第二子、長男を出産いたしました

September 02 [Tue], 2014, 18:37
ツイッターではとっくに呟いていたし、
凄い久しぶりにしれっとブログを更新しますが、
8月2日、無事3142gの男の子を出産しました(*^^*)

たいした事なかったけど、恒例の出産記録でも残しておくか(*^^*)

7月31日木曜日
39週1日の検診で、子宮口が閉じてる。8月6日までに産まれなかったら誘発分娩の入院予定になると告げられる。

個人的に、お金を節約したいから(笑)
平日に陣痛がくればイイナと思ってて(深夜、休日に入っちゃうと高い!)、
でも全然子宮口開いてないからガッカリ。
誘発の薬もみーちゃんの時に懲りてるから尚更ガッカリ。

8月1日金曜日深夜3時
痛みを感じて目が覚める!これは自然分娩に繋がるんじゃないか、
うまくいけば金曜日の昼間に産めるんじゃないかとワクワク(о´∀`о)
午前10時頃、お腹の張りが10分になった気がして産院に電話。
でもまだ声に余裕がある感じが伝わったのかな、まだ進まなそうと疑われて、診察の予約だけ入れられる。
診察してみても、子宮口三センチ、先生が診た感じでもまだ進まなそうということで帰される。
ガッカリ。確かに張りがそんなに無かった(´・ω・`)

結局金曜日は1日ゆっくり張りが進み、10分おきになったのは深夜0時を回ってから。
5分おきになったのが2時半くらい?病院に電話して向かって、4時くらいまで張りに耐えたら急に出口がビキビキで何か出そうに。

イキんだらだめなのに、出ちゃいそう。ナースコールしたら、『うん、お産になります!』って急に進んだ\(^-^)/

6時にツルンと出て、やっぱりお産は2時間くらいで出たってことで、
早いね〜との事でした(о´∀`о)上手くいったのかな?

あだ名はそうちゃんです。そうちゃん。かわゆ。

お疲れ様でした(о´∀`о)

こどもの城と魚菜de酒めしでランチ♪

March 28 [Thu], 2013, 17:57
こどもの城という、大規模な児童館の様なところに行ってきた!
そもそもゆうこりん好きのママ友と、
渋谷にある、ゆうこりんがよく使っているという食器屋さんに行きたいね、と話していて、
こどもの城にも行ってみたかったので、両方の計画をくっつけちゃいました☆

行ってみたいお店が少し離れていたので、
ママ達だけではとてもじゃないけど歩いて行けないので、
旦那さんに送って貰えて感謝感謝です(T0T)
この食器の話はまた後で。

こどもの城はとにかく広くて、各お部屋に遊び道具がいっぱい!

まずは4Fの音楽室から




手作りの太鼓や楽器が広げてあって、
みーちゃんも楽しそうに走り回ってました!

こんなに思いっきり太鼓を鳴らしたり、
本物の木琴を鳴らせる機会なんてそうそう無いよね!



娘2人が並んで木琴を鳴らしていたのは可愛かった〜。

2013年の初お花見

March 25 [Mon], 2013, 20:36
土曜日は近くの公園にしょこたんとお花見に行ってきた!

自転車で15分くらい?もっと近いかも?
義ママさんの電動自転車借りて、ビューンだぜ。
しょこたん、初めて乗った電動自転車に感動してた。
電動自転車イイよ〜坂もなんのそのだぜ。

しかし私はノーマル自転車なのでヒィヒィ。BBAなものでね。

でも、この日は暖かくなるかと思いきや、ちょい涼しめ?
でも自転車には丁度気持ち良かったけど。

お弁当も作ったのだ


茶色w春巻き頑張ったけど、全然ダメだった。
何がダメかというと、冷凍してあった残りの春巻きの皮を使ったので、
固めの皮が、より固くなってて、知らずにフンワリ巻いてしまった。
濡らした布巾なんかで湿らせると良かったらしい。
そして巻く時はギュッギュとしないと、
中に油が入ってしまい、ベチョベチョに。

しょこたんは夜遅くまでバリキャリの働くウーマンなのに、
付き合って、女子力高いお弁当作ってきてくれたのよ、感謝。





みんなで外で食べるお弁当って美味しいね♪
ちょうどテーブル空いていて、良かった!
やっぱりみーちゃんは地べたで食べるのは難しそうだな。

かのです
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:かの
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月15日
  • 血液型:B型
  • 職業:専業主婦
読者になる
可愛いもの、ピンクなものが大好き。
【ブログの主な登場人物】
ママ(かの)  パパ  みーちゃん イヴ
ママ パパ みーちゃん イヴ
義ママ 義パパ ヒーマ モモちゃん
義ママ 義パパ ヒーマ モモちゃん
【興味があるもの】
お洋服(Ray系)、スイーツアクセサリー、コスメ、美容、グルメ、映画、ゲーム、メイド喫茶、カメラ(LUMIXのGH2使用)、レンズ、茶道、着物、熱帯魚、スイーツ作り、お料理、おまけ、食玩、文具、手帳、ほぼ日手帳、ダイエット、サンリオ、マイメロディ、キキララetc…。

こんな雑食ブログ。
モバイルさんには少し見辛いデータ量かも。
PCからの閲覧推奨。

コメント・トラックバック・ヤプミー!申請もお気軽にどうぞ。
記事は予約更新の事が多いので、更新があってもコメント返信遅くなる時があります。
web拍手からも連絡できます。
ねこなふくかのについては
はじめに
お読み下さい

拍手
 簡単なメッセージを送れます
 至急連絡をとりたい時等

撮影してるカメラ
■LUMIX
 GH2


■ORYMPAS PEN
 E-P1


■SONY Cyber-Shot
 DSC-T70


2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
水熊
» 第二子、長男を出産いたしました (2014年10月28日)
ももれんじゃー
» 第二子、長男を出産いたしました (2014年09月02日)
かの☆さおりちゃんへ
» ゆうこりんとのお茶会 (2013年03月25日)
さおり
» ゆうこりんとのお茶会 (2013年03月25日)
かの☆みゆさんへ
» ゆうこりんとのお茶会 (2013年03月22日)
かの☆ゆりしゃさんへ
» ゆうこりんとのお茶会 (2013年03月22日)
みゆ
» ゆうこりんとのお茶会 (2013年03月22日)
ゆりしゃ
» ゆうこりんとのお茶会 (2013年03月21日)
P R
サイト内検索
Loading

リアルタイムの呟き
いろいろやってます
■NY旅行
2010年7月21日〜27日まで
NY旅行に行ってきました
↓レポはコチラ↓
NY旅行1日目その1

■ダイエット
ほぼ日手帳を使った
ダイエット
↓レポはコチラ↓
レコーディングダイエットその1

■カメラ
持ってるレンズの解説
↓レポはコチラ↓
E-P1とレンズあれこれ

お世話になってます
http://yaplog.jp/kanokanobiyori/index1_0.rdf