看護師さんになって働きたいのに…
2013.01.21 [Mon] 09:39

私は昔から看護師さんになりたかったのです。
けれども、今は普通の会社員です。
看護師になりたかったけれども、なるのが大変かなと思ったらなれなかったです。
自分でも、もっと努力をしたらいいのになと思うね。
看護師になるのは、勉強をしなくてはならないでしょう。
私は勉強が好きではなかったから、看護師にはなりたくてもなれなかったです。
やはり、看護師になるのには頭がよくなかったらなれません。
私のように頭があまりよくなくて勉強も好きではない子だったら、看護師になってやっていくことは難しいかもしれません。

でも…、
看護師になる勉強がもう少し簡単だったら、私のような女の子も看護師にはなってみようかなと思うのではないでしょうか?
数学とか理科とか難しい勉強をしなかったらいけないから、私には看護師にはなりたくてもなれない感じです。

看護師は頭を使う職業だから、試験でも難しい勉強をしなくてはならないことは仕方がないのでしょうか?
私もやってみたいなと思うけれども、難しい勉強をする気にはならないからチャレンジできないです。
今看護師さんで働いている人を見たら、みんな難しい勉強をして看護師さんになったのですから尊敬してしまいます。

数学とか理科を勉強するのは、私には何を言っているのか内容も分からないから、まったく意味不明のことになっています。
もっと頭がよかったら、今頃は看護師さんになって働いているのにな…
と思ってしまいます。
なんだか残念ですね。
P R
プロフィール
2013年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる