ディズニー2 

2006年10月18日(水) 17時26分
こんにちは、カノです。

ディズニーの続きを書くのをさっぱり忘れてて、
友達に言われて気がつきました。
ごめんなさい。

えっとービッグサンダーのあとか。
バズーのFPをとりに行きました。
この時点ですでに5時から6時入場のパス
いかに混んでたがわかりますね。

で、そのあとお土産さんが混んでしまう前に、
ナイトメアグッズとお菓子を買いにいきました。
で、ショックだったのがナイトメアグッズが去年よりすっごい少ないorz
去年はどうやらすごいジャックが優遇された年らしくて、
グッズも多かったし、ディスプレイもおおかったんですよねー。
でもでも、本当は今年こそ、映画3Dバージョンも公開されるし、
ティムバードン監督も来日されることだしがんばってほしかったー!
むーん、で、気を取り直してパレードです。


山寺さんのアナウンスでスタート。
(去年も山寺さんでしたね、ベーターカロテン!ベーターカロテン!っていっててかわいかった)

つぎつぎとくるフロート。
ここで下手ですがいくつかとれた写メうp−。







スティッチよくとれてるでしょー。ごっつうかわいかったですよ。
なんかこれ以上画像のせれないみたいなんで今日はここまでですー。

ランドに行ってきましたー。 

2006年10月10日(火) 17時25分
こんにちは、カノです。

3連休を利用して、東京に帰り、ランドに行ってきました。
混雑を予想して言ったのですが、想像以上にはげしかったです!

写メたくさんとってきたので、色々UPしていきたいと思いますー。

しかし不思議なのが、ランドのためっていうとなんでみんなあんなに早起きできちゃうんでしょう?
『何時に待ち合わせするー?』とメールで参加者へ確認をとると、
みんな『開園1時間前でいいんじゃない?』の回答。
この時期のイベントは人気があるため開園時間も早く朝8時、
待ち合わせ時間通りに行くには、みんな5時おきの覚悟です。
でも、できちゃうんだから平気ー。
ねむい目をこすりつつドキドキしながら入場待ち、このときすでにすごい行列でした。

あまりの混雑のため、5分早く開園。
とりあえずビッグサンダーのファストパスをとって、
新しくできたパン屋さんでみんなで朝食。
たかが、パン屋なんですが、されどディズニー。
パンやマフィンもミッキーの形のがあってドキドキ。



ちなみにこれ、そこで食べたコーヒーゼリーです。
「めっさあまい!げろあまい!」って叫んでたら、
「げろ言うなー」って総つっこみを食らいました、どうもありがとう。

ここで、バズーのファストパスをとってから、
いよいよビッグサンダーに、
ビッグサンダーって乗る前に小さな山っぽいのを、
ぐるぐる回ってのり口に向かうんですよ、
で、頂上付近までくると、いかに今日人が多いかってのが見えるのね、
で、ここで友達に
「ねーねーカノここで言う事あるよね?」といわれたので、
「もちろん、わかってるよ」

「見ろ!人がゴミのようだ!」

ふーすっきり、『とりあえずバルス』でお茶を濁し、久々にジェットコースターにゆられてきました。

今日はここまで!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 

2006年09月27日(水) 17時28分
こんにちは、カノです。
 
コンビニやおもちゃ屋さんで、ついつい買っちゃうものってありませんか?
自分のツボにはまるジャンルのもの、
つくりがものすごく精密で心惹かれてしまうもの、
私にとっては、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の商品がついつい買っちゃうものなのです。


これは、ミュージカルアニメーション映画で、
公開は1993年ともう10年以上前の作品なので、
本来はなかなかコンビニとかでは見かけないとおもうんですけど、
マニアなファンが多かったり、ディズニーが配給元だったりするので、
物語の舞台にあわせてハロウィンの時期になるとバーッと
商品が店頭に並ぶのです。


もーねほんとこの作品みてください!
絵本でも出てるんですけど、やっぱりおすすめは映画です。
ミュージカル苦手ーという人はちょっとだめかもしれませんが、
この作品のファンタジー色とホラーティックな絶妙にマッチした世界観とか、
ジャックのクリスマスを知ったときのわくわくする気持ちとか、
ほんとみてておもしろいのです!!!
超おすすめ(ノ´∀`*)

はって忘れてた今日買ったものの画像。


中身は

こんなんでした!
ジャックのようなナイスバデーになりてえええええええ!!!!!!!

ネタがない! 

2006年09月21日(木) 17時24分
こんにちは、カノです。

タイトル通りにネタがありません!
というわけで、うだうだと最近の思考なんかを。


朝、相方さんの出勤時間にあわせて起きて、
ニュースなんかをちら見しながら家事をしはじめるわけなんですが、
昨日かな?
みのもんたさんの番組見てたんですが、
うよ?リハビリが打ち切り?どういうこと?
というわけで、その後ちょっと真剣にみました。

で、どういうことかというのを簡単に説明させていただきますと、
現在のリハビリテーションの制度を大きく変更して、
病状別にリハビリを受けれる日数制限をつけるというものです。

はっ?って感じですよね。
たとえ同じ病状であってもリハビリの効果のあらわれは人それぞれ違うし、
何よりも本人が受けたいと思うのに、制度のために受けれない。
そんな馬鹿な話があっていいものなの ヽ(`Д´)/って朝から憤慨してました。

その新しい制度をきめた関係者のお話によると、
そのぶん今までよりも、発症時すぐのリハビリを1,5倍多く受けれます。
また、決められた日数を超えても改善のきざしがあると、
医師からの判断があれば多少の延長はできますとのこと。
あとは、それぞれの家庭でのサポートに期待するとのことでした。


んーでも、身近に実際リハビリをうけてるものがいるから、
余計声を大にして言いたいんですけど、
確かに病気をしてすぐあとのリハビリりょうが増えるというのはいいことですが、
(筋肉が硬くなってしまう前にどんどん動かしていかないと)
だからといって継続的に続けなくていいというものでもないですし、
病気から20年もたってるいまでも実際病院に通ってるかたとかいるんです。
そういう人をあなたはこれ以上やっても改善しないからって切り捨ててしまっても
よいものなんですかね?
あまりに残酷すぎませんかね?
これから、高齢者の方々増えていくのに、
医師や看護士さんの人数が足りないのは想像できますが、
そのためにとる策がこれですか?

また、家庭でのサポートをって意見がありますが、
これって実際の医療をみてなかったり、身内にリハビリをうけてる人がいない人が、
安易に発言したんだろうなーと見えます…。
そりゃ、身内がサポートするのは当然のことですが、
やっぱり専門知識をもった医療関係のにやっていただくサポートと、
身内のなんの専門知識のないサポートでは全然やり方がかわってくるんです、
さらに障害者の本人の動き方もやっぱり専門知識をもった方のほうが、
いざというとき支えてもらえると思うようで自信をもってできてるような気がします。


このままリハビリ打ち切りという病院が増えれば、
どんどんリハビリをうけれないがうえに寝たきりになってしまう方が増えてしまいます。
それでいいのか日本 ヽ(`Д´)/

というわけで、憤慨中ー。
どうやら調べてみたら、厚生労働省に署名で抗議しようと、
動いてる団体さんもいくつかあるみたいです。
ちょっといま私が調べた場所は、もう募集締め切ってるとこがおおかったので、
今でも募集してるとこあったらリンクはっときますねー。
こんな制度認めちゃいけねぇ ヽ(`Д´)/

すみわけ? 

2006年09月19日(火) 16時43分
こんにちわ、カノです。

3連休で東京に帰省してました。
地元楽ーヽ(´ー`)ノ
やっぱり、買い物しなれてるというか徒歩圏内にいろいろあるのが非常に楽ですね。

あと、地元の友達串揚げ食べに行ったり、病室風居酒屋さんにのみに行ったり、
串揚げビュッフェはじめていったんですけど、
いろんな味をあげたてで食べれるってのはいいですねー。
素材によって全然味が違うのがたのしかったですよ。
後半調子にのりすぎてものすごい量の串もってきて、
みんなで食べすぎで死んだってのは内緒だけどね。


で、すみわけってなんのことじゃっていうと、
ブログとmixiのことなんですけど、
友達とはなしてたんですが、
両方やってると更新を両方のネタかぶらないようにするのが大変だねって。
私もずっと前にmixiも招待いただけたんで、登録はしてたんですけど、
ブログで手いっぱいでmixiは一回も更新したことないんです。
初回の時にプロフィールちょっといじったくらい?
ただ、ここ最近マイミクになりましょーってお誘いを何件かいただいてて、
人のよむばっかりでは悪いので書き込もうとおもったんですが、
うーむネタがない。
はじめは、ROとリアルって感じですみわけしようかと思ったんですけど、
ROは結構きまった狩場にこもってしまう体質なので、ネタがめったにない。
本とか映画の感想文とリアルのおばかな話ともおもったんですが、
ここ最近ほとんど本も映画もみれてないので、脱落orz
なので、長文にして語りたいことはブログで、
日々の短文感想はmixiで更新していくことになると思いますー。


うん、まあ何が言いたいかっていうとですね、
マイミクさん募集ってことですよ。

こっそり連絡いただければこっそりmixiでの名前を返信いたします。

よろしくなのです(ノ´∀`*)


ドラえもーん! 

2006年09月14日(木) 17時19分
こんばんわ、カノです。

最近ヤフーで特集されてる大人のためのドラえもんというコーナーをがっつり読みこんでます。
だってね、何でそんなに真剣になるのかってね、
私の知ってるドラえもんと違うんですよ!!!!!

まじもう声を大にして言いたい。
情報かえてんの誰だ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


というわけで、みんなの知識が、
現代版なのか昔からあった説版なのかを知りたいので、
いくつかピックアップ!


ドラえもんはなぜ青くなった?

現在→耳を失ったドラは、ショックで3日3晩泣きあかし、
その振動で黄色いメッキがはがれ、青い地肌になったのだ。

カノ知識→ねずみに耳をかじられ、失い、
鏡を見たときに自分の姿にショックを受けて青ざめたから青!

たしかにね、青の色に黄色でメッキっていうのはあってると思うんですけど、
昔のアニメではね、鏡の前でさーっと青ざめていくドラえもんの姿が放映されたんですよ!
黄色から青になっていくグラデーション覚えてますし!
そのあとに、ねずみがドラえもんの青は悲しみの青なのです、ってナレーションいれてたんですよ!
実家かえったらそれが放映されてたときのビデオあるぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
青ざめた説以外認めない!



ドラミはなぜ妹なの?

現在→ドラミは、子守用ロボットの妹として開発された1台。
ドラを兄と認識するように設定されて、誕生したらしい。

カノ知識→工場で古くなったオイルを使い作成されたのがドラえもんとドラミちゃん。
一缶からこの二人が作られたため兄妹の設定。
ちなみに古いオイルだったため分離してしまい、
上澄みの軽いオイルで作られたのがドラえもん、
下の成分濃度が高いオイルで作られたのがドラミちゃん。
それゆえ、兄のドラえもんよりドラミちゃんの方が優秀。


もうこれも昔アニメでみたからー ヽ(`Д´)/
しかも、昔からあった説に比べて現在の説ってなんと説得力のないこと…
そうプログラミングされたらしいってその一言で終わっちゃうんだ。

ってどうやら見てみると『2112年ドラえもん誕生』この作品で、
私がもってる知識と現代の解説とのずれがあるみたいなんですよね。
なんていうか…声優がかわって最近の劇場版ドラえもんもそうだけど、
過去のリメイクやってその内容が違うと、
リメイクしましたー。この内容が正解でーす、前のはなかったことにしてくださーいって
言われてるみたいでちょっと寂しい…。

声優かわったり、内容が現代風になったりとかしかたないとは思うんですけど、
ドラえもん見て育ってる人みんな過去は過去でそのまま認めてほしいと思うんでよね。
過去と現在それぞれにあったベクトルで進めばいいと思う。
そう思っちゃうあたり、おばさんなのかなーうーん。





スイートポテト 

2006年09月12日(火) 19時09分
こんにちわ、カノです。

前にかいたスイートポテトが届きました。
ネットの情報ででかい!というのはすでに何度も聞いてたので、
箱の大きさにも納得しつつあけたんですが、
実際のものをみてみると、やっぱりでかっ!!!
黄色いものが目に入ってきた瞬間に笑い転げました。

画像…とったんですけども、なんかヤプログの調子がおかしいらしく、
画像挿入できないので、あとでUPしときますー。


そういえば最近再放送で『タブロイド』ってドラマ見てるんですが、
すんごいおもしろくてはまってます。
各話の起承転結もそれぞれのキャラクターもはっきりしてておもしろいんですが、
見ててたびたび今の報道っていうものについて考えさせられるシーンがあって、
うーんってあんまりない頭を総動員して、集中してみております。
今日見た中でも
『物事には必ず両面がある、片面からみていたのでは、真実はみえてこない』
『たった一つの文章で人を傷つけることもできるなら、
たった一つの文章で人を救うこともできるはず』
とかね、どちらもはっきりとこの台詞をいったわけじゃなくて、
かなり私が意訳しちゃってるんですけど、
こういう各話こったテイストがおもしろいんですよー。
大ヒットドラマでは決してないんだけど、
秀作っていえる作品じゃないのかなーって今日もうきうき見ております。

ご飯 

2006年09月05日(火) 19時19分
こんにちわ、カノです。

引っ越してきて一番変わったことといえば、
毎日ご飯をつくるようになったこと、これだと思います。

実家の時もたまーにつくってはいましたが、ほんとにたまーにだったので、
毎日つくるっていうことはものすごく大変なことだったんだなーって、
いまさらながら親に感謝の毎日です。


栄養バランスを考え(何も考えずに1週間やったらうち4日じゃがいもがでました)
味付けなど工夫をこらし、(3品全部チーズ味のみ!の日が一回orz)
それを毎日メニューが重ならないように作る。
簡単なようでとても大変なことだと、心底今実感しております。


さてさて、そんな中今日スーパーに行ったんですよ。
なんかお魚が食べたいなーと思ってさがしてみると、
なんとあじがまるまる一匹38円。
これは買いでしょうと思い、鮮魚コーナーの調理コーナーへもっていくと、
(うちの近所のスーパーは無料で3枚におろしてくれたり、
腹だししてくれたりするんです。
今日はなんだかものすごい混んでいる。
すでに順番待ちの人がいっぱいいたので、
よし、いっちょ自分でおろしてみっか!とそのままもって帰ってきました。

料理番組で得た知識的には
1、うろこをとる
2、頭をおとす
3、お腹をきれいにする
4、身と骨を切り離す
で、確かよかったはずレッツトライ!



2分後……
うろことってもとってもおわんねー!
いやー!頭かたくて切り落とせないー!
ためらい傷がー!ためらい傷がー!
お腹どこまで洗い流せばきれいですかー!
うお、身がったがた!


というわけで、素人が下手に挑戦すると、
大変なことになるという勉強ができました。
多少高くてももう切り身買ってくるよ ヽ(`Д´)/





誕生日おめでとう。 

2006年09月01日(金) 15時07分
こんにちわ、カノです。

というわけで、今日は相方さんの誕生日なわけです。
いつもなら1ヶ月ほど前から何あげようかなーなど考えはじめるわけですが、
今年は引越しなどでばたばたしてしまって当日までに用意できなかったorz

プレゼントはこのあいだ欲しいなぁとぽろっと口にしてたもの、
ちゃんと覚えてるので土曜日に一緒に電気屋さんに見に行くわけですが、
去年まではね、ちゃんと相方さんの一番好きなお菓子スイートポテトを
焼いてたわけなんですよ。
でも、今年はいいさつまいもが手にはいらなかったっていうのと、
すこーしだけ私が体調不良だったりしたので、
つくるを辞退……。

でもね、そのぶんちゃんと代役は見つけてあります。
わらく堂ジャンボスイートポテト

これです!
なんとその重量1キロものすごいやつです。
二人でくえんのかっていう不安もありますけども、
味、量ともに口コミですごいいいっていうのを聞いてたので決めちゃいました。
食べるのたのしみー♪


まだ手元に届いてないので実際きたら
写真upしますねー。
ではでは

またやったー! 

2006年08月30日(水) 16時26分
下書きせずにひたすら文章かいて、更新するときにフリーズ……
超めずらしくまじめにひたすら書いてたのに…


まっまた今度かきますね!


あっそうそう、銀行のカードきましたー!
調子にのって食べ放題いってものすごい量のポテトたべたら、
胃の中で膨張して、帰り道三途の川わたりかけましたー!

ポテトがにくいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像http://ameblo.jp/nobu10291
» ディズニー2 (2012年11月06日)
アイコン画像褌一丁
» ディズニー2 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ディズニー2 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ディズニー2 (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» ディズニー2 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ディズニー2 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ディズニー2 (2008年09月24日)
アイコン画像まさキッス
» ディズニー2 (2007年03月10日)
アイコン画像のり
» スイートポテト (2006年10月25日)
アイコン画像子狐[KOKO]
» ランドに行ってきましたー。 (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kano1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる