問答4時 

September 10 [Sun], 2006, 16:02
「がんばってくれよ」

2段ベッド階下
散乱 お部屋事情


「なんとかしなきゃ」

ココロの内だけの
人物相関図
いつまでも点線のまま


「どうする気?」

何気なくログイン
リクナビ
なのに書かない履歴書は



「なにもしたくない」

辿り着くまでもない原点
中途半端な自問自答

なにもしない時間などはない



頭が用意されている時点で
常に考える生き物だ。

心が用意されている時点で
浮き沈みされる生き方だ。










「どうしたい?」

優しく聞いたら
答えはでたりしたら、らく。






TEAスプーン2杯 

August 03 [Thu], 2006, 14:55
…ヘヴィー級な恋は見事に
…角砂糖と一緒に 溶けた♪



うーーん。。
あたしの恋はガムシロと一緒に
常温で、溶けれます。

たぶん。


溶けて、いいのか?
寧ろ、溶けたのか?

弔い櫻 

August 02 [Wed], 2006, 17:50
帰り道、
いつも左側を歩くのは、
左利きの
左びいきも否めないけど

神田川の柵から伸びる
桜のせいでもあった。

今思えば。




帰り道、桜のアーチ、3つ



花が咲く時間は
花弁の数の
幾千分の僅かもない

散った緑の
青々しさ

早朝の
鴉の隠れ家の
忌々しさ



4年間、
あたしの道に
あたしと街ををヒトを
繋ぐ道に
木はあった。



今日でさよなら。


刃は幹に深く
葉はコンクリートに広く。

切断、撤去。解体作業。


きっと理由があるのだろう。
あたしが知らないだけだろう。
きっと慣れるんだろう。





という、富士見町の話。

30秒のユメ 

August 01 [Tue], 2006, 22:52
そのヒトは、
あたしの髪を
紫の髪飾りで留めてくれて、

うまくできた、的なことを言っていた。


あたしは振りむかないで
でも誰だかわかってた。


という、夢を見た。
おかげで、眠れない。
首のうしろがこそばゆい。


嗚呼、初恋の君ってやつ。


選択ミスその後 

July 30 [Sun], 2006, 3:38
選択の最適化。
ほんとへたっぴ。

特にスケジュール管理。。


多方面に分散した努力は
そのひとつひとつが、
平均値をクリアできないと
意味がナイ。

ヒトはヒトの
見えないところなんて、
見ようとしない。

淡い期待、ストップ。


できるコに、なりなさい。


でもどっちかってゆうと、

もう、逃げたい。

自分勝手になろう。
努力してもできないなら
やめてしまってもいいんじゃない?

欲望メイカー 

July 24 [Mon], 2006, 1:52
会いたいヒトに
会ってる?

やりたいこと
やってる?




後悔しない
ってゆうことは、
自己満足に
似ているとか

思っちゃうと、ね?


結局
自分に都合よく、の
からくり、が
解ける。。。


でも
欲求が満たされる努力を
生きがいというのかも。


まず、求めるものを
作らないと。

代替案ゼロ 

July 19 [Wed], 2006, 2:19
例えば、結構自分の岐路には
2つの選択肢がある。

でも、問題のそんなにレベルは高くなくて。
ぶっちゃけ低い。

それでもあたしにとっては
どっちかを選べなくなるってゆう
大きな問題で、
どちらもえらばなかったこともあるけど

別に選んだほうで満足してきた。


選んだ道をある程度進んだら
悔やむべき過去は
もう、選択の地点なんかじゃない。



そうゆもの。そうゆうもの。


でもちゃんと答えを出したのは自分かな。

押されて流されてよしとしてないかな。


もう、誰のせいにもできないし
するわけにもいかないお年頃。。

ちゃんと書いてみよう。
言葉にしてみよう。
聞いて欲しいヒトに話そう。

自分で答えを作ろう。


大丈夫。
後悔なんて、勝てる。

どうせなら? 

July 17 [Mon], 2006, 23:53
諦めたほうがよいことと
考えたほうがよいことと

動いたほうがよいことと。


ほんとうはわかっているよ、と
言いたいけれどわからないし
考えられない。
後悔する答え、
苦しい道順、
選べない金の斧。

宙ぶらりん。
足跡付けなければ、
誰も傷つかないし
あたしも傷つかないし。。


でもそれってだめなのかなぁ?

だめじゃないけど、
それ以上、は手に入らないってゆうこと?


そりゃ、もっと欲しいしなぁ・・・

進路恋夏休みお金。。
具体例はなかなか所帯じみてるなぁ

左手はグー 

July 13 [Thu], 2006, 1:12
右手を迷ってる。

ちょきかぱーか。
あいこはできない。


しゃかいで戦うその前に。
まずは。
ヒトリじゃんけん。


ほんとは左手を勝たせたいんだ。


という状況。進路状況。自分との葛藤。

セルフサービス 

February 08 [Wed], 2006, 14:42
どーしよう?もはや頭は使い物にならないらしい。
あの手帳もキライ。
だから明日何があるかもわかんない。
携帯もキライ。
愛想ないのよごめんなさい。
この部屋もイヤ。
デジカメは消えるし
何度掃除しても持たないんだもの!

これまでの選択がやり直せるなら
今もう少し、頭のよい子になれてたかもしれない。



そんな負け惜しみの妄想に
負けるほどバカじゃないもん。


手遅れは承知の限り。

じゃあ、選択と集中と実行あるのみ。


結局いつもと同じことが、言いたいだけね。

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent comments
アイコン画像kyao
» TEAスプーン2杯 (2006年08月05日)
アイコン画像kyao
» 選択ミスその後 (2006年08月01日)
アイコン画像kyao
» 欲望メイカー (2006年07月25日)
アイコン画像kyao
» リテラシー? (2005年12月19日)
アイコン画像あたし
» 社長度88%連想関連型 (2005年12月16日)
アイコン画像kyao
» 社長度88%連想関連型 (2005年12月14日)
アイコン画像kyao
» チェス・レース・チェス (2005年12月11日)
アイコン画像kyao
» 乱発ファウル (2005年11月02日)
アイコン画像kyao
» その女、嘘吐きにつき。 (2005年10月31日)
アイコン画像atashi
» その女、嘘吐きにつき。 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanokoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる