シャルウィダンスShaii we Dance?観ました 

2006年10月21日(土) 18時02分


リメイク版です。今更?(^^;
すごく丁寧にリメイクしてんのね!
ダンスの振りつけとか、役者さんたちの演技とか、セリフ、シチュエーション
周防監督のものそのままでびっくりしました。

リチャード・ギアの哀愁ただようリーマンぷりが良かったです(^-^)
多少は周防監督版と違うところもやっぱりあるけどね。
リチャードが奥さんのところに行くシーンはほろっ…ですよ。
渡辺えり子さんの役だった女優さん、名前わからないんだけど
充分セクシーだと思うんですが…口が悪いだけで。
そこがダメなのか・・?

社交ダンスというと変な目でみられるのは
日本くらいのものかと思ってましたが
アメリカ(舞台はアメリカ?)もなんだね。
普通に受け入れられてるのはヨーロッパだけなのか?

子供の頃、ダンスに興味があった時期があります。
きっかけはマンガですね。少女マンガ。
名香智子さんの『パートナー』とか、これはリアルタイムじゃないけど
1番はやっぱり佐々木潤子さんの『ダンシング』ですね。
リボンで連載してたはずです。

それにしても社交ダンス、
今のほうが知名度もあるし受け入れられてると思うんだけど
テーマにしたマンガってないね。
私が知らないだけか?
あと、フィギュアマンガとかバレエマンガとか…
ちょっと不思議な感じがしますね。

最近、パートナーと白のファルーカ(槇村さとる)を読み直しました。
子供の頃は何も考えずに読んでましたが
ドラマチックな恋愛は正直疲れたよ(^^;

内容は面白いんだけどね。
赤石路代のフィギュアマンガ、タイトル覚えてないデス…
途中までしか読んでないので、なんだかまた読みたいです。

名探偵のコナンくんは… 

2006年10月02日(月) 22時20分


名探偵コナンのDVDをよくレンタルしてます。
テレビ放映もいいけど劇場版ですよ!
ミステリというよりアクションですけどね(^^;

コナンくんって異色の探偵だよね〜
なぜって、、、
運動神経良すぎ!
行動力あるし。
あんなにアクションで活躍する探偵なんて…他にいるのか??

アニメは観るのが楽でいいです。
時間も体力も気力もいらないからな…
楽しくて楽(^-^)
コナンの劇場版の中で1番のお気にがコレです!
こんなの、アニメの中じゃなきゃ無理だよね〜
面白いからいいけど。
観終わったばかりですが…
もう1回観ようかな〜
そのうちDVDでシリーズそろえるかも(笑)

ロード・オブ・ザ・リング 

2006年03月30日(木) 0時15分



『王の帰還』テレビ放映がもうすぐですよ!
実はまだ2を観てなかったので、また1から観ました。
そして『王の帰還』も。。。
だって続きが気になったんだよ(^^;

一気に観たから疲れちゃったよ・・(^^;
DVDレンタルしたんんだけど、
途中でディスクが読み取れないトコがあってかな〜りムカ( ̄△ ̄#)

映画のほうの監督はわからないけど
やっぱりファンタジーはイギリスが強いなぁ…と思いました。
世界観とゆうか、雰囲気とゆうか。

ハリポタも映画では『炎のゴブレット』が1番いいと思う。
監督イギリスの人だったし。
まぁ、私個人の意見ですけど。

長い映画ですが、続きが気になって途中で止められない!
飽きさせないの、って凄い!
特にほぉ〜w(°o°)w
と思ったのは、旅が終ったあと。
さすがに名作なだけある、と思いました。原作がね。
時代を超えて、長く読み継がれているだけある!!!と思いました。

これから、原作にもチャレンジしまっす♪
そしてまたテレビも観るのさっ!

トリノ・・・ 

2006年02月22日(水) 20時22分
最近ずっと、フィギュアみてます。

フィギュア、よくわからないんだけど
アイスダンスが好き!
だって知らなくても見てて楽しい!

長野の時だと思うんだけど
アイスダンスで女性の方が男性をリフトしてたペア、
いたよね…?

女子シングルもだけど
上位の選手の演技って違うよね。
オーラというか…自信に溢れてます。
安心してみていられます。
素人の私でも、「あ〜これはすげ〜なぁ。。。」
と単純に思います。

まおちゃんの演技は見てて楽しいので好きです。
プロに転向したフランスのキャンデロロ選手も大好きです。
格好いいしね!
素人が楽しめるパフォーマンスができるスケーターが好きだな。

クムイウタ 

2006年02月15日(水) 0時23分


CoccoのCD聴きながらしてます。
今日、買ってきたのさっ!

実は持ってたんだけど、いつの間にか消えちゃったよ…
私のものはよく、消えてなくなります。
マンガとか小説とかビデオとかCDとか…
友達に貸したら返ってこなくなったんです。
借りパチですね(-"-;)
世の中には意地悪な人がいるもんだ。

このCDの中に入ってる『ウナイ』って曲が好きです。
Coccoの曲はどの曲もなんともいえない…

『Raining』をずっと聴いてると泣きそうだ(T_T)

そうゆうことって、ありませんか?

『裸体』
この曲だけは、絶対、聴かない。

アニソン 

2006年02月07日(火) 21時34分
さっき、アニメソングカウントダウンって番組をみてました。
なんとなく。。。

途中からみたんですが、
1位は宇宙戦艦ヤマトでした!
なんとなくホッとしました。
だってエンゲオンとかだったら嫌だし(^^;

昨日にひきつづき松本零士ネタ。。。
でも実はヤマトってちゃんとみたことないです。
再放送してたかな・・?
マンガもちゃんと読んでないなぁ〜
4畳半が好きなの。集めてるのもそこらへんですな。

全然違うけど、レオナルド・ダ・ヴィンチを題材にした
マンガを今探してます。松本零士の。
2巻〜が見つからない(T_T)
どこにあるんだ〜

銀河鉄道999買っちゃった! 

2006年02月06日(月) 22時16分


本日、郵便局にいきましたらば…
銀河鉄道999の切手が!!!

松本零士ファンとしては買っておくべきでしょう(≧▽≦)
メーテル美すぃ。。。

もちろん1シートでお買い上げ。
でも、普通の切手用のビニールにいれられたので
もって買えるのが大変デシタ!
だってピラピラなんだもん。。。
買ってすぐ曲がるのってヤだし…気にしすぎ?
そして買ったはいいけどどこに置こう(^^;

切手買うの初めてだけど、ちょっとハマるかも。
ムーミン一家も気になるしなぁ〜

アザーズ 

2006年01月31日(火) 22時50分
iconicon

これ、ゴシックホラーと聞いてたんだけど、、、ゴシック?
ノーマン・ロックウェルの世界だと思うんだけど。

でもニコールが綺麗だ!
ちょっと精神的にやばそうな母親の演技がすごい!
いつこの母親がキレるかドキドキ。。。
ニコールの一人芝居でも、
もちそうなぐらい良かったね!(ちょっとえらそう(^^;)
閉鎖的な舞台が雰囲気盛り上げててナイス!

後半ちょっとラストってもしかして・・・
と読めなくもないけどさ。
渋い印象の映画でした。

ノーマンの世界にどっぷりすよ〜 ( ´ー`)

お好きな映画を探してみませんか?→映画でいっぷく。。。

ブラック・ジャックをみて・・・ 

2006年01月30日(月) 23時20分
今日、初めてアニメのブラック・ジャックをみたよ。
アニメ放映されてたのか〜

マンガで読むよりブラック・ジャックっていい人?
や。。。いい人ですけどね。彼は。

なんかみょ〜にピノコに優しいし
お父さん?って感じでつ。

今日の放映がブラック・ジャックの神業のお披露目はなく
地球環境問題のような内容でした。

こんな話もあったんだな〜

大雪。。。 

2006年01月21日(土) 0時29分
新潟と長野にお友達がいます。雪は大丈夫でしょうか。。。

最近、長野から帰省した知り合いに聞いたのですが
さすがに今年は雪下ろしをしないといけなかったようです。
業者に頼んだところ
雪を屋根からおろすのに
その雪をどける作業にまた
結局2ケタ超えたとか・・・

ちょっとぼりすぎじゃないですか?

これじゃあ、ご年配の方は自分でしようと思っちゃいますよ。。。