給料日クライシス 

May 15 [Thu], 2008, 19:46
今日、所長から給料日ってことで明細をもらいましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ

時代の流れに逆らわず、うちの給料は現金ではなく口座振込みなのですが、給料日を忘れてて「そういえば今日給料日やーん!」と忘れてる時の喜びって嬉しいんですよね…テンション↑↑で封筒の中身をのぞいたのですが……



ガ━━( ̄□||||!!━━ン!!



へ、減っている…!!

ジーっと見たら、そういえば先月より残業してなかった……あぁ、なるほど……

なるほどだけど切ないね………




よくよく考えたらうちの会社はおかしいんですよね。

17:00定時で、17:00〜18:00は「現場から帰ってくる時間」として残業代がつかないんですよ。

事務員はその時間が一番忙しいのに。ていうか、だったら現場に行く時間はどうなるんだ?って話にならないのだろうか…

一度、県のソウイウ関係の人が来たけど、見事にだまされて帰っていったしなぁ…

おかしいと思わんのか!? 17:00定時の会社の残業申請書類が全部18:00からになってんのに!(-д-メ)ムカ

事務員は残業は10時間までしか駄目なんだそうな……

ん?もし、残業代が17:00〜18:00間も出て、10時間気にしなかったらみゆさんの給料はどれだけ増えるんだろ?



というわけで電卓チェーック!!(`0´)ノ オウ!



…………(゜゜;)



残業代43,554円也!


よんまんさんぜんごひゃくごじゅうよん円とな!?(゜ロ゜;)エェッ!?



そりゃ驚きのあまり字もでかくなるわぁ……

ますますせつなさアップ↓↓

ありえねぇ……orz



それで月々5万自分の口座に貯めてるから、手取りなんて……(;ω;)

よーし、いったん忘れよう!(^^;)

にんじんと、ゴーヤ 

February 18 [Mon], 2008, 7:26
実家の畑で採れた、にんじんとゴーヤです

ゴーヤは、もう、おしまいです


うちの作物は無農薬なので、にんじんも、不恰好でゴツイですが、味は最高です!

にんじんの香りが苦手な人はむりかな・・

市販のよりも、香りが強いです

ゴーヤは日がたつと、黄色くなります

そして、中の種が赤くなります

種の周りがゼリー状になって、甘くて、おいしいです

プリン 

February 14 [Thu], 2008, 18:13
今日はプリン!

あたしの一番好きなもの。
北海道フェアで買ってきてくれました。




んまいっ。

○●文字素材【プリ帳に使えるよ!!】●○ 

February 04 [Mon], 2008, 13:04
貰う時コメ〓ちょ-らレ1★

ある朝 

January 18 [Fri], 2008, 23:08
すっかりご無沙汰している私のblogです。(-.-;)
ニャアも元気にしています。先日猫年齢を換算してみるとニャアはなんと93歳!
御長寿を通り越して化け猫の域に?

マキちゃん、栗須さん!応援ありがとうo(^-^)o

頭の中に消しゴムがあるみたい。 

January 04 [Fri], 2008, 20:21
 …なんかそんな映画がありましたよね(笑

 えーと、映画は見て無いんで内容とかおおいに違いますが

 題名は今の神白の状況です。

 なんか本当に頭の中に消しゴムがあるみたいで

 今迄覚えてたことをどんどん忘れてるみたいなんですよね。

 今日、学校で担任とかに「歴史検定受けてみろよ」と云われましたが

 笑顔でマッハに「いや、受けません」って云ったんですよ。

 なんか今迄の神白だと考えられないことなんですよね。

 歴史が大好きで。

 本当は漫検の時とは違って受けてみたいとか思ってるんです。
 
 歴史(戦国時代)が大好きで沢山本を読んでたりしていたのに

 その知識が頭の中から無くなってってる感じなんです。

 …なんだかなぁ。

 別に新しく好きなものが出来て、それに熱中して歴史の事を忘れかけている

 って感じじゃないんです。 

 なんだかどんどん新しいものが入ってきている訳じゃないのに

 頭の中からどんどん消えてしまってるんですよね。

 そして新しいものも頭の中に入るに入ってこない。

 だから歴史検定も結果が見えているので受けないと云ってしまう。

 …本当、どうしちゃたんだろ?

 ってか、すんごい暗いなぁ。おい(笑

 明るくいかなきゃね。

 と云う訳(?)で日曜日はアニ●イトに行ってきます!!

 
 

青柳家の中にあるお店 

December 22 [Sat], 2007, 5:09
建物を利用した、お店が色々とあります




秋田は酒どころです、私は残念で、飲めませんが・・・




稲庭うどん屋さん




和の小物や、染物のお店




ハイカラなコーヒー店

冷蔵庫の整理 

December 15 [Sat], 2007, 9:16
冷蔵庫を整理していて、奥にかくれていた果物発見!



2,3個傷んでいる-.-;; 生で食べるのはどうしよう・・・?



ということでケーキを作ることにしました。(ケチ!?)



それは冷蔵庫で多分3週間強?放置されていた'''Zwetschgen'''という果物です。



名前がいろいろ?で正体はよく分かりません??



Zwetschen, Zwetschken, Pflaumen・・・



日本語では西洋スモモとかいうらしいですが、プルーンってこんなんじゃないの?って気もしますし?



ね?Koshoさん。



ま、とにかく。



ゆうたんにも手伝って(?)もらい、Hefeteig(イースト生地)のケーキが完成です☆








マーガリンを多く入れすぎて生地がしっとりしすぎてしまったのですが、その方が実は好みです^_^☆



でも、本の通りの200℃では温度が高すぎたみたい-.-; 少し焦げてしまいました・・・



イーストって膨らむ時間を結構待ったりして、結局ケーキが焼きあがってゆうたんとお茶したのは
夕方の4時半。



夕飯作りにまったく気合が入りませんでした。-.-
というか、お菓子作るともうご飯作るの面倒で、面倒で。
私の「台所使用時間」は1日3時間が限度!かも^_^; 

だ〜〜かわいい- 

December 11 [Tue], 2007, 6:44
   





なンか ちょッと 見なくなったうちに あげは わ成長★



まぢ かあレ|レ|ンだ 〓〜〜〜



立ってるw

ブログを始めました。 

December 05 [Wed], 2007, 16:11
今日 初めてのブログを始めましたので、よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kannfe278
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 給料日クライシス (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 給料日クライシス (2008年10月17日)
アイコン画像真那斗
» 給料日クライシス (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 給料日クライシス (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 給料日クライシス (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 給料日クライシス (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 給料日クライシス (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 給料日クライシス (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 給料日クライシス (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 給料日クライシス (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる