めたのに、私の三日坊主クセがまたまた出てきてしまった今日この頃です^^;

6/3でカノンさんは8ヶ月を迎えました☆
なっかなかできなかった寝返りも7ヶ月半でやっと出来(遅っ。)、だいぶ体を自由に動かせるようになってきました〜*
お座りもすごく安定してきて、今では支えなしでもだいぶ長く座れるように。
でもたまに、後ろにひっくり返って「ゴンッ」と頭をぶつけてることもあって、やっぱりまだまだ目が話せない状態です。
友達のトコのベビーも、前へ後ろへ毎日かなりゴンゴンやってるらしく^^;、「まじでやばいんちゃうか。。」と心配してたっけ。
まぁ四六時中目を離さないわけにもいかないし、家の中でヘルメットつけさせるわけにもいかないし、もう少し安定するするまで要注意だわね。

寝返りはだいぶコロコロするようになったけど、相変わらずうつぶせがキライなカノン。
ハイハイどころかズリバイすら全くしないんだけど、いかがなものなの?
たっちは好きみたいで、もうつかまり立ちをする。もしかしたらつたい歩きの方が早いかも。
ハイハイせずに歩いたりすると、体の成長の段階上あまり良くないと聞くんだけど、このまま行くとそうなっちゃいそうな予感大なのです。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yukako
» 1歳! (2005年10月17日)
アイコン画像yoko
» 1歳! (2005年10月14日)
アイコン画像yukako
» ごぶさたです。。 (2005年07月29日)
アイコン画像yoko
» ごぶさたです。。 (2005年07月28日)
アイコン画像れい
» ねむい一日。。 (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる