暑い! 

August 16 [Thu], 2007, 13:28
何もしなくても体力が消耗する・・
汗だらだら、顔テカテカ。
車のエアコン効かなくてイライラ・・・
暑い、暑い

でも、やせないけど

日焼け止めにかぶれるので、最近はめっきり日焼け対策をしなかったら、
見事にこんがり焼けた。



昨日はみんなでミシンちくちく会。

   
私は食べるのメイン〜〜

作る物が決まらず・・決まっても何度かつまづいて
途中でやめてしまった


自己嫌悪で家に帰ってから、1人で製作活動

エプロン

着てる人が寸胴とかそういうコメントはなしで(笑)

バースデー 

August 12 [Sun], 2007, 19:15
10日で息子は2歳になりました。

みんなにお祝いメッセージやプレゼントを頂いて
とっても幸せです

でも親は特に何もしてません申し訳ないくらいに・・
平日だからパパは仕事だし
月曜にアンパンマン連れて行ったし〜

ケーキもなし。。アレルギーで食べられないからね

キャラ物のケーキとか考えてたんですけどね。
欲しがって余計かわいそう(&阻止する親も大変)かなーと。


といいつつ親はケーキ食べましたけど

ママ友達と分け分けして。



プレゼントは・・
ばあばが後日、買ってくれるらしい。

ママからは

難易度の高いアイスとにんじんは、お友達がくれたです

わるものとパンダは、中にマグネット入れたので、冷蔵庫とかに付けられます

この私がフェルト作りをやるとは
でも結構楽しいかも。
(縫い目はめちゃめちゃ汚いけど)
人間変われば変わるものです

息子よ、母を成長させてくれてありがとう。

イヤイヤ期、がんばるよ


と意気込んだ夜から、暴走するのなんのって・・
2時間しか寝てないよ

もうすぐ2歳 

August 09 [Thu], 2007, 7:38
一生懸命書いた日記が消えてしまって、
一晩落ち込んだ私でした(おおげさな)。



月曜、旦那が仕事が休みに。日曜出勤の振り替え休日。

休日の日数がおそろしく少ない我が家にとっては
貴重な休み。



息子の誕生日も近いので、お祝いも兼ねて
アンパンマンミュージアムへ。



一番の目的である、ばいきんまんすたじお。

入場前に旦那に整理券取って来てもらって、
スムーズに時間配分しながら行動出来た




アンパンマンってだけで450円するカフェラテ
キャラクターってだけで300円するパン


肉まんはおいしかった(130円小さめ)。
これなら子供に食べさせてもいいなって感じの、優しい味


やたら高い(入れ物代だと思う)ポップコーン買うの忘れた・・

後で聞いた話なんだけど
500円でおかわり出来るそうです。



そんなこんなで貧乏な親たちが値段にひーひー言ってるのをよそに
息子は楽しんでた様子。
 うひょごみしゅうしゅうしゃ

ボールたのし〜

アンパンマンとは関係ない楽しみ方?
喜んでくれれば結果オーライですっ


息子の昼寝の時間が近づいたから
1時頃には退散

夏休み中だけど、混雑を感じなかったです。



帰宅途中、パン屋さん寄ったり
駒沢公園寄ったり

日中は37度超えだった東京、
緑があると、やっぱり涼しい〜


東京行ったら買い物とか飲食を楽しむ、
といった大人たちの楽しみは今回はなし。

息子孝行の1日ですた。

お祭り参加 

August 05 [Sun], 2007, 0:10

裸でお昼寝。

着替えを嫌がる割には
やたら脱ぎたがる息子。されるがままの母。
(おむつまでも!でもそれは無理だからはいててもらった)




その後、親戚が集まるばあちゃんちへ集合。毎年恒例なのです

おさがりでもらったお祭り着?の存在を思い出し
早速着せてみる。

2着あったからもうひとつはいとこに。

上着は普通に、ボタンでとめる服だけど
ズボンみたいの、不思議な形だった。
これ、どうやって穿かせるんだみたいな・・


お祭り風景を見に行ってきました

天狗みこし見たり


カキ氷食べさせてもらったり

夏祭り 

August 03 [Fri], 2007, 21:25
今日は地元のお祭りの初日(3日〜5日までなので)。

ちょこっと足を運べば
すぐそこなのでお祭り風景に出会えるのだけれど・・・






息子、夕方からまれに見るほどの爆睡(笑)なので出掛けられません

お疲れちゃーん


日中、この暑い中、連れまわしちゃったのでね・・
心身共に疲れさせてしまいました。
ごめんね

噴水をガン見するの図
中に入りたかったらしい・・




何があったかというと
今日はアロママッサージ初体験

情報通のママ友さんに紹介してもらい・・・

保育士さんが子供を見ててくれるという、
普段にはないスペシャルDAYに予約を取ってもらえました


アロマ好きで興味もあったんだけど、
なんか、元々肌がかぶれやすい体質だし、
直接オイルとかを肌につけることに抵抗があった・・・今まではね。



自分の体の気になる症状とかで
好きなコースを選べるんだけど、


私はもちろん「スリミング」(笑)




まずはフットバス。

富良野で採ったらしい
ラベンダーの花が何本か、お湯に入ってていい匂い
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


そして背中と、デコルテをオイルでマッサージ。
下から上へ〜
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



もうすっかりスリムになった気分
初めは少し緊張したけど
細やかに気遣いしてもらったり
お話してるうちに慣れてきた・・

リフレッシュしました。

自分にたまのご褒美です


息子はと言いますと
店内に入るなり・・
私がマッサージを受ける為着替えるなり・・
案の定、雰囲気を読み取り、早くも涙目

目の前に私がいると「ママン〜抱っこ〜」になっちゃうので
強引に引き離してもらう事に・・


実際は見てないので以下、私の想像した風景↓

保育士さんが一生懸命相手してくれて
外に連れ出したり
お菓子与えたりおもちゃで遊ぼうとしたりしてるようなのだけど

「お菓子食べる?」

「やじゃ〜」←やだって事ね

「じゃ、これで遊ぼうっか〜」

「やじゃ〜」

マッサージ受けてる間も何度か「やじゃ〜」が
聞こえて若干気が気じゃなかった・・・

もう大騒ぎですよ

マッサージ終えて、私がトイレ借りる時も
ままごと道具持ったまま付いて来て・・

店内ドタバタ状態リラクゼーションなお店なのに・・


スタッフの方になだめてもらったりお世辞言ってもらったけど
迷惑かと思い
そそくさと帰りました
皆様お世話になりました

花火 

July 30 [Mon], 2007, 14:20
花火大会。
地元に戻ってから、初めて行ったなぁ。



田舎の花火大会は混雑してなくていいですよ〜

息子も楽しんだ様子でよかった。

2WAYバッグ 

July 27 [Fri], 2007, 22:19


たたむと


図書館用のかばん。
思えば、地味で同じような布ばかり

誰か生地選び、助けて下さい〜



レジ袋ストッカーペーパーホルダー


みんな似たような感じ・・・

2語文 

July 27 [Fri], 2007, 22:06
息子が最近しきりに連発する言葉

「こ、にゃーにゃ」

謎だったんだけど・・やっと解読


これなあに」でした


絵本のセリフで覚えたのかな?


「こ、にゃーにぇー」=これ、ないね

「ちゃちゃ、にゃーにゃー」=ちゃちゃ(お茶)いらない


母にしかわからないレベルです

2歳を目前にやっと、2語文らしきものが出てきて
成長を感じたのでした





水遊びパンツ穿いて、いざプールへレッツゴー


実際は、周りの勢いに押されて?
水遊びどころか、プールにも近づかないのでした
うちだけ普通に外遊び。


今日も水辺のある公園へ。
他の子は早速、楽しそうに水遊びする。
うちの子、やっぱり嫌がって近づかない。

そして、みんなが水遊びを終えた頃に息子登場。
こんどは嫌がらない。
結局、しばし私と2人きりで水遊び・・

「うちだけポツン状態」

慣れつつあります

アンパンマンプラネタリウム 

July 21 [Sat], 2007, 22:18
なるものを観て来ました



紙がボロボロ・・

普通のプラネタリウムに、アンパンマンのスライドショー的なのが
ストーリー仕立てに組み合わせてある・・と言えばいいのでしょうか

星座とかの説明より、アンパンマンのキャラのやりとりの方がメイン
お子が退屈しない仕組みです

始まってから、騒ぎ出されたりしないか心配だったけど
あちこちに出現するキャラを
夢中になって見上げてました

会場一面星空になった時は「うわぁ・・(*'▽'*)♪」
幻想的で感激した

プラネタなんて何年ぶりだろう?

たぶん小学生の時以来。
大人になってから観るのもなかなかいいんだね



そのプラネタは科学館の中にあるので、他にも
色々遊べる

ぐるぐる回すと発電するのとか


キッズスペースとか

一緒に行ったお子様は、なかなか気に入った様子で
帰りたがらなかったよ

週末だったけど混んでなかったし、
とても楽しめた1日でした。
どうもありがとう






最近のお気に入りなど。 

July 20 [Fri], 2007, 23:41
マイミクさんにすすめられて読んだ本「ああ息子」


すごかったです。一気に読みました。



クレヨンで壁に落書きされたくらいで、怒ってる場合じゃないのね・・・と
やたら寛大になってしまいました。

男の子を育てているママにお奨めです〜




そして今日、友達にすすめられてレンタルしてみたDVD

「デスパレードな妻たち」


だめだ・・・ハマる予感大。っていうかすでに
ハマってますけど。
借りた分一気に見終えてしまった今宵・・・

ワインのハーフボトル飲みながら〜




そうそう、最近「アワーズ」というチューハイがお気に入り

こんな物を置くために作ったコースターではないのに・・


ビールの喉越し+チューハイのさっぱり味で。

ビールとチューハイ、どっち飲もう??

とか

どっちも飲みたい!って時に重宝しとります




息子の髪カットしました


こんな髪型ヤダよ〜


不器用な母でごめんなさい。

・・・・でもあなたもじっとしてないからこうなるの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanoharu
読者になる
2005年8月10日生まれの息子と生活中。
1歳11ヶ月にしてやっと2語文「こーにゃーにゃ(これなあに)」が出てきて成長を感じました。最近よく叫んでる寝言は「ねんね!」です。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる