こんな会社、辞めてやる!

November 07 [Mon], 2016, 0:37
はじめまして、からしちゃんと申します。



ちょっと前にノートパソコンを新調しまして、
心身新たにブログなんか始めてみようかな〜と思っていたのですが、
ブログにするネタが見つからず…
しばらく頓挫していたところ、つい先日、恰好のブログテーマが浮上してきました。



それは、、、

こんな会社、辞めてやる!!!!

という強い思い。



ことの発端は、顧客からの海外出張打診の話でした。
やはり今の世の中、男性と同じ仕事をし、同じ給料を貰う社会人女性というのは
かなりマイノリティー…
これまでにも、かなり「ん?」「何言ってんだコイツ」と思う事がアリアリでしたが、
今回は疑問よりも、呆れが先に…。



顧客から海外出張同行の依頼が来ました、行っても宜しいでしょうか?と上司に
確認したところ、上司含め周りの男性社員がまず心配した事、それは…



「え、大丈夫なんですか?不倫とか…」



この発言を聞いたとき、絶句すると同時に、僅かばかり残っていた
会社に貢献しなきゃ!という思いが、さーっと引いていくのがわかりました。



あ、そう。「海外出張はお金がかかるし、お前の工数を数日無駄にする事になる。
それを加味しても、現地に赴かなければならない内容か?」とかは
心配じゃないのかな。
そんな事言ってたら、私はいつまで経っても、何の仕事に携わっても、
男性社員がマジョリティーである以上、基本的には男性と組まされるわけだけど、
毎回不倫を疑われるの?
何それ。仕事がメインでは考えてもらえないんだ。
貴方たちは、仕事の話より、ゴシップネタになりそうなところに関心がいく
脳をしているんだね。へー。



…これまでにも、一緒に働いている人間が嫌で、嫌で、いやで。
辞めたくなる瞬間は何度もありました。
でも、仕事はそこそこ楽しいし、すぐに匙を投げる癖がついてしまっては
この先も何をやっても成し遂げられない。だから頑張ろう
そう思ってここまでやってきて、仕事の進行に男女の話が入ってくるとなったら、
もはや今の職場には何の魅力もない。



そうだ、転職しよう。



そう思いました。
これが、退職を決意した理由です。



これまでは漠然と仕事したくないな〜と考えていましたが、
今回の件で辞める決心がつき、具体的なスケジュールと行動力を以て、
転職を遂行すべく、日々の記録をこのブログにしたためるつもりです。



退職目標は、2017年8月!
転職目標は、2017年10月!




がんばりまっす!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:からしちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kannymartin/index1_0.rdf