海のある生活 

October 22 [Sat], 2011, 21:53
元気ですか?(^-^)/
こっちに来てから、
海に恋をしたので日記書きます。(笑)

今、ここにいます。


WA(ウエストオーストラリア)でもトップクラスに美しい海がある地域だそうです。


夕日を見る為に集まるローカル






オーストラリア人にとってここまで海が生活の一部になっているとは知りませんでした。


9月は朝の気温8度でも泳ぐ(爆)
風と砂が冷たくて痛い(笑)


今週末は相方のジョッキーと一緒に


スポットを見つけて、ただ寝そべったり、本を読んだり。
それだけで地球の一部になったような気分に。
この最高さは知らなかった(笑)


海の素晴らしさに今さら出会った。
てことは、もうこの世に存在してるのにまだ出会っていない大好きな遊びや音楽もあるはずだよね。

まだ出会っていない最高の友達も、
この世にもう存在してる(笑)

誰だ!?どこだ!?(笑)

なんか、みんなに会いたい(笑)
また遊べる日が楽しみですl!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
また書きます。

恐怖さんありがとう(笑) 

October 17 [Mon], 2011, 22:25


ジェームス・スキナーさんっておじさんめっちゃ面白いw

新しい事を始める時の恐怖にどう対応したらいいか?

----------------

恐怖は官僚と一緒!
官僚は国に必ず必要。
恐怖がなきゃ危険を感知できず人は死ぬ。
なので恐怖を知り、そうならないように手を考え準備をする。
準備をするから、その恐怖は実現しない。
だから恐怖に感謝が出来る。
その瞬間から、恐怖は消える。
受け入れることが出来る。

-------------

恐怖さんありがとう(笑)
ジェームスさんありがとう(笑)

無料で聴けるナイスなお話w
http://takuradi.sblo.jp/

写真・恐怖心と好奇心で溢れる赤ちゃん(笑)出産ラッシュ!

良いことがちゃんと返ってくる方法 

October 12 [Wed], 2011, 21:13

やってる人は「今更かよっ」(笑)
初めて聞く人は「宗教かよっ」(笑)

今日はそんな類いのブログですw

先週、20歳のツヨシからこんなメッセージがきて。

「目の前に感謝、すげぇむずいス。どうすれば素直に不平不満いわず素直に感謝できるようになれますか?」

自分の過去6年の実験結果を伝えようと思ったら、
言葉が溢れ出し、すぐに返信メールが出来上がった。

このままfacebookの送信メールに消えてゆくだけじゃなくて、
もし今のツヨシのように「人生を良くしたいと思っているのに、その方法がわからない人」がいるのならばと思い、それをブログに書く事にします。未熟者なのにすみません。


































---------------------

『良いことがちゃんと返ってくる方法』

世間一般と違う話だから、信じられないと思うし、間違ってるかもしれないから、話半分のつもりで読んでねw

実は、人生はジェンガみたいなもんなんだ(笑)
あの積み上げるゲームわかるべ?w

今、目の前にいる人を喜ばせると、なぜかジェンガの積み木が徐々に積み上がる。これを仏教の言葉でいうと「徳を積む」というらしい。
じゃあジェンガが積み上がていくとどうなるか?
すると、人には好かれるし、運も良くなるし、何より魅了が上がって人生全てが上手くいってしまうんだ。魅力があればどうにでもなる。魅力がある人が「行くぞ」っていうと沢山の人がついてくる。「力を貸してくれ」といえば皆助けてくれるだろ?
逆に魅力がない人が「行くぞ」と言っても誰もついてこないよな。

よく怒られたり、どちらかというと人に嫌われるタイプで魅力がない俺は、悪い事は返ってくるけど、良い事は返ってこないと思ってたんだ。

でも20歳になる直前に相当苦しい状況に陥って、
人生を変えたいって本気で思ってさ。そんな時に少し変わった話を父さんの親友の成功者の柴村恵美子さんって人に教えてもらったんだ。

それが「自分のしたことは自分に返ってくる。」って話。
じゃあなんで俺には良い事は返ってこないんだ!?
って話になるよね(笑)

ここでジェンガの話に戻すね。
今、目の前にいる人を喜ばせるとジェンガは積み上がる。これは恐らくほぼ間違いない。
でもそのジェンガを一瞬で崩す方法がある。
それが「不平不満、愚痴、悪口をいうこと」。
だから当時の俺も含めて、ほとんどの人は良い事もちゃんとしてるんだ。でもそれと同時に不平不満、悪口も言っている。
だからプラス100点とマイナス100点を交互に繰り返してるだけんだ。だからいつまであっても0点なんだ。
そして、そんな人は自分の人生や運勢を、上司や他人の機嫌、星占いや天気せいにしてアップダウンを繰り返しているだけなんだ。

教えてくれた柴村恵美子さんの師匠で、長者番付日本一の斎藤一人さんがこんな事を言ってるよ。

「徳を積むということは地獄言葉(不平不満)を言わないこと。その覚悟が出来た人に奇跡が起こるの。足りない覚悟で奇跡を起こしたいって言っても起きないんだよ。奇跡なめたらだめだよ。」

いきなりこんな話は信じられないと思うから、もし面白いなと思ったら、自分なりに実験してみるといいよ。

おかげさまで、まだ経済的には全然成功していないけど(笑) 今では、信じられないような現実や、素晴らしい友達や人生の先輩達に囲まれて、当時の自分じゃ想像もつかないくらい最高な人生になっている。自営で稼ぐ力がまだないからちゃんと勉強しますw

というワケで質問に対する答えなんだけど、
この構造を知ってしまうと不平不満を言わないなんて、
簡単なんだ。
グチりたいタイミングでも「イライラさせてくれてありがとう」(笑)とか独り言で言ってみ(笑)バカみたいな事を実践してる自分にまず笑えてくるから(笑)それが新しい扉を開くから。

コーヒーこぼしても、パソコンにかからなくて良かったとか、火傷しなくて良かったとあるべ?自分が人生の主役なら、監督だって自分なんだから、状況に関係なくカッコイイセリフを使った方がイイ映画になるじゃんw 現実の世界でも、いつも刺激と反応の間にはスペースがあるから、そのスペースを有効的に利用して、不平不満の代わりにそれ以外の言葉を使うと状況が変わることがよくある。これを言葉を磨くっていうらしい。

もし面白いそうだと思ってトライするなら、ゆっくりやった方がイイと思う。
俺たち人間の成長は自然の成長と同じだから、10が最高地点で、目指す地点が5で、今いる地点が2なら、まず3に進まなきゃいけない。超巨大な木を見て、「これは樹齢2年だな」とかあり得ないからさ(笑)

--------------------

今行きたいという理由だけで欧州を周り、豪州で出稼ぎ中のウンコちゃんみたいなオイラの話では本当にただの戯言ですが、当時の自分のように未来に怯え、人生に希望を見出せない方の為にも、自分の為にも、経済的にも成功して、胸を張って伝えていきたいと企んでいる次第でございます。
迷ったけど、書いたぞー(笑)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ちゃんと成功していて(笑)
素晴らしく伝えている本がありますので、
興味ある人は☆

鏡の法則(無料でネットで読めます)
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm

斎藤一人の道は開ける
http://www.amazon.co.jp/斎藤一人の道は開ける-永松-茂久/dp/4774512370




















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ace
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年6月12日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sonoko
» 良いことがちゃんと返ってくる方法 (2011年10月13日)
アイコン画像かわちゃん
» 真のセレブライフ (2011年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる