ポビーとディンガン

2007年08月02日(木) 16時48分
ウサギが近付いてきます
ウサギのせいで花火中止かァ
まったく困った困った
まぁウサギは嫌いじゃないけどね
学校休みになるし




はい(・∪・)






台風5号はウサギという名前なんですよ

かわいいよね

うさぎちゃん


星座からとってあるらしいですよ(・∀・)ノ

マリンスノウ

2007年08月02日(木) 10時27分
ディードルディーと
ディードルダム
カワユス(*´∀`*)

アリス

2007年08月02日(木) 10時15分
────────────
GO 2 VOTE

こっちでもニュースやってるよ
俺はいつも投票日に東京に居ないから期日前しか行けないんだけど

今回に限られずいつも思う。

政治家を変える前に
俺らが変わらないといけないんじゃないか
って事。

国は
政治家がつくってんじゃない、
俺らが作ってんだ。

日本は安全だ
日本は豊かだ

故に
政治なんて気にしなくたって
生きていける。
投票なんてしなくたって
恋愛もできればお金儲けもできる。

「お菓子で作られた家」じゃないけど
「娯楽でできた様な国」

ホントはその娯楽にドップリ携わってる
俺が言えた義理じゃないんだけどね。苦笑

ただ以前、姜尚中さんと対談させてもらった時にも言ったんだけど
総体的に今の日本に限らず時代は「生」に飽和してると思うんだよね。
もちろん一概には言えないけどシンボリックに表現するとしたら

『生きる事に飽きている』

だから簡単に死のうとする奴もいれば
平気で前を向く権利を放棄する奴もいる

生きるか死ぬかの瀬戸際の奴が
「今日ダリーなぁ」
とか
「あー死にたい」
とか
そんな悠長な事言ってられるだろうか?

必死で生にしがみつくだろう
本気で生きようとするだろう

これが戦後、平和の名のもとに
高度経済成長がもたらした見えない副作用

『本気さが足りない』

という事だと思う。

サッカーみてて韓国すげーなぁとか
相撲でモンゴルから来た力士強ーなぁとかさ、

決して日本人が弱いわけじゃないと思うんだよね。
ただ「本気度」で負けてるだけなんじゃないか
って気がする(エンターテイメントの世界でもね)

まぁ、おもいっきり話それちゃったけど

とどのつまり
ぶっちゃけ投票なんて投票したい候補者や政党がいなければ
しなくていいと思う。
何より大切なのは『何故、投票するのか』という事であって、その結果『国を良くする』という事に他ならないと俺は思う。


今、日本は弱い。

これは政治家がどうとかじゃない
それはただの責任転嫁だ

俺らが弱いんだ。



勿論たった一票じゃ何も変える事はできない
ただ、その一票がないと、なんにも変わらない
だからGO 2 VOTE

今の日本は俺らが作ってる。


..なんだかコマーシャルみたいになっちったけど

とりあえずドイツ公演、
日本人として本気で頑張ってくるよ。


/雅

─────7月29日雅diary


だそうですよ
かっけー(・◇・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanni
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のり<7クミ>
» ザーギ (2007年08月14日)
アイコン画像のり
» リラックマ (2007年08月09日)
アイコン画像あみ
» ポップ (2007年08月07日)
アイコン画像かんりしゃ
» ふんふん (2007年08月01日)
アイコン画像み「
» ふんふん (2007年08月01日)
アイコン画像さき
» 実は (2007年07月26日)
アイコン画像あみ
» 突然 (2007年07月16日)
アイコン画像早紀
»  (2007年06月23日)
アイコン画像
» (゜∀゜) (2007年06月10日)
アイコン画像
» おぉ… (2007年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる