給料日♪ 

2008年02月15日(金) 14時38分
今日は給料日でした♪
1月は手当がついた日が何日かあって、いつもより多めでした。

しかも1月から給料があがったので嬉し〜!

来月も頑張りますかね☆

カード引き落とし日 

2008年02月12日(火) 19時09分
今日は私がメインで使っているVISAカードの引き落とし日でした。

普通は10日に引き落としだけど、今月は祝日の関係で2日遅くなって今日の引き落としでした。

最近、本気で貯金を考えてきたので、カードの利用を控えるようにしてます。
でもまだ収入が安定してないので、お金のない時はカードに頼る事もありますがォォォ

まぁ、以前に比べたら多少は考えて使うようになってきました。

で、今日の引き落としなんですが、金額は約9万でしたヌ

今回も工面が大変でしたが、引き落とし日が2日延びてくれたおかげでなんとか間に合う事が出来ました氓謔ゥったュュュ

次のお金準備は20日までに振り込みの市民税12000円です。

15日にお給料が入るので、なんとか間に合いそうで良かったです

なんとかやりくり。 

2008年02月08日(金) 16時11分
久々の日記です。2008年も早1ヶ月が終わりましたォ
先月の27日のクレジット引き落とし金ですが、なんとか準備出来ました

ギリギリだったんですけど、前日にヤフオクで服が何着か落札されて、その入金でなんとか賄えました!
本当よかった〜!!

しかし、2月に入ってから国民健康保険の督促状が来たので払いました。督促状を放置しようかとも思ったけど、差し押さえするとか書いてあったので泣く泣く払いました。
その額、29600円… 高過ぎミォ払えないって思ったけど、ちょっと前からネットでお小遣い稼ぎを始めたので、1月はその入金が初めてありました

最終の入金までに時間がかかったけど、少しずつ頑張っていけば軌道に乗れそうです。これで毎月の返済が少しは楽になるといいな
初収入は3万ちょいでした茶lットでのお小遣いについてもアップしていく予定です。

お金どうしよう… 

2008年01月25日(金) 2時08分
ピンチです。。

今月の28日にクレジットカードの引き落としがあります。金額は2万だけど、今の私にはその2万を支払う事すら出来ませんメ

すごく情けないけど、2万すら用意できない自分が悲しい…

もうこれ以上、キャッシングはしないって決めたからお金を工面するのが大変。
毎月、クレジットカードの引き落としの日にお金が用意出来なかったら、他のカードでキャッシングして、引き落とし口座に入金してたんです。
でも、借金の為に借金してたらキリがないって思って。。
今月の支払はキャッシングに頼らず、なんとか工面してみようと思ってます。

それにしてもアテもないし、週末には出費がかかる予定があるし…どうしよう。。

仕事のこと。 

2008年01月19日(土) 14時36分
初めて携帯から日記を書いてみます。

今日は私の仕事の事を書いてみます。アパレルメーカーを退職後は有給でしばらくのんびりしました。で、その後、転職活動をしたんですが、私みたいに何も資格もない元販売員をなかなか採用してくれる会社はなく、派遣会社に登録して派遣で働く事にしたんです。

派遣で働き始めたんですが、いざ働き出したら派遣先が最悪で…。人間関係もだし環境も。。
借金あるからすぐには辞めれないって思ってたけど、あの職場に居るのは耐えられなくって2ヶ月で辞めました。

その後はコールセンターでオペレーターやってます。時給もいいし、今のコールセンターはコールセンターの中でも環境はいいみたいで働き安いです。一応、3ヶ月の更新制で1日8時間の平日週5日です。

本当は社員でボーナスもらえる会社がいいんだけど、贅沢は言えません。。

今は必死になって働いて借金を返すのみです!

土日に販売のバイトに入って、少しでも早く借金返済しようか迷い中です。
土日に販売する事も可能だけど、体が持つかなって思って。。
でもお金は欲しいし。迷います。

市県民税分割2回目 

2008年01月19日(土) 1時21分
15日にお給料が出たので、分割納付している市県民税を
支払ってきました。

今月はvisaカードの請求が、ナント11万だったので
お給料が入っても、すぐに振込みしなきゃいけなくてお金がないし、
月末にはスーパー系のカードの支払いもあるので
この1万2千円の納付はきつかった・・・

でも、納めなきゃいけないので泣く泣く支払ってきました

27日のカード支払い日までに約3万円用意しなきゃいけないんです。。
どうやって用意しようかな・・・

とりあえずオークションで不要品を売って
なんとかお金を用意してみようと思います。

あー、こんな生活から早く抜け出したい




借金いくら? 

2008年01月19日(土) 1時10分
前回の日記は私のすくない貯金額を公開したので、
今日は、私の借金額を計算してみようと思います。

@visaカード →ショッピング:26万、キャッシング:3万

Aスーパー系カード→ショッピング:14万、キャッシング:8万円

B百貨店クレジット→キャッシング:4万

その他滞納→市県民税:4万8千円

国民年金滞納分→8万4600円

合計:68万2600円

68万か・・・これが貯金額だったらどんなに嬉しいことか。。

とりあえず、国民年金は2年まで遡って払うことが出来るので
今は支払いしてません。

市県民税は、本当なら一括での請求でしたが、役所に相談して
分割で1ヶ月に1万2000円ずつ納付してます。

あと、カードの利用料金も少しづつ毎月返済してます。

今年1年頑張って返済して、少しでも貯金が出来たらいいなって思ってます。

1月第3週 

2008年01月16日(水) 23時40分
えーと、イツモノごとく3日坊主になるかもしれんけど、
週に1回、自分の貯金がいくらあるのかをちゃんと把握していこうと決めました。

多分、私の貯金の少なさにビックリする人も多いんだろうな・・・
でも、私の性格上、こーして書き出してみないと多分お金が貯まらない気がして

では書き込み始めることにします。

@ぱるる       3017円
A地方銀行:1     35円
B地方銀行:2   2924円
C都市銀行     3312円 
Dイーバンク    1071円
E新生銀行     3000円


トータル:13359円 


うーん、なんかリアルに少なくて悲しくなってきました。
貯金って言っても、口座に入っているお金を書いてみただけなんだけど
本当に少ないね・・・

2008年になっちゃった。 

2008年01月16日(水) 23時31分
久々の更新です。
私って何しても最初だけで、このブログもしばらく放置しちゃってた
何気なく書き始めたブログだけど、コメントなんかもらって励まされたよ。

「私も借金してました。頑張ってください!」とかコメント来たし♪
頑張って今年中に全額返済します!コメントくれた方、本当にありがとう

で、今年も気がつけば2習慣ほど経過しました。

今年の目標は・・・
「借金全額返済!」これっきゃないです。。

とにかく少しでも減らして、お金を気にしなくていい生活がしたいな。。

借金を抱えている皆さん、今年も一緒に頑張って返済していきましょう

どうぞよろしくお願いいたします。

給料日♪ 

2007年12月14日(金) 21時31分
今日は待ちに待った給料日♪

10時から仕事だったので、かなり早めに家を出て銀行へ
お金おろしてカード会社に振込みました。給料日は嬉しいけど
稼いだお金のほとんどが借金返済のためにATMに戻っていくのはすごく虚しい。。

もっとがっつり稼いで、少しでもプラスを出さなくては!!

明日は美容院にいきます。
最近、髪がプリンになっていたので、明日は染めてこようと思います。
給料日の次の日だけど、現金が少ないのでカード払いで。。
また借金が増えちゃうな・・・

次の支払いは27日のカード引き落としです。
なんとかしてお金を工面しなければ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukidaruma-kannsaimezasu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像在宅ワーク
» 給料日♪ (2008年02月25日)
アイコン画像さきえ
» 給料日♪ (2007年12月15日)
アイコン画像あかね
» 借金って。 (2007年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる