ユミさん☆ゆりあちゃん☆ここあさん☆ななみちゃん☆ちいちゃん 

2008年02月21日(木) 3時15分
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)




 
 ◎外見のタイプ(異性の)は?
  かっこいい! 


 ◎内面のタイプ(異性の)は?
  元気なひと!
  
  
 ◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
  
  年上がいいな♪


 
 ◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
  
  よくしゃべる人!人の話を聞くほうがスキ!




 ◎異性のココに弱いっていうのは
  う〜ん?
  




 ◎異性にされて嫌なことは?
    

 
 ◎好きな人が出来るとどんな行動をとる? 
  
 なんにもできないです。。。はずかしくて(照)



 ◎積極的? 消極的
  消極的!




 ◎告白したい? されたい? 
  
 されたいです!  



 ◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!
  了解!

スティッチ+おまけ 

2008年02月14日(木) 20時10分
久しぶりのドット絵です♪ドット絵はストックが少ないのでなかなか更新できません(゚Д゚)



ドット絵1つだけだと空しい記事になってしまうのでおまけも付けますww



みなさんはディズニーで好きなキャラはなんですか??



Masa.はスティッチです(*`艸´)ウシシシ可愛すぎます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



グッズはそんな持ってませんけどスティッチ物を見つけると欲しくなるんですよね(゚Д゚)



ドット絵のスティッチはちょっと何か違いますね(;´∀`)気にしないでくださいww

デコメw 

2008年02月05日(火) 3時17分
貰うときはコメか
傑作お願いしますw☆

<女>から見て<理想の男>は存在しない」と井上道義(毎日モーツアルト・161) 

2008年01月19日(土) 1時10分
「異性に対して求める心。『<好きになった人>には<信じて>もらいたい>。<好き>になった<真実>を。だが<女>から見て<理想の男>は存在しない。<男>から見ても<理想>の女は存在しない。男と女の宿命。でも好きになったことには<真実>がある。それは認めなさい』というのがこのオペラ。『<Cosi fan tutte>(女は皆、こうしたもの)』。そのテーマにぴったりの音楽ができた。面白い。でも内容は深い」―――。

本日のゲストはイケメン指揮者の井上道義。だがこの解説、まさに<言いえて妙>。<老いも若き>も井上道義にワアワアキャアキャアという女性の気持ちも分かる。
昨日の錦織健(声楽家)も言っていたが、火山もモーツアルトのオペラでは「コシ・フアン・トゥッテ」が一番好きだ。心から笑える。楽しめる。モーツアルトは<恋愛遊び>の天才だ。音楽が実によくできている。オケやアリア、楽譜どおりに演奏すれば絶妙の<恋の駆け引き>が演技できてしまう。寸分の隙もなく、音楽が構成されている。

<若い士官>二人がお互いの<婚約者>である美しい<姉妹>に相手を<代えて><言い寄る>―――。<貞節>を試すという大胆なストーリィが、初演当時(1790年1月)も人々の興味を集めた。

若い士官は二人ともガッカリ。<貞節>と信じていた自分たちの婚約者たちが、いとも簡単に<誘惑>に負けてしまった。ああ!!まさに<女は皆、こんなもの>なのだろうか。
「貞節そうに見えても1日で陥落する」―――。そっちに賭けていた老哲学者ドン・アルフォンソの予言は的中した。だが老哲学者はそこから<愛の教訓>を引き出し、物語はフィナーレへ向かう。

テレビ画面に美しいナポリの海が映った。丘の上に聳え立つ<ヴィラ・カンポリエート>―――。1775年に建てられた貴族の邸宅。海を眺める豪壮な庭園。美しいギャラリー(回廊)。当時の貴族の暮らしぶりを今に伝えているという。

婚約者フェルランドは出征したと思い込まされた妹のトラベッラ。姉の婚約者グリエルモが変装しているとは気づかず、誘いに心を許してしまう。姉のフィオルディリージも、相手が妹の婚約者フェルランドの変装がしていると気づかず、心を許してしまう。姉は妹の恋人に、妹は姉の恋人に<心>を<奪われて>しまったのだ。

姉のアリア<お願い、許して恋人よ>―――。<恋する心の過ちを、この木立の闇が、おお、神よ。どうぞ、心の過ちを隠してください>―――。結局、姉妹はお互いの婚約者に、そうとは知らずに心を許した、

青年士官二人は、自分たちの婚約者の<不実>を知り、ショックを受ける。姉妹のそんな姿に<失望>する。―――だが、さすが<人生の年輪>を経た<老哲学者>。「女性の姿を<あるがままに>受け入れなさい」と若い二人に説く。

老哲学者ドン・アルフォンソのアンダンテ「男は皆、女を責める」―――。<女性の『変心』は1日1000回。変わらないのはムリ。だが女性の誠実は信じてあげなさい。老いも若きも、美人でもそうでなくても、皆、恋する者は繰り返す>―――。<女は皆、こうしたもの>―――。

フィナーレ<早くしてね。さあ、みなさん>―――。姉妹は婚約者たちが<変装>して自分たちの<貞節>を<試した>と知って驚く。そして<士官>二人は恋人の<不実>を嘆く―――。
「しかし最後は、哲学者が、恋人たちに本当の愛を勉強させるための芝居だったことをあかす」(山田治生他編著「オペラガイド126選」成美堂出版・93頁)―――。
人生の苦労人、老哲学者の<粋な計らい>で<婚約者><2組>は<元の鞘>に納まる。

<他の人なら泣くかもしれない。しかし理性あるものは幸せだ。嵐のような世の中でも落ち着いていられる>―――。紆余曲折を経た<恋愛喜劇>は、こうして<大団円>を迎える。ブラーヴォ!!!ブラーヴォ!!
(平成18年11月14日)

「モーツアルト生誕250年」の昨年。BSの「毎日モーツアルト」を観た火山が書きためた投稿は195編。同名の<書庫>に揃っています。

冬支度 〜コタツ購入〜 

2008年01月10日(木) 7時40分
旦那様が久々の2連休でお買い物に行ってきました!!

最近寒くなってきたので、”コタツ”を買いに
電気屋さんに行って来ました。

前々から和室にコタツが欲しいと思っていたのですが
新居に引っ越した当時は春だったため、コタツが売っていなくて…
これでやっと和室にテーブルが入りました!!


夏はそのまま普通にテーブルにできるし
なにより、冬には友達よんで鍋パーティーができる♪

人を呼んでもゆったり座れるように、一番大きいのを選びました。
でもコタツのサイズって2種類ぐらいしかない?!
そしてデザインもほとんどない?!
コタツは人気がないのか、みんな電気屋さんでは買わないのか
ほとんど種類がありませんでした。
デザインがそんなに変わったものがないからかな??

これと決まって、下がるわけないよな〜
って思いつつ、「これもうちょっと安くならないですか?」っと店員さんに聞いたら
「う〜ん…」っと店員さん
端が800円だったので、それを取ってくれて、
きっかり価格にならないかな〜っと思っていたらば…
な・なんと 一気に3000円以上下がってしまった…

値段設定はどーなってるんだ?! っと思いつつ
一声言っただけで、3000円以上 下がってしまうなんて
言わない人は損じゃないか!! って思ってしまった。

普段は値切るということはしないけど
やっぱり電気屋さんでは、言った方がいいみたいです!!


コタツが来るのが楽しみですね〜
コタツでミカンですね〜

でもまだコタツ布団買ってないのだ…

久しぶりにライカのココロ 

2007年12月21日(金) 1時30分
入れっぱなしのフィルムがやっと現像されてきました。
最近はあまり連れ出していませんでした。すみません。(誰に謝っているのか?)

これは以前、梅田の阪急百貨店に買い物に行ったとき。
奥様は買い物に行ってなかなかかえって来ません。
「ママ、遅いなぁ。」

<LEICA MP Summicron 35mm f2 Neopan SS>

こういう優しいボケ味は、コンパクトデジカメでは無理ですね。

あいつバ〓 

2007年12月14日(金) 15時01分
【ルール】
同じ人から二度
と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。  
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
まわしてくれた人に回すのもアリです。





【はじめに】





あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。









00、あいつの名前を教えて下さい。



揚羽






01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?



凄い仲のいい友達??←







02、あいつを色で例えるなら?



んー・・・オレンジ???








03、あいつを四字熟語にするなら?



四字熟語詳しくないもん







04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。



ないない








05、歌わせたい歌は?



んー・・・??????






06、あいつと遊びに行くなら?



プリクラ?←






07、一日あいつと入れ替われたら?



さぁ??









08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば



色んな人のこめらんで勝負してるね!!
負けないよ!!









09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人



みゅww

ドライバー 

2007年12月07日(金) 10時01分
今日は、知り合いが急遽10月から舞鶴に越してくることになったので
一日、部屋探しのため市内を車で行ったり来たりしてました。
※ちなみに、写真は昼ご飯のかつ屋さんの‘レディースセット’です。手前の豆腐プリンが美味でした☆

しかし、ウチもあんまり舞鶴のこと知らんのですが(-。-;)
何せ予算が4万円ほどなので、古いか駅から遠いかどちらかしか物件はありません。
部屋探しいうて、下水道がなかったり地下水汲み上げてたり、エアコンがあったりなかったり
一長一短でなかなかズバッ!!と条件が揃うモノは見つかりませんが、何とか一箇所に絞れたようです。
残暑が厳しく、知らない道を走ったせいか、かなり疲れまして。。。
夕方帰って爆睡でした(-_-)zzz・・

阪神負けた・・・。 

2007年12月03日(月) 16時28分
さて、阪神負けたのにゃア・・・。我が家では、いきなり、中日が、5点入れた時点で、勝ちを、確信したんで、特に、応援もせず、テレビつけっぱなしで、おのおの、勝手なことしてたのにゃあ。
 せっかく明日の切符あったのににゃア。
阪神、もう少し、がんばってほしかったのにゃあ。
 これで、日本シリーズは、安心して、中日応援できるのにゃあ。
中日が日本一になると、デパート、セールやるのにゃあ。がんバレー、中日。なのにゃあ。
 あっでも、我が輩、おこづかいがにゃい。ご主人様におねだりするのに〜やあん。
成功をいのってくださいなのにゃ。

・ひとつだけ困る事あるのー大きいの皆あっ・ 

2007年11月29日(木) 19時17分
こんばんわ(○・ω・)/
テスト期間中は基本機嫌の悪いみおでございます・
でも沢尻エ●カみたいにはなリたくないっ 笑。

写真は妹に隠し撮リされた数々のもの・
顔はとてもじゃないけど見せれませーんっ(*≧д≦)w
みおは目付きが悪いんです(‡▼ー▼)ぇ。

つかあーホントにやばいやばいやばいっ・
国B真面目に欠りそウ!!!!
百人一首で稼ぐしかないこの現状……。。。
ウチ百人一首何故か100首覚えてるンです・
唯一の自慢ですねこれ(*´∀`)アハ。

ってか今猛烈にお腹痛いんですけど・
いや、アレ痛とカじゃなくて……;;;
どウしたンだろ………あいてーっ・
とリあえず寝よ。うン。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kannfe27
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる