書き初め 

January 13 [Fri], 2017, 18:17
かのちゃんが満面の笑みを浮かべて帰ってきた。
何かと思ったら
今年も連合書き初め展に選出されたって!
これで3年連続選出だね。

去年の連合書き初め展にはじいちゃんとばあちゃんが来てくれて
とっても喜んでくれた。
そのじいちゃんが亡くなって
かのちゃんは、今年も絶対選出されるからね
って、心の中でじいちゃんに誓って頑張ってた。
有言実行だね。
よくやったよ、かのちゃん。
じいちゃん、天国できっと喜んでいるよ。
本当におめでとう。

試写会 

January 08 [Sun], 2017, 7:39
当たったので行ってきた。
深キョンお顔小さくて、めちゃくちゃ可愛かった

by T-SITE


今年もよろしく 

January 02 [Mon], 2017, 7:07
チョコを連れて、挨拶回りをした。
最初はママ実家のじいちゃんちへ。
じいちゃんにお線香をあげて
ばあちゃんと姉ちゃんとお話ししてきた。
お年玉ありがとう

それから、パパ実家のじいじ&ばあば宅へ。
いとこのNちゃんファミリーにも会えた。
美味しい料理を囲んで
みんなでご飯、とっても楽しかった
大好物のばあば手作りの昆布巻きやおかず
たくさんの野菜、それからたくさんのお祝いとお年玉
いつもありがとう

今年もみんなにとって良い一年になりますように。

今年の初テニス 

January 01 [Sun], 2017, 15:18
Sちゃんファミリーとテニスをした。
楽しかった

クリスマス 

December 25 [Sun], 2016, 19:06
今朝起きたら、ツリーの下にプレゼントの入ったサンタ袋が
かのちゃんは大喜び。
サンタさんからの贈り物は
イニシャルチャームの付いたファーポンポン2個。
じいちゃん&ばあちゃん&(ママの)姉ちゃんからはリュック
パパママからは既にシステムベッドをあげたのでなし。
リュックにポンポンを付けたらこんな感じになった。


そして、クリスマスケーキも食べた
天国のじいちゃんが以前くれた不二家の優待券で買ったケーキ。

美味しかったよ。ありがとう。

クリスマスディナー 

December 24 [Sat], 2016, 21:49
今年もパパが豪華ディナーを作ってくれた
なんと手作りチキンだよ
とっても美味しかった。
そして、じいちゃんが亡くなる直前に
お歳暮で送ってくれたスパークリングワインで乾杯した


その後、今日購入したばかりのBlu-rayプレーヤーで
スキコト鑑賞
楽しかったー

お友達と 

December 23 [Fri], 2016, 21:32
塾の後、午後からAちゃん、Mちゃんと遊んだ。
お友達と遊ぶのは何ヶ月ぶりだろう。
かのちゃんは今日をずっと楽しみにしていた。

Youtubeに載せるためのビデオ作りをしたり
学校ごっこをしたり
とっても楽しそうだった。


パパがパイナップルをオシャレに
カットしてくれた


次はいつ遊べるかな?
新しいベッドが来て部屋がすっきりしたから
いつでもお友達を呼べるね

悲しみ 

December 22 [Thu], 2016, 19:51
昨日、じいちゃんの告別式(一昨日、通夜)を終え
じいちゃんを無事に送ることができた。
本当に素晴らしい葬儀だったと思う。
じいちゃんは喜んでいるだろうか?
安らげているのかな?

一夜明け、朝じいちゃんの写真に手を合わせてみた。
やっぱり不思議な気持ちだよ。
本当に信じられない。

昨日のお別れの瞬間を思い出すたびに涙が出てくる。
今日は何回泣いたかな?
かのちゃんも同じだった。
じいちゃんのあの笑顔がもう見れないなんて。
もうここには来ないなんて。

お寺さんが言ってた。
四十九日の法要までは、故人との思い出をたくさん思い出し
感謝する。
四十九日以降は、故人から貰ったもの(受け継いだもの)を
今後の人生にどう活かしていくかを考える。

それが一番の供養なんだそう。

じいちゃんとの思い出をたくさん思い出そうね。

じいちゃんの死 

December 14 [Wed], 2016, 22:56
じいちゃんは突然逝ってしまった。
今日の午後、散歩帰りに実家の玄関で倒れ
近所の人や救急隊が心臓マッサージをしてくれたものの
病院で死亡が確認された。


今週ずっと苦しいと言っていたらしい。
体調も悪かったみたい。


じいちゃんは今、検死のため警察署に安置されている。
パパとママは会いに行ってきた。
じいちゃんは狭くて寒い安置所にいた。
もう冷たかった。
口を半開きにしていた。
顔を何度もさすったけど、動かなかった。
耳がもう黒ずんでいた。
なんか嘘のような、いまいち実感できなかった。
実家にには警察署の人が来て
実況見分?のようなことをしていったらしい。


かのちゃんには習い事のお迎えの車の中で
じいちゃんのことを告げた。
声を押し殺して泣いていた。
かのちゃんの目標をじいちゃんはいつも応援してくれていた。
だから、かのちゃんも絶対に目標を達成して
じいちゃんに報告すると誓った。


なんかあっけない。
離れて暮らしてるからか?
実感が湧かない。
この前メールしておけばよかったとか
じいちゃんの大好きなかのちゃんとチョコに
一目会わせたかったとか
色々な思いが込み上げてくる。


明日から何をすればよいのやら?
役所の手続き?葬儀の準備?
色々調べないと。

念願の机とベッド 

December 11 [Sun], 2016, 19:30
かのちゃん、ついに念願のベッドと机をゲット
今年の誕生日&クリスマスプレゼントだよ。
今日パパが頑張って組み立ててくれた。
かのちゃんの好きなグリーンがアクセントになって
可愛い部屋になったね


プロフィール
■かのちゃん■
2005年11月
帝王切開にて誕生しました!

パパの海外転勤のため
アメリカで3年2ヶ月過ごしました

かのちゃん いくつ?

● 2005年11月生まれ ●


月別アーカイブ
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31