北の便り 

April 18 [Fri], 2008, 14:04
さっき家にかかった電話が北海道の業者さんだった。
たぶん以前にデパートの物産展で母がなんか買った‥のかな?
内容はどうでもいいけど(カニがどうとか)吹雪の中必死で叫んでいるような
話し方をするので、聞いてるこっちも段々苦しくなってしまった。

「もしもーーーーーしっっ!!聞こえてますかーーーっっ!」

私「はいっっ聞こえてますよーーー!」

「こちら北海道のっっ、〇〇海産と申しまーーーっす!!
お世話にーっなってーっおりまーっす!!!」

私「はいっっこちらこそどうもーっっ!」

まるで地球の裏側からかかってるみたいだったなあ。
電話に向かって精一杯の大声をだすなんてはじめてかもしれない。
っていうか何故に?今日北海道は吹雪いているのだろうか。
こんな地方への営業に、外からかけてるのかな。
北海道で暮らすって、過酷なんだなあ‥
‥なんてどうでもいいか!
電話切ったあとに、可笑しくなってきちゃって一人でけたけた笑ってしまった。

半年ぶりぶり 

November 07 [Wed], 2007, 12:09
パソコン復活してからしばらくたって、やっとブログを更新です。

さっそくログインパスワードがわからんくて焦りました。
そして今ひじょーに体調が悪い。
なぜかというと、(たぶん)腐った生クリームあんぱん食べてしまったから‥

今朝、食べたときクリームがすっぱい気がしたのさ、でもまあいっかな〜と
食べてしまってから外袋を見ると「賞味期限11.5 要冷蔵 」

要冷蔵

!!!
賞味期限が過ぎているのはおいといて。
コレふつうに戸棚にあったよー常温で

あわわ‥どうしようこりゃ食中毒になっちゃうよう。
殺菌、殺菌しなければと、とりあえず緑茶を飲んでみる。
‥いやいやこんなんじゃダメだよな。。

吐く?吐けばいいのかしら??
吸収される前に吐くべきかも!
トイレでむりやり戻してみたが、そのせいで胃がキリキリしてきた。
うーーん、これから仕事‥食中毒の症状は出てくるのか!?

かなりドキドキです(笑‥ってすめばいいな)

二日目 

May 22 [Tue], 2007, 11:00


頑張って早起きして、フェリーで江/田/島。
案内が幹/部/候/補/生さんっていうのは初めて!

N様の説明を聞きながらゆっくり2時間見学をして、売店横のレストランで
カレーを食べました。おいしかった…

午後は今一番賑わっている史料館へ。
掃/海/艇についての知識がなかったので、とても勉強になった。
大/和/ミュージアムの企画展は「呉と潜/水/艦」、素晴らしい!!
写真や模型を見ながらN様の解説を聞く。幸せだ…
ここではKさんがお仕事関係で学芸員さんと打ち合わせ。
全てをテキパキとこなすKさんってすごい!尊敬だな〜
私にはあれだけの行動力はないし、頭もキレない。
「あんな風になりたいなー」と言ったらN様に「あなたには無理でしょう」と
即答される(笑)言ってみただけだもん…
でも「Kさんの行動を見て、参考にすることは必要でしょう」とも言われたので、
そうしたいと思います、Kさん(笑)

そうこうしていたらもう夕方!
N様オススメのファミレスで食事をして帰路につきました。
お天気にも恵まれ(恵まれすぎて日焼けしまくった)楽しい2日間でした
ちょっと時間的に厳しい部分もあったので、またゆっくり行きたいな。

呉レポ 

May 21 [Mon], 2007, 21:15


また行ってきちゃった…☆
今回はKさんとご一緒させてもらいました。


19日、広島にてKさんと合流してまずお好み焼きを食べる。
よくテレビにも出ているお店で、すごく美味しかった〜!
広島風のお好み焼きは好きじゃないんだけど、初めて美味しいと思えた。

呉に移動して、N様とも合流。車で市内を案内していただき
夕方潜○艦を見学。偶然にも私の好きな艦だったので嬉しかった
個人的に一度目よりもラッタルをスムーズに上り下りできたことに感動…
それでも遅いんだけど。あ、あと艦内で頭もぶつけんかった!(低レベル)

夕飯前だったので食堂からいいにおいがしました
炊飯器に「キムチャー」という張り紙がしてあったな。
ここで急速にお腹が減り、でもこの日夕食にありつけたのがそれから
3時間後だったので結構つらかった(笑)

見学後、車で江/田/島へ。陸から行くのは初めて!
島内をゆっくり見て回り、術○学校へ。
見学時間はとっくに終わっていたので、裏門で明日の時間を聞いてから
車を官舎に置き、フェリーで呉へ戻りました。

居酒屋で待ちに待った夜ご飯vv
KさんとN様はお仕事関係の打ち合わせをされていたので、勝手にばんばん
注文し一人でもしゃもしゃ食べました
そして、最近いろいろとうまくいかない私にN様よりアドバイスもいただきました。
なんか女として間違った方向へ向かっていたようです(笑)
方向転換せんと!!

お腹一杯飲み食いしたところで、江/田/島へ戻るN様を見送りKさんと私は
道に迷いながらホテルへ★
この後Kさんといろんなお話ができたことが一番嬉しかったです。
安いわりに結構いいホテルだったし、ゆっくりできました。
また利用したいな。

二日目は明日にでも。



ひさびさにキレる 

May 17 [Thu], 2007, 13:41
すごく時間にルーズな保護者がいて、もう何度か注意はしたんだけど
あまりにひどいのでちょっとムッとしてしまった。

まだ小さい子なので、昼過ぎという前後に生徒が詰まっていない時間帯。
それをいいことに連れてくる時間を守らない、迎えに来る時間も守らない。
30分近く遅れてきて、「このあと誰も生徒いないしいいですよね?」って…
ありえないー常識を考えて下さい…まず謝ってよ。

注意しても何度かこんな状態が続いたので、きつめにお願いしたところ
今週は開始時間より1時間早く連れてきた。

私 「…13時からですよね??(今12時じゃん)」

母親「こないだ遅れてきたから怒られたんでしょ?早い分にはいいのかと思って」

えええええ!
なんだソレはあてつけか!?

もう一度、遅いからダメとかいう問題ではなく時間を守って欲しい
お願いしましたが…大丈夫かなー日本語通じてるのかな?

ねこねこ 

May 09 [Wed], 2007, 12:36


新しく我が家の一員となりました、ソラ君です。
ロシアンブルー…ぽいけど雑種。(お母さんは純血)
ちっこいけどすごいパワーで毎日暴れ回ります
これから薄着の季節だというのに生傷だらけ…。
カイ君の帰りも待ち続けているのですが、もう難しいかな。。

まだウチに来て数日ですが、病気だったので毎日病院通い;
でも、この子猫の面倒をみることで気も紛れそうです。

ありがとう 

April 29 [Sun], 2007, 19:56
傷心中で、何をしてても楽しくなくてなんだか死にそうだったんだけど。
今日は久しぶりにお友達と会えてランチして、旅行の計画立ててたら
元気になれました☆ぐちぐちしちゃって申し訳なかったんだけど
パスタランチがすごく美味しかったし、なんか生き返った気持ち。

しかーし、連休の温泉旅行は私の運転で行くことに(笑)
大丈夫かなあ、かなりドキドキ。でも今から楽しみでたまりません♪
遊園地にも行けそうだし、絶叫してスッキリ忘れるぞーーー!!

はあ〜 

April 25 [Wed], 2007, 17:30


韓流系の雑誌には手を出すまいと心に決めていたのに、
オムテウンの特集があると聞いてついに買ってしまいました。
全然ハンサムじゃないけど、目がいいんよなー
今復活を福岡放送でやってるけど、明日あたり終わるのかな?

もんもんと悩むのは苦手で、最近22時くらいになると眠くなります(笑)
小学生みたいな生活…;はやく連休にならないかな。
友達と一泊旅行に行く予定なのですが、いつになく豪華なホテルだし
かなり楽しみなんです。ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュしたい!

大雨な日曜 

April 23 [Mon], 2007, 15:12
すごかった〜バケツひっくり返したみたいな!!
選挙に行ってから中津へドライブしたんだけど、かなりキケンでした。

イオンの中にある、好きなお洋服屋で春物を少し買う。
私にしては珍しく(ホントに珍しく)スカートを買った。
全然似合わないから、たぶん最後に買ったのは2年くらい前…?
足がひじょーに短いのでイヤなんやけど。この歳になるとやっぱり
親戚の集まりとかジーンズでは行けないしなあ。
女はめんどくさいなー
私は服とかのセンスが全くないので、体型の悩みとかを店員さんに
伝えて一緒に選んで貰います。。
自分でどんどんコーディネートして選べる女の子ってスゴイわー
たまに自分で「よし!」と思って買った服は大体失敗だもんね

帰りの車で聴こう、とケミストリーのベストを買ってみた。
ケミストリーなんて普段全然聴かないのに(笑)
でも意外と良かった♪「キミがいる」って曲が大好き。
男の人の甘い声っていいねえ(笑)

苦しいー 

April 21 [Sat], 2007, 23:59
慣れないことに手を出したせいか、悩みすぎて胸が苦しいです…。
こんなに苦しいなら、勇気を出して一歩踏み出せばいいのに。
それすら恐ろしい今日この頃。ガラスのハートなもので(うそ)
来週には…来週こそ!

うみざる2やってましたね。
途中から見てみましたが…
これ、面白いんですか??(あれ、私がおかしいのかな?)
どうしよう何も感じませんでしたよ(笑)感動モノのハズなのに!!
…でもなんかねえ。ありえないよね。
ちょっとイタイ映画だと思ってしまった。
ふつうのうみざるは泣けたのに。私が荒んでるから!?


明日は選挙に行ってきます☆
合併したから市議を少し減らすらしい。
どうりでこの一週間、いつになく必死な選挙活動してたわけだ。
普段からそれくらい一生懸命やっててほしい…。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 北の便り (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 北の便り (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 北の便り (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 北の便り (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 北の便り (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 北の便り (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 北の便り (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 北の便り (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 北の便り (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 北の便り (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる