税理士 宮城県内の事務所

November 14 [Thu], 2013, 10:26
もうすぐ12月という事もあり、確定申告の事を意識するようになりました。
私は今までは一般企業で正社員として勤務していたので、12月は総務に生命保険料控除の葉書を送る位で年末調整は全てお任せの状態でした。
12月は還付金もあるため、給与の手取り額が増えるの事が嬉しかったりする位の感覚だったのです。

しかし、その会社は退職し、現在は事業所得を得ている状態です。
現在の事業を初めてから、迎える初めての確定申告なので、わからない事だらけなんです。

確定申告は、初めての年はややこしく感じるそうなのですが、一度申告が済めば、翌年からとても楽になるという記事を読みました。

初年度だけでも、税理士に相談してみてもいいかもしれません。
税理士 宮城県の事務所を探してみようと思いました。
税理士 宮城県内にどれくらい在籍しているのか見当もつかなかったのですが、インターネットで調べてみると、仙台市内に規模が大きい事務所が多数あるそうです。

顧問税理士のように継続して契約するわけではなく、初年度の分だけ相談したいと思っているのですが、それが可能なのかわかりませんでした。
相談に掛かる費用も含めて、税理士事務所に一度問い合わせしてみようかと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kannsar
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kannsar/index1_0.rdf