気持ち次第

September 27 [Fri], 2013, 11:05
私の妹は、長年不妊治療をしていました。
それまでは、生理不順や女性の病気になんて一度もかかった事がない健康的な子だったんですよね。
ですが、どうも子供だけは授かるのが難しくて・・
今まで健康体だったからこそ、真剣に悩んでいたのです。

不妊治療はすごく費用がかかる物ですよね。
病院によってもまちまちで、保険治療で済む治療もあるそうですが、それでも数万円はかかるそうです。
保険外治療となると、数百万単位なんて話も聞いた事があります。
それでも、子供を授かれる確率は低いのが一般的なのだそうです。
そう聞くと、子供を授かるのって本当に運命ですよね。

そして、現在は男性側の原因で不妊になるご夫婦も多いようですね。
その場合、夫婦それぞれで検査や治療となるらしいので、余計に出費が増えます。

不妊治療は、病院によってさまざまなやり方があるので、とくに自由診療といわれる人工授精・体外受精・顕微鏡受精などは病院によって料金のかなりの差が出てきやすいものですから、考えられる場合は病院選びも慎重にした方がいいみたいですね。

私の妹の場合も、病院選びから真剣に選んでいました。
不妊治療の権威と言われる先生がいらっしゃる病院を選んで通っていましたね。
妹夫婦の場合、そんなにお金に余裕がある訳ではなかったので、自分達で話し合って、いくらまでかけよう。と決めていたみたいです。
もし、それで縁が無ければ、子供は諦めようとしていたみたいです。

ですが、現在、その苦しい治療のかいもあって今は2人の子供に恵まれています。
妹が今思う事は、「焦る気持ちが一番だめだ。」という事みたいです。
焦ると、なにもかもが妨げになり、いくら治療をしてもうまくいかない事がおおかったそうです。
リラックスして、もう運に任せよう・・と思った時に、さっと妊娠出来たそうです。
そういう時でも、気持ちの持ちようって大事なんですね。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ