パパが苦手なもの!!

September 07 [Tue], 2010, 18:58
きょうは買い物に行ってブラブラしてた時に目に入ってきちゃったのです。

風船が・・・

さっそくきょうのおみやGETです。

もちろん帰ってさっそく膨らませてみると案の定大興奮です。

やっぱり一個目はすぐ爆発です。

あそべないかな〜と思いながらも二個目の風船は・・・

ビックリです。。。

風船の縛ったところをちゃんと咥えるから割れないの


「ママ!ここなら割れないでしょ」

そこなら大丈夫よん

でも突然割るとビックリするから割らないでね


「私もあそびたいわ

やめてーえんには無理だよ

えんちゃんは歯が鋭いからきっとすぐ割れちゃうよ


「私はやめておくさっきすごい音したから」

えんちゃーんおいで


「はぁーーーーい」

「なに

って下の歯全開ですよ

しまって下さいね

えんちゃんには違うおもちゃあげるから風船とかんじ君に近づかないでね


「はぁーい 了解でーす」

でも、このあとパパがすぐ帰ってきて出迎えがないぞと怒られ、

しかもパパが大嫌いの風船をとりあげられる冠路君なのでした。。。

また明日も膨らましてあげるからね

毎年恒例

August 14 [Sat], 2010, 18:17
8月のお盆休み恒例の群馬県です。

お墓参りも兼ねてママのおにぃちゃんのに泊まりに行くんです

そして川へBBQに行くのが恒例なんですが・・・

去年はカメラを忘れてみんなを写す事ができずめちゃ後悔

そして去年の12月に一眼レフを購入して今年は絶対持っていくぞ

と、はりきったのにママらやかしました

また、忘れたの

ママの頭は脳みそ入ってないのかも

とゆーことで携帯写真なので見にくくてスイマセン


「ママが忘れるからこんな画像なんだよ早く僕についてきて」

はいごめんなさいどこまでもついていきます・・・。


「ママ〜あっちいってみる

ええぇぇぇ

ママは水着じゃないのよ

それに携帯で撮ってるパパのことも考えてあげてほしいなぁ〜なんて・・・


「そんなの関係ないね」

「ママ!ちゃんとついてきてよ」

もう深さが限界だよ

しかも顔が必死だけど大丈夫

さくちゃんが鳴いてまってますよ・・・

順番代わってあげてね。。。


「私だって泳ぎたいのよ暑いんだから早く泳がせてよね」

台風の影響で雨がたくさん降ったせいで今日の川の水は、いつもより濁っていたから

少し残念だったね。

えっママの忘れの方が残念

返す言葉もございません。。。

BUHIのにがてな季節です。

July 19 [Mon], 2010, 17:26
暑い熱いあつい

とにかく暑いんですよね。。。

さすがにエアコンバンバンですね

我が家のエアコンは24時間フル稼働ですガンバレガンバレ

そして太陽光頑張ってを供給しておくれ

この時期はBUHI達を連れて出かけられない

散歩も夜10時頃行くんだけど、誰にも逢わずに寂しいし、

それでもバテテ歩かないしでもう大変

散歩に行くのにバギーもいっしょってどうなの

でもパグのさくらちゃんは散歩中暑くて草むらにねっころがって動かなくなるからバギー必要なんだよね。

散歩はワンコ達にとって唯一の楽しみなのに奪ってしまったらかわいそうな気もするし・・・

でも帰ってきて苦しそうにハァハァ言って倒れこんでるのをみると

そこまでして、散歩にいったほうがいいのか考えさせられちゃいます

保冷剤手放せませんね

なので最近は無理のないように毎日は行かないように決めました。


「なんで行かないんだよぉ」

ごめんねみんなの事考えてなんだよ


「えっ!!ホント!?ママのサボリなんじゃないの」

違いますよ

回数は少し減ってしまうけどおうちで思いっきり遊ぼうね。


「わぁーい  わぁーい」
「そんなにうれしいの??」


「わぁーい  わぁーい」

そんなにじゃれて・・・

あんたたちは単純ねぇ〜

じゃれすぎてこの後かんじ君はビーズクッションを破ってしまい

細かいビーズが大散乱

遊ぶどころかこっぴどく怒られたのでした。。。。

ヤンチャ発揮!!

May 29 [Sat], 2010, 16:52
こんにちは!!

子犬ちゃんが来るとやっぱり大変

久々にこの大変を経験するわ・・・

すでに、かんちゃんとさくちゃんは手がかからないもんね

やりたい放題、したい放題です。。。

でも、大変でも顔をみるとママの疲れもふっとびます


「私に何か問題でも???」

いえいえ・・・元気に遊んで下さい。。。

でも、体の大きさが違うんだから無理しないでね。


「やるならやるわよん」

あまり過保護にしすぎてもって思うんだけど、

じゃれあいが始まると気が気じゃないママなのです。


「私と遊んで」「私と遊んで」

みんなにしこくつきまとってると嫌われちゃうよ

「ぱぱしゃん、何が見えるですか?何かいますか?」
「異常は見当たりませんねぇ・・・」

っとそうぞうしい毎日を送っています。。。

お久しぶりです!!!

March 28 [Sun], 2010, 12:34
ずっとずっと更新できなくてスミマセンでした

この一ヶ月間はとっても大変な時期でした。

ある日家に帰るとフレブルの冠路(かんじ)君の様子がおかしいんです。

歩き方もおかしく、鳴き方もおかしく、触るとキャンキャン鳴きます。

これは非常事態と思い病院へ駆け込みました。

ヘルニアかも????と思いながらかかりつけの病院へ行くと

CTのある病院に行ったほうがいいとの事で痛み止めの注射をしてもらい

帰りました。

帰っても元気がなく夜は一緒に寝ました。

朝、一番で大きな病院へ行き検査の結果

生まれつきの背骨の奇形でそこに神経がふれて痛みが出ている

との事で薬とサプリメントと注射で様子をみていく事になりました。

とにかく2週間は絶対安静でゲージでの生活と言われ散歩もなしです。

かわいそうですが、心を鬼にしてたえてもらいました。

結果は順調でこれからははサプリメントで様子をみていきます。

やっと、最近短時間だけど遊ぶ時間を少しずつ増やしていきます。

でも、フルダッシュやジャンプ、階段などはすべて禁止です。

あまり興奮させないようにしています。

まだ、散歩は行けてないけど、様子を見ながら早く行けるように

なるとうれしいです。


そして・・・・・・・突然ですが


我が家に家族家族が増えました。


フレブル  映(えん) 2月7日生まれ  女の子

さっそくわが子達とご対面です


「なんだ!なんだ!誰なんだ??」


「この子は誰なの」


「遊ぼう遊ぼう

見ているとハラハラしてしまうけど、

すでに親バカ全開です。


お友達に逢ってきました!

February 14 [Sun], 2010, 13:42
こんにちは。

今日は暖かかったのでドッグランにお友達に逢いに行ってきました。

午前中から行ったのですが、お友達はみんな昼からくるので

お昼までは何をして遊ぼう??

今日は初めてのフリスピーで遊んで見ることにしました。

「これはなんだブホ

ペチャにはちょっととるのは大変かな??

なんて思って見ていたんだけどどーしても咥えることができない

ちとかわいそうだったのでひっくり返してあげました。

「わーいわーいとれた〜とれた〜」

顔が見えないのにそこらじゅうこのまま走り回ってみんなに笑われてしまったね

戻ってきたらパパにおねだり


「パパ引っ張ってくれい」
引っ張り合いなら私もまぜて

パパが走れば爽空(さくら)も走る


パパ待ってぇ〜おいて行かないで

もうパパダウン寸前

ってときに初めてのお友達登場


「はじめまして!僕、冠路(かんじ)です。よろしくです。ケンカはやめよーね

あいさつをかわしていると、いつも必ず逢う

ちえこちゃんが来ました。


「ちえちゃん、異常ないですか?」

ここに登るとドックランが見渡せるんだよね

二人で仲良く監視中なんだね

今日はブヒ仲間がいっぱいで楽しかったね

かんちゃんの元気なくなってきたから

帰るよぉーって呼び戻しました


「帰るぅ〜帰るぅ〜」


ママ〜待って待って

さぁ〜帰ってみんなでお昼ね夕寝しよーね

ほじめての雪!!

February 06 [Sat], 2010, 21:26
今日は雪が朝から降り出して少しだけどつもりました。

ブヒ達にとっては、生まれて初めての雪です。

どーなるんだろう?とママの方がわくわくしてしまいます。

仕事しながら、雪とけるなよ!!降り続け!!と思いながら、

慌ててかえってきました

だいぶとけちゃってたけど、お外に連れて行ってみました。

出たらすぐ、お友達のしんごうくんに逢いました



そしてまだ土の上にはたくさんの雪が・・・





さむーい

ママのが耐えられないかも

でも、すぐ帰るってゆーと思ったのに意外と走り回ってたのには

ビックリしました。



「すごーい☆すごーい」

「ちょっと待って〜足がひっかかったよ!!」

でも、やっぱり寒さにママが降参

お庭で遊んでねって連れて帰ってきました。



「わーい僕、このブロック見ると興奮してしまうんだ



「私は雪に興奮しすぎて、疲れたよぉ〜」

でも、またすぐ雪降ってきちゃったね

一旦お家に非難するぞっ



「雪ってすごいね僕気になるよ」

カーテンを開けてあげたらずっと眺めてました。

また、雪やんだらお外に遊びにいこうね
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kannsaku/index1_0.rdf