初めて会って

April 24 [Fri], 2009, 14:38
夫と待ち合わせたのは銀座の某所。
携帯の番号などは一応、交換しておきました。

そしてドキドキ・・・・・・・・・会いました。
写真の方がかっこよかったです。
あと実際見た夫は、力が抜けてました・・・
彼は初対面の人と会ってもあまり緊張しないタイプです。

夫が予約してくれたレストランへ。
飲食店ばかり入っているビルのお店でカリフォルニア料理?なのかな、
気取らず、なかなかこじゃれたお店でした。

そこでコースを食べました。夫はお酒は殆ど飲めないのですがこのときは
今思えば頑張って、2杯くらいワインを飲んでましたね。
私はその倍は飲んでました(笑)

家族のことや仕事のこと、旅行のこと・・・
色々なことを話しました〜
特にときめく!とかタイプ!とかいうのはなかったですけど・・・

食事代はワリカン。
夫のほうが多く出してくれましたが(そーゆーのはワリカンと言わないともいいますが)。
今まで、初めて会ったとき、ご馳走してくれたりする人の方が多かったのですが、
でも、このこのとき私は「また今度もワリカンで友達としてご飯を食べに行きたいなぁ〜」
って思いました。
そう、最初は「ともだち」と思っていたのですよね〜それが結婚することになろうとは!
不思議なものです。

でも、それがかえって良かったのだと思うのです。
なので、未婚の友達にも、「友達になれるか、どうかで考えたら?」って言ってます。
「友達」だったら、条件的なことあんまり気にならないですよね。
ワリカンだって当たり前ですよね。
初対面の相手を結婚相手として見るのではなくて、友達としてみるところから
はじめてみるのがいいかも。
なんて思うのです。



であい☆

April 24 [Fri], 2009, 14:21
私、かのかは、都内出身、短大卒で某企業に勤め、そのあと専門的な個人オフィスなどを
いくつか経験した後に、今の職場で働いています。

夫は4つ下の外資系のサラリーマンです。こちらは大卒後ず〜と同じ職場で働いています。

この二人がどこで知り合ったかというと、ネットでございます。
某Yahoo!の今はない「おともだち」というところがあったのですが(多分、縁結びとかそういうのの
前身だと思います)、普段は見たことのない「おともだち」というところをクリックしたのが始まり。
男女が恋人を探すというより、同性同士で趣味の仲間とかを探す、そんな要素も入っていたかなぁ・・・

そこで夫を見つけました!写真ツキで。
その写真がまた、ちょっとかっこよかったんです〜
私も登録して、メールしてみました。
夫から返信があって、メールのやり取りは、1ヶ月弱。会って見ることにしました。
メールでは時に盛り上がりも盛り下がりもせず、なので期待も特になく、約束をしました。

そのとき私40歳、夫、36歳でした。

アラフォーで結婚しました

April 17 [Fri], 2009, 19:49
3年前、アラフォ41歳で結婚したかのかといいます。

あれこれ奮戦記をつづっていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanoka-kanoka
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanoka-kanoka/index1_0.rdf