美容室 

February 03 [Sat], 2007, 15:41
私がいつも疑問に感じていた美容室の事情について調べてみました。

予約する時に・・・
美容室でかかる時間の目安
カット 1時間位
カラー 1時間位
パーマ 1時間位
ストレート アイロン 1時間位
ストレート アイロンなし 2時間位
トリートメント 30分位
メイク 1時間位
セット 1時間位
エクステ 4時間位

らしいです。この時間にカンセリング時間なども追加して考えるといいのかも。


カラーリングのおすすめ色
2ちゃんねる美容板より、
*肌の色 肌の色が明るい方は、どんな色でも似合いやすいらしいです。
ピンク系の方 寒色系
ベージュ系の方は 中間色
オークル系の方は 暖色系
肌の色と髪の色との組み合わせが自然な方が、顔色もよく見えます。
*瞳の色 ヘアカラーは、瞳の明るさを基準に選ぶと自然に見えます。
*眉の色 髪を明るくする場合は、眉も明るくしてみましょう。


リンク集
カラーリングのやり方なら
2ちゃんねる美容板・自宅ヘアカラーリングFAQ

美容師さんのアドバイス
ココビ
美容師が教える*思い通りのヘアスタイルになる方法
ビーバイン美容室
美容師ブログ/美容室・美容院検索サイトの検証



着やせ対策(ザビエル)
ザビエル鈴木のやせて魅せるワザ

小技なら、
手荒れ対策
アリミノ用眉
洗い流さないトリートメント

ネイルの知識! 

December 09 [Sat], 2006, 8:34
気に入ったショッピングサイトを発見した時にお気に入り登録ばかりすると、
どこに何を入れたのかわけわからなくなるほどPCが重たくなるから、
自分のブログに書き残しておくと便利ですねー

●私にとって、今日のこれ役に立った知識●

ネイルケアの方法 
オールアバウトってサイトなら、写真付なのですごくわかりやすい
(文字だけの説明しかない本よりもずっとわかりやすいです)


今まで、爪に対して45度ってわかんなかったのよね。これなら写真付だし


そのオールアバウトで紹介されていたオンラインショップ集(後日眺めよっと)
ネイル@color 
ネイルマーケット (初心者キット有り)
ネルパラ
ビバリービューティ
RED SHOP
nail for all
グルービーネイル
楽天版グルービーネイル
Jewelry Nail
ココネイルワークス
フェアリービューティーサプライ
Nailyasan(楽天のあの店)
Nail Mart

ネイルアートのやり方説明(ありがたいです)
NAIL TOUR

金属アレルギー対策 

December 05 [Tue], 2006, 1:03
昨夜は安いピアス(315円と399円)を紹介しました。
安くて可愛いピアスって、沢山買えるので嬉しいですね
安いピアスって、金属アレルギー対策が行われていないと思うんです 

なので、後日に手作りの手芸店で、チタンフックピアス(写真参考)を買ってきて、
付け替えて使用したいと思います。ネットでも売っていますよねー。




あとは、ピアスコート剤のメタルコートも塗る予定です。
(赤文字クリックで、購入ページに行きます)
メタルコートは、定期的に塗りなおせば金属アレルギーの人でも
色んな金属製品が使えちゃうという優れ物アイテムらしいです。


で、こういう工夫をすれば、600円以内の安全なピアスができあがり・・・かな

実際にまだ使っていませんが、以上が使用想像図です

可愛くて安いピアス 

December 04 [Mon], 2006, 23:59
パリスキッズという楽天の雑貨屋さんでピアスなどを買いました。
(赤い文字クリックで、リンク先にいきます)

このパリスキッズさんって、すんごーくお安いアクセサリーで有名みたいですよね
雑誌にも掲載された商品があるとか。


今回、買ったのはチョコ&アイスピアス(315円)

レビューを見ると、妙に人気があるようだし、コンテスト大賞ということなので、
私も日曜日の朝に買ってみました。(今は、完売しちゃったようですが)

で、よし、買えた♪と満足して、夕方からおでかけをしたのですが、
なんと遊びに行った先の雑貨屋に、なんとこれを同じピアスが売られていました
すごいぞ、そこの雑貨屋さん(笑)

でも、その雑貨屋さんでは399円だったので、
やっぱりパリスキッズさんで買った方が84円くらいお得でした
実物は写真通りにチープなおもちゃっぽいピアスなのですが、ファッションのハズシアイテムに使えそうです。
(例えば、かっこいい系の服の時にこれ使ってみようかなぁ)


他にも、そこの雑貨屋さんでこのピアスを一目惚れして購入(399円)

写真だと、赤と青に見えるけど、実際はピンクブルーです。
まるで、宝石のウォータートルマリンみたいな印象で、かぁいい
それに、作りが工夫されてて
片方のピアスが耳の前と後ろの両方にアクセサリーが来るようになってんの

外すとこう

わかるかな(前、後ろ)
普通のピアスって、耳の後ろまで飾りなんてないこともあるのにね



ただし、この手の安いピアスって、金属アレルギー対策が行われていないと思うんです 
399円だしー
で、ちゃんと金属アレルギー対策も考えてあるから、その方法は、
次の記事にアップしますね♪





そうだ、安いと言えば、ネット検索をしていたら、こんなお店を発見。
yahoo版のmilty
本家?のmilty 
まだここでは買ったことはありませんが、ゆっくり閲覧してみよっと。

解決したいこと 

December 02 [Sat], 2006, 15:02
面倒くさがり屋なので、書ける時に日記を書いておきましょう
じゃないと、不定期日記どころか、全く更新できやしないと思う
今回はズバリ私が解決したいお悩みを。

私が今知りたい情報・知恵

★ピアスをするなら、顔周りのもみあげの綺麗に処理したい
今までは髪で隠れていたもみあげ部分の毛がピアスをすると人から注目されちゃいますよね
たいていピアスしている可愛い系子ってもみあげがないですし、生まれつきもみあげが生えてない女の子もいますよね
(うちの母はもみあげが最初からないんです
そりゃー、今までも電動シェイバーでいらない部分は剃っていましたが
髪の毛みたいなもみあげの毛はどうしたらいいのか迷ってしまいます
美容師さんに相談して見せる為のもみあげ部分をもっと作ってしまうか、脱毛してしまうかですよね。
完全に剃ってしまうと青いポツポツが出来そうだし、毛抜きで抜いたら痛そうだし、
何かいい方法ないでしょうかね


★バックの中をいつも綺麗に整理するコツ
映画ゴーストを観て、思いました。バックの中がごちゃごちゃしているのって恥ずかしいって
それで、私は小振りのバックを持ち歩くようにしているのですが、
荷物が多い日ってそういうわけにもいきませんよね。
いつも可愛く物を収納する為のコツって何かあるかなぁ
(何種類かのポーチで細かく収納するもいいけど、いいポーチがまだ見つからないんです

★バックと同じく、ついでにピアスの収納法も・・・(笑)

★爪の手入れをしたい
今までネイルケアって面倒で特にしてこなかったんですが、やっぱり爪先も気になるかも
自宅でできるネイルケア用品一式が欲しいんですが、何かいいスターターキットってないかな
(@cosmeでネイルケア用品を検索すると、単品が出てきますが、
私は安くキットで一気に買い揃えたいんです。もしくは、ネットショッピングなら、一つのお店内でまとめ買いしてしまいたいのです あ、ガラス製爪やすりだけは家にあります


★デコルテ(首・胸周り)ケアをしたい
乾燥肌なので垢すり系じゃなく、保湿しながら肌を整えるようなケアをしたいのです
いいケアがないかしら

かな。
早めに解決したいわ

初めてのヤプログ 

December 02 [Sat], 2006, 7:53
初めてのヤプログです

ヤプログに登録している女の子のブログって、おしゃれで可愛いコが多くてずっと憧れていました
今日は登録だけだけど、私も頑張ろうと思います


私がブログを始めようと思ったきっかけは・・・、

それは可愛い女の子とかモテ系って必ず長い髪で姫系アイテムを身につけているけど、
それが似合わない人も残念ながらいるんですよね

実は、その似合わない子って私のことなんです

JJとかキャンキャンに載っているようなワンピが似合いません 
髪も、前上がりのボブにした方が自分っぽいし
可愛い物に憧れるのに似合わないジレンマ・・・。
そんな私が少しでもマシになれたらいいなって思って、自分を変えたくて登録してみました
変われるかな・・・


最近、セルフでピアス開けてみました

位置が真ん中なので、後日開け直すかもしれません。
あ、そうだ。(ピアッサーもニードルも経験済みだから)
ピアスの開け方も日記にしちゃおうかな

ピアス等の耳飾りは、顔周りに光が集まって、
顔に透明感が出るレフ板効果があるらしいですよね

こんなに小さいスタッドピアスじゃ、そこまでの効果は出ていませんが(笑)


あと、肝心のハンドルネームを決めないと・・・(それが一番先でしょーが
もうしばらく「無記名」という名のままでお願いします
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:無記名(今のところ)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-@cosme見ています
    ・占い-占いと言うよりも、癒し系が好きなのかも
    ・ショッピング-高額商品は滅多に買いません。ちょこちょこっとした物を買っています
読者になる

コンタクト使用
私、コンタクトって目の中に入れるあの感覚があまり好きじゃないんですよね。
だけど、化粧をする時や運転時には便利だから使っています。
乱視の使い捨てコンタクトなら、ロートが最も付け心地が良かったです。製品名は、「ロート i.Q.14 トーリック」
だけど、お値段の関係から、最近は安い「2ウィーク アキュビュー トーリック 」を使用。

外見
パーソナルカラーだと、イエローベースのスプリング(春)のようです。だけど、春の特徴が全く合っていません!(笑)
確かに黒色よりは白っぽい色の方が合うけれど、肌はマットだし、可愛らしいイメージじゃない。
もう一度ちゃんとした診断受けた方がいい気もしますw

最近、ピアスをあけたので、その話題も日記に書こうかな。

今見ているドラマ
たったひとつの恋、のだめカンタービレ

時々チェックしているもの
オーラの泉という番組 美輪明宏さんの本(まだ全部読めていませんが、目から鱗です)、姫乃宮亜美さん(優しさが好き)、釈由美子さん(スタイルがよくて憧れます)、@cosme
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる