狂犬病予防接種 

2007年04月03日(火) 13時53分
さぁーーー来ましたこの時期が

面倒臭いけど、各地域の集合場所に行かなくては。。。


狂犬病は


哺乳類が発病すれば死亡率は100%の伝染病。

狂犬病ウィルスを持った犬にかまれることで感染する。
しかし、噛まれた後でワクチンによって発病を防げる。


狂犬病の発生がない地域

イギリス・アイルランド・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・グアム・オーストラリア・フィジー・ニュージーランド・ハワイ・日本・台湾

これ以外は、全て狂犬病発生地域

ゴールデンウィークの旅行先は大丈夫か

責任意識 

2007年04月03日(火) 13時41分
最近、里親募集を見れば

ダックス・チワワなんてのがもう出てる
計画性の無い「お馬鹿」な飼主によって、捨てられた可愛そうな子たち

だからって、オレが引取る事は出来ない
金銭的に無理

ペットは○○兆円産業なんて言われたが、その犠牲者なのは確か

8割がた利益のペットショップ
ローン金利で儲けるローン会社

なんてのが判るが、一番問題なのは、「流行に」「その時の気持ちに」流され買う馬鹿な人間たち


各国の動物を残酷に扱った場合の条例を見ると

西オーストラリア州:約500万円か禁固5年
ワシントン州:約120万円か禁固5年
香港:約300万円か禁固3年
日本:約100万円か禁固1年

まあ、本当に可愛そうなのは、ペットたち

取材から・・・ 

2007年03月29日(木) 15時36分
スワレ マテ フセ ツケがシッカリ出来てるワンコ。
でも、その目の先にはオヤツがあることが多い。


これはシツケが出来てるんじゃねえし
オヤツが貰いたいためにやってるだけじゃん

もし会社の上司に自分がスワレ マテ  隣にツケなんて言われたら、ムカつくんだから
ワンコだってムカついてるかも

スワレ マテ フセ ツケはチャンとした言葉に直すと
座ろうか 待っててね フセしててね 左にいてね になるんじゃん

これが会話

そう、ワンコとの会話の第一歩







@外でオヤツを与えるのは緊急回避の時だけ
Aリードで無理やり操作しない
B絶対 蹴る・殴る・たたくはしない


じゃあ、やり方は
次回、じっくりと。。。

取材で・・・ 

2007年03月29日(木) 15時12分

先日ドッグライフカウンセラーの取材があった。



勿論、シツケに関してが多かったけど、
シツケって言葉嫌いだし、調教じゃサーカスっぽいしってことで。

スワレ 待て ヨシ、、、って誰が子供に言いますかね

ましてや、ご飯のとき子供に「待て」「ヨシ」とか言うか

しかも、ツケっとか言って、左側にぴったりつかせて歩いている

ワンコはあれで楽しいんかいな



ハタから見たら、チャンとシツケが入ってて「エライ」し「すごい」。

でもでも、、、ワンコに聞いてみれば、
多分、やらないとご飯くれないから。。。オヤツ貰えないから。。。
引っぱたかれるから。。。
なんて、言ってるかもしんない

こんな気持ちじゃ「シツケ」は「おシツケ(押し付け)」だな

んじゃぁ、、、どうすればいいか

次回は、この事について書きます


注意報!! 

2007年03月13日(火) 14時54分
正常な細胞の遺伝子に傷がつく事により発生する異常な細胞の集まり

何の事でしょう

それは・・・

ワンコの癌

今や麻布大学獣医学部には腫瘍科の診察日には50頭以上が訪れる

乳がん
皮膚軟部組織腫瘍
リンパ腫

8歳を超えたらmust健康診断

子供を設ける必要のない場合、避妊を施術してもゼロにはならない。
ペットと触れ合ってスキンシップで早期発見。
環境の中の汚染物質・毒物・抗生物質などの様々の原因が挙げられるが「タバコ」の間接的喫煙。




おひさし 

2007年02月22日(木) 16時52分
イヤー実に1週間以上
サボりました日記。

小さい頃、日記つけなくて、何日の天気が分らなくなって・・・なんてことショッチュウあったような
ついでにクーモン(公文)の算数用紙必死に隠していたあの頃

そんな、気分っす

店は休みですが 来週26.27はワンコ関連でお仕事です。
その時にでも、ジックリご報告します


お墓の芸術品! 

2007年02月14日(水) 16時43分
徳川家康については、恥ずかしながら、勉強不足です

しかし、その芸術性に富んだ宮やお墓は素晴らしいの一言

今回お墓の画像は失礼かと思い、お墓の門を収めさせて頂きました

青銅製の門 狛犬(こちらは外向)

ピラミッドなんかも凄いけど、このお墓は。。。お墓じゃない。。。ような。。。

権力や富の象徴だろうけど、芸術品でっす



オレは散骨希望だから

日光東照宮はワンコとも行けます。
しかし、竜の鳴き声や本殿には入れません。

ワンコはチョッと車の中でお留守番ですかねー



FENGSHUI 

2007年02月13日(火) 16時46分
近頃では、六星占星術が主体ですが、スゴク興味あり有りです

しかしオレは地道にFENGSHUI(風水)してるっす



日光東照宮は風水によってアノ場所にあるようです。

オレもFENGSHUI(風水)は結構ハマってます

本命卦から八卦を見て部屋とか旅行する方角を吉方に決めたり

日光東照宮と江戸城の位置が風水によって。。。なんて考えただけで
ロマン


本命卦から吉方へ出かけるとなんか気持ちいいんっすよ








日光東照宮 

2007年02月13日(火) 16時22分
素晴らしい建造物
カラフルで日本の神社とは思えない

彫刻といいアジア大陸から良いものを全て使ったみたいな
家康氏はもの凄い偉大だったのが目に見えて判ります。
芸術・美術・技術が1つになってます

いざ、階段を上がり、登りきった所に「狛犬」発見

知ってました
でもどこか違うんです。。。狛犬は普通(?)侵入者を威嚇するような感じで
外に向いているのは結構見かける

しかし、さすが東照宮
進入方向にはオシリ向けて、家康氏のいる方向に向いているんです。

何か絶対意味ありげです

日光東照宮:修学旅行で行くにはもったいない。。。大人になってから行く場所っす

後日、徳川家康のお墓をレポート


建国記念の日 

2007年02月13日(火) 16時06分
最近、サボりっぱなしでした

連休はどこかに行かれましたか
オレは日帰りで先日、日光東照宮へ初めて行きました。

東北道に乗ってVOLVOでエコ運転?しながらVOVOVO・・・って

高速に乗ると「マジ旅行なの」みたいな顔して
カーゴルームは旅行モード
オヤツのチキンくれと後席の後ろから顔出しっぱなしの黒ラブちゃん

ルームミラーでしょっちゅう目が合い。。。上目ずかいに負けてドライブインへGO
休憩して、お水飲んで、チキン食って。。。
ドッグランが無いことに気づき

そうなんっすよサービスエリヤのドッグランは宇都宮I.C.を越えないとないのです

PAで会うワンコみんな気持ちよく挨拶して、ウキウキだったぜ








最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 狂犬病予防接種 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 狂犬病予防接種 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 狂犬病予防接種 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 狂犬病予防接種 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 狂犬病予防接種 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 狂犬病予防接種 (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 狂犬病予防接種 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 狂犬病予防接種 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 狂犬病予防接種 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 狂犬病予防接種 (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanny1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる