【お知らせ】ブログのページを移転します!

September 15 [Tue], 2015, 16:55
みなさまこんにちは!

ずいぶん滞ってしまっているにもかかわらず・・・
ブログを移転致します!!

「かんのとしこ・アコーディオン」
http://kannnotoshiko.blogspot.jp

引き続き、こちらをどうぞ、ご覧くださいませ♪


こちらでは、いつも見てくださいまして、
ありがとうございました!!

これからも、
どうぞよろしくお願い致します!!

かんのとしこ

暑い夏!演奏三昧です!

August 12 [Wed], 2015, 9:02
夏!!弾きまくっておりますよ!

この季節ならではの、浴衣で♪
香川県・高松の「興願寺」さんにて。
歌の李浩麗さんと、ピアノの青木さんと。


みなさんと!


演奏以外にも、とても素晴らしい環境と・・・
美味しいお食事を、たんまりと頂いて参りました!!

お寺に仕出しをされている「一心」さんのお料理♪




次の日の朝、モーニング♪


お昼は、お寺から地域の方へのお振る舞いのうな重!



演目は、夏の歌声コンサートでした♪
皆様に、楽しんで頂けて、とても嬉しかったです!
李さんの声は、お寺の本堂に、とっても綺麗に響きました♪



そして、月末には、チエルームちゃんのレコ発ツアーの一環で、
東京に遠征でございました。

まずは初日の会場「ホメリ」さんにて。
チエちゃんとケーキ!そして、しそジュース!美味しいです♪


まずは私のソロ。
そしてチエちゃんのソロ。このあと二人で。


ホメリさん、楽しい夜を、ありがとうございました!
とっても素敵な、美味しいものたくさんのお店でした♪


そして次の日は、目黒の「アピア40」さんにて。

まずは共演の「トワトワト」さん。素晴らしいです。


共演者、みんなで!
ヴァイオリンの柴田奈穂さんとは、
8月22日(土)に大阪で共演致します。楽しみです!
そして、アコーディオンの熊坂るつ子さんは、とても情熱的なアコーディオンで、
素晴らしかったです!!!


アピアさん、そして今回もお誘いくださったチエルームちゃん、
ありがとうございました!!


先日・・・私のお世話になっているチンドン屋さんからのご依頼で、
売布神社の保育園で、地域の方と職員さんの「納涼会」で、
アンパデュパ、演奏させて頂きました!


この日にチンドン屋の親方がいろんな提案をしてくださって、
まだまだ伸びしろのある「アンパデュパ」!
これからも、乞うご期待です♪

この日は宝塚の花火大会もあって、とっても夏らしい夜でした♪

最近の活動報告

July 09 [Thu], 2015, 18:51
暑い夏がやってきました・・・!
大阪は、じめじめしています・・・。

さてさて、
最近もありがたいことに、忙しく活動をさせて頂いています。

6月29日、30日は、歌手の李浩麗さんのご縁で、
「台南ー関西国際空港・直行便開通記念!」で、
阿倍野キューズモールと、中之島公会堂で2日連続、
アコーディオン演奏させて頂きました。

「道頓堀行進曲」と同じメロディで「台南行進曲」が作られたという事で、
二つの地域に共通する、古くからある曲を、
「日本語」と「中国語」で、李さんがひっぱって、みなさんで歌いました。
私は、その伴奏で、アコーディオンを弾きました。


李さんのお茶の先生の葉さんが書いた詩に曲を付けたものも、歌われました。
「お茶の飲み方の歌」


たくさんの台南代表の方々との写真撮影。
私、何故かど真ん中・・・。
バックの赤は、切り絵です!これを作った方も台南から来られていました。


キューズモールで頂いた、台南のかわいいガイドブック。
イラストは、ヤマサキタツヤさん。
2日間とも、ご兄妹で来られていました。
台南の魅力に取り付かれて、台南の本も出されています。
絵も素敵だし、出で立ちも、お話も、面白かったです。
2日間で、台南にめちゃめちゃ行きたくなりました!!



そして7月7日の七夕は、
「ミクロムス」のサポートでライブ。
facebookで投稿してくださった写真を拝借・・・
楽しいライブでした!!


4月末〜5月・・・あっという間に!

May 29 [Fri], 2015, 11:04
春はイベント目白押し・・・!!

4月26日(日)は、
マホちゃんの編み物作&コマキのジンジャーシロップ展にて、
演奏させて頂きました!
垂水のPUPAさんにて。
たくさん写真取って頂きました!こちらご覧ください♪

コマキの作ったジンジャーシロップの入った瓶を、
まほちゃんが、編みくるんでいます。
色も形も様々で、壁一面に飾られて、とっても素敵です。


まほちゃんが、ライブのために作ってくれた、
その日限りのステージです。
素晴らしい・・・!!!
気分良く演奏させて頂きました!!


こんな感じになります♪


なんと・・・中学時代の同級生が観に来てくれました!!
嬉しい♪
こんなコラージュ写真も作ってくれました!


すごーーーく素敵なお花も、頂きました♪


そこにいる人みんなでたくさん喋って、
話は尽きない・・・笑
そんな時に欠かせないのが美味しいものと飲み物!
写真が無い・・・のが残念ですが・・・
コマキがたくさん、美味しい料理とデザートを作ってくれました!
幸せな1日でした♪♪♪

最近、食べ物にとっても縁がある私は・・・
4月30日、梅田グランフロントの「旬食マルシェ」にて、
投げ銭ライブをさせて頂きました。

作り手の方こだわりの食材や食品・・・
どれもこれも、美味しそう〜〜〜♪

投げ銭・・・と思いきや、
とんでもない量の投げ野菜を頂きました!!!

物々交換をリアルに体験しました(笑)。
私の演奏が、こんなたくさんの食材に変わるなんて・・・ちょっと感動です。


ドーーーーーカーーーーーン!!!!!


お店の方や、コーディネーターの方にいろいろ教えてもらって・・・
美味しく頂きました♪

まだまだ食材はあります!
ご近所さん、友達にお裾分けして・・・も、まだまだあります!

ありがとうございました!!!


このあとも、九州ツアー、美味しいもの三昧の日々に続きます・・・!

アコーディオン日記・春

May 07 [Thu], 2015, 17:54
気がつけば、5月・・・
前回のブログは3月の半ば・・・
春を、駆け抜けてきました・・・!!

今回は、密着日記というか、春の思い出報告です(笑)。

まず、チエルームのレコ発ツアーは続きます!
4/4(土)は岡山「デスペラード」さん、
4/18(土)は浜松「エスケリータ68」さん、
4/19(日)は東京「ラストワルツ」さんにて。
どこも、とっても盛り上がりました!さすがチエルーム!!

その間も、群馬から来られたRinnちゃんと、
4/15(水)に、大阪難波「絵本カフェ・holo holo」さんでライブ。

次の日は、高松「ラフ・ハウス」さんにてライブ。


充実&楽しい2日間でした!!

日々の報告が出来ていないですが、
毎日、楽しく忙しくやっております!!

明日からは、チエルームことチエちゃんと、九州ツアーです!
今回は、私も、ソロで出演させて頂きます。

美味しいものがいっぱい食べられる!楽しみです〜〜〜!!!



3月前半のこと

March 27 [Fri], 2015, 10:16
ありがたく忙しい日々・・・
密着日記も3月はダイジェストでお届けします。あしからず!

3/1(日)
お父さんの誕生日でもあり旦那さんの誕生日でもある日。
友人宅にお招き頂いて、誕生日&入籍&もうすぐ誕生日・・・と、
なにかにつけてのお祝い!!
たこ焼き、お鍋、ケーキ・・・楽しく美味しく、いただきました!

招待してくださった中井くんももうすぐ誕生日!


3/6(金)
私の結婚パーティー等の衣装を作ってくださったオザキさん主催の、
ファッション&音楽のイベント「ファッションラウド」にて。
アコーディオン演奏させて頂きました。
オザキさんの作ってくださった衣装を着て・・・!


一緒に出演したピカチュウのドラムソロ!


3/7(土)
「チエルーム」2枚同時レコ発ライブ!
「アコースティックバージョン」に、アコーディオンで参加させて頂きました。
「エレクトリックバージョン」も、とっても素晴らしいです!
どちらも、4月発売の「CDジャーナル」という雑誌に紹介されるそうです。

高槻「南風楽天」さんでのライブ、
お店が弾けるかと思う程の満員御礼でした。

3/8(日)
チンドン屋で淡路島へ。
のんびりゆったりと、
とてものどかな町でした。
ショッピングビルの20周年記念をお祝いしました。

3/14(土)
ホワイトデー。
難波神社の「グリグリマルシェ」という、
色んなお店が集まって開催されているマルシェの、
2周年のお祝いセレモニーにて、演奏させて頂きました。
お昼からはレッスンの1日でした。

3/15(日)
チンドン屋の親方からの依頼で、
京都のマンション完売記念の、
お雑煮&豚汁お振る舞いの最中、
ず〜〜〜っとアコーディオン演奏させて頂きました。
その後は地元で開催中のご近所飲み会に合流。
長く楽しい1日でした!!


密着日記・2月のこと、忘れる前に!

March 16 [Mon], 2015, 8:51
日々が忙しく過ぎて行きます・・・有り難い事です!!

毎日、おこづかい帳をつけています。
日記に書く事の記憶は、
おこづかい帳から思い出して行く事が多いです。

2/26(木)
おこづかい帳によると、
イオンで普通に買い物をしているのに、
昼も、夜も、外食していました。
思い出しました。
昼間、うどんを食べに行って、
その帰りに買い物に行って、
フランスパンとかも買って、
それに合う料理を作るための食材も買ったけど、
久しぶりに生ビールが飲みたくなって、
そういえば、こないだ行ったけど満員で入れなかった、
家の前の「湊」という美味しい居酒屋に、
どうしてもリベンジして行きたくなった、
そんな日でした。

2/27(金)
夕方、レッスン。
小学生の女の子、速弾きが進化している・・・!
その後、夜は「Accovio」のレコーディングへ!
録音のあとは、レンちゃんがまたまたごちそうを!
作ってくれました♪
美味しい和菓子まで頂いて、お土産まで・・・。
至れり尽くせりのレコーディングです。
今回参加した楽曲も、本当に、素晴らしいです!



2/28(土)
午前中、お昼、レッスン。
楽しいですね〜。
夕方からよるは、
ナオユキさんと
扇町の「なかい山」でライブ!
料理がなんでも、めっちゃ美味しいお店です。
ナオユキさん、さらにめっちゃ面白いです。
今日も、楽しい1日でした!


密着日記・サポート活動

March 06 [Fri], 2015, 10:05
2/23(月)
作業DAY。
生徒さんレッスン用の譜面起こし。
面白い選曲(「ABCヤングリクエスト」小林さんバージョン)。
ヒトリバンケット、チエルームのサポート用リハの仕込み。

2/24(火)
夕方からヒトリバンケットリハーサル、
その後、メンバーで動物園前の難波屋に飲みに。
難波屋の近所にお住まいのワタナベヨシクニ君も合流。
安い、美味しい、安い。

2/25(水)
朝からテレビを見る。
「よ〜いドン!」出てました、踊ってました。
終わりがけに、生徒さんがいらっしゃってレッスン。
昼過ぎにAccovioのレンちゃんが来て、
レコーディングの追加曲の打ち合わせ。
今回も、またまた素敵な楽曲に参加できることが嬉しい。
夕方から、チエルームのリハーサルへ。
レコ発ライブが楽しみ。

密着日記・案外、早朝から

February 28 [Sat], 2015, 0:13
2/21(土)
早朝に、依頼頂いていた採譜の仕上げ。
朝8:30集合で、須磨浦の魚市でチンドン屋さん。
あっという間の完売。
お昼ご飯、頂いたお寿司がもう絶品。
太巻きの具の味付けが最高。
帰宅後は、明日の結婚式での演奏の仕込み。

2/22(日)
今日の演奏、暗譜できてるかの確認で早朝からアコーディオン練習。
9時に待ち合わせ、式場へ。
ギターの箕作さんとご一緒。
初めての現場、親切にいろいろと教えて頂く。
短い時間でしたが幸せいっぱいの楽しい時間。
おめでとうございます。
帰宅後、昼過ぎにレッスン。
今までに比べて少し高度になってきた重奏。
お疲れさまでした。
夜は玉造の「バンコ」で「トミーブギーと國木まちこ」との共演。
とにかく楽しい夜。
ライブ終わってからもみんなでワイワイ。
ありがとうございました。

密着日記・「となりの人間国宝さん」

February 26 [Thu], 2015, 9:56
昨日、以前に撮影頂いた、関西テレビ「よ〜いドン!」の
「となりの人間国宝さん」が放送されました。

友達のももちゃんが撮ってくれた写真を拝借・・・

ダンシング!!

演奏依頼・教室参加ご希望・・・お待ちしております・・・。


2/18(水)
お昼過ぎ、めちゃカッコいいバンド「Accovio」のレンちゃんが家へ。
「Accovio」ニューアルバムに参加さえて頂く曲の打ち合わせ。
その後、初めての方のレッスン。
すでにアコーディオンをされている方なので、
するすると、色んな事が体になじんで行かれる。
すごいな〜。
夜は友達と、谷町のワインと料理の店「豚玉」へ。
何を食べても美味しいお店。
楽しかった!

2/19(木)
朝、「Accovio」レコーディオングへ!
素晴らしい楽曲に参加させてもらえて、嬉しいですっ!!
朝ご飯、お昼ご飯までごちそうになって、
デザートの絶品アップルパイ・・・!

美味しかった・・・。
夜はイタリア語教室へ。
帰ってから、依頼頂いた採譜。
いろいろできて充実の1日終了。

2/20(金)
お昼過ぎにレッスン。
基本に立ち返るレッスン。
夜、友人ドナートの働くお店「ガーブ」にて、
「イタリアフェア」へ、演奏&遊びに。
すーんごい人!!
タンバリン博士ことタジー、ドナートの家族、友人・・・

食べて飲んでイタリアを堪能。
ドナートの専門ジャンル「タランテッラ」をみんなで演奏!
楽しかった〜〜〜〜〜!!!


タジーと会ったらやるでしょ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kannotoshiko
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アコーディオン弾き
    ・グルメ-お酒と食事
読者になる
アコーデオン演奏・作曲をしております!
http://kannotoshiko.com
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像演奏会広場
» 11月以降のライブスケジュール (2013年11月14日)
アイコン画像犬の大老職
» イタリア日記 その8 (2013年06月18日)
アイコン画像kannotoshiko
» yolchaと、3月〜のライブ・演奏予定 (2013年05月24日)
アイコン画像イルボン
» yolchaと、3月〜のライブ・演奏予定 (2013年03月29日)
アイコン画像kannotoshiko
» 夏の予定と6月の感想 (2012年07月20日)
アイコン画像車正吉・桜
» 夏の予定と6月の感想 (2012年07月15日)
アイコン画像kannotoshiko
» 今日はよい天気です!ライブスケジュールです! (2012年05月13日)
アイコン画像モンクレール レディース ロング ダウンジャケット
» 2・3・4月のライブ予定 (2012年02月10日)
アイコン画像kannotoshiko
» 10月のスケジュール (2011年10月10日)
アイコン画像kikumasa
» 10月のスケジュール (2011年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kannotoshiko/index1_0.rdf