シャンクレール 2回目編

March 23 [Fri], 2012, 10:26
こんにちは
まだまだ寒いですね。早速2回目に行ったシャンクレールの記事を書きたいと思います。
ちなみに、いままで4回行ったことがあるんですが、順にエクシオ⇒シャンクレール⇒パーティパーティ⇒今回のシャンクレールになります。

前回の会場とは違う会場のものに行きました。理由は、日程的に一番近い事と女性の出席状況が2週間前くらいからほぼ満員状態になっていたことでした。
前回のパーティで段取りは分かっていたので、とりあえず、入口付近の椅子に座りました。もうほとんどうまっていたので。
ただ、ほぼ満席になっていた割には女性が少なかったです。15対10くらいでした。ぱっと見て、かわいいなと思える人は数人いました。若い人もそれなりにいました。ここがほかのパーティよりいいと思うところです。その分本気度低いかもしれませんが。
いつも通り自己紹介カードを書いて、少し待ち、自己紹介タイムが始まりました。

男性が多かったので、所々で休みがあり、情報を整理する時間があって案外良かったです。いいなと思う人2人いたので、その人の名前だけは、憶えておきました。これは絶大的な効果ありますよ。
ちなみに、いいなと思う判断基準は、職業、年齢、顔、話しやすさからはんだんしました。重視したのは、話しやすさです。
その後は、いつも通り、フリータイムが5回ありました。お目当ての女性とフリータイムを過ごせない場合その人とカップルになる確率は、限りなくゼロに近くなるので、お目当ての人のところには、速攻行くようにしました。ちなみに、お目当ての人が競争率高そうな場合は、隣の人と会話して、次に座るなんて言うのも作戦としてあり得ると思います。

ちなみに、僕は、2番目にいいなと思った人のところに最初に行き、連絡先を渡しました。これで、この人は、僕のことが、いやだと思わない限り指名してくれると考えています。最初に話した時よりも食い付きが良くなった気がしましたしね。
その後本命の人のところへ猛ダッシュで行き、同じく連絡先を渡し、話しました。
なので、アピールカードは必ず前もって書いておくべきだと思います。

そして、今回も第一志望の人とカップル成立しました。
その人は、友達と来ていてその人も、カップル成立していたようなのですが、前回の反省を踏まえ、別々に食事に行きました。地元ではなかったので、事前にお店を調べておいてそこへ行きました。
2時間程話して、連絡先を交換し、その日は分かれました。
これからが、本当の意味での勝負?だと思っています。

前にも書きましたが、カップル成立するのは当然で、そこから先が問題です。
ちなみに、その人とは、その後映画を見に行きました。その後も連絡の取り合いをしています。今度も会う約束をしています。今回は上手くいきそうです。まだお互い好きとか言う気持ちはあまりないかもしれませんが、それも時間の問題の様な気がします。
そうなったら、このブログは、1か月足らずで閉鎖します。いや放置します。

今回みなさんに言いたいことは、こういう種類の出会いって、通常の出会いと違うところは、選ぼうと思えば、条件いくらでも選べる。通常は、恋愛を意識せずに色々話して、徐々に恋愛感情が芽生えるが、こういう出会いは、何も知らないのに、恋愛を意識する。ここが大きく違うと思います。

だから、この点を十分に認識すれば、いい結果が出るんではないかと思います。
つまり、男性は、女性の年齢、容姿に過度に比重を置く場合がありますが、それは駄目で、逆に女性も男性の年収を過度に気にするのはよくないと思います。
そして、特に男性は、カップル成立しても焦らない、女性の気持ちを理解して、その人が自分を好きになってくれている度合いに合わせて行動する。これを心がけるべきです。
女性も、男性は、好きになる速度が速いことを多少理解してあげ、それを行動に示す。そうすればうまくいくと思います。
とはいえ、僕は、今度会う時、雰囲気良ければ距離を一気に縮めてみようと思います。あまり、のらりくらりとやっているとそれそれで、発展していかない様な気もするし、そこらへんのバランスは難しいですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のーりん
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanojyotukuru/index1_0.rdf