小さな紅葉 〜アレンジ〜 

February 17 [Sun], 2008, 17:15
今晩は、お客様がみえるので

    お花を買いに行きました。

     いつものお花屋さんではないので、変わったお花はなかったけど

      何だか、小さな紅葉ってイメージでアレンジしてみました。

手軽に味噌味!つけてみそかけてみそ 

February 13 [Wed], 2008, 11:08
ご当地調味料ともいえる面白いもの見つけました。
170年の歴史がある名古屋の味噌メーカー・ナカモ〓の「つけてみそかけてみそ」です。
トンカツにかれれば味噌カツに。焼きナスにかければナス田楽に。
おでんにかければ味噌おでん・・・。
ホームページには、『どんなものでも名古屋の味に変えられる名古屋人なら知らない人はいない1品』
とあるので、もしかしたら隠れた人気のお土産なのかも。



ところで、我が家では炒めた豚肉と玉ねぎにかけて味噌炒めにしてみました。
コクがあるけど濃すぎず適度な甘みがあり、ほかに調味料を入れなくても味がバッチリ
決まりましたよ。
簡単でご飯に良く合うお弁当にピッタリの一品ができました。



包装パッケージを見てみると、コロッケやハンバーグ、お豆腐にも合うよう。
つけたり、あえたり、かけたりと本当にアイディアいっぱいの料理ができそうです。
マヨネーズと一緒に使うのもあり!らしいので、次回はマヨネーズ味噌でチャレンジしてみます。



他の方がどんな風に使っているか、是非知りたいなと思ってしまいました。

訂正のお知らせ 

February 04 [Mon], 2008, 19:01
観劇直後(というより観劇中?)から違和感があった『レ・ミゼラブル』9月23日公演のキャストボードの内容に関して、博多座に電話をかけて確認したところ、やはり夜公演のキャストボードが(少なくとも開演前の時点では)間違っていたようです。



そのため、当該公演に関する記事の冒頭に訂正の文言を追加しました。

滅入る 

January 18 [Fri], 2008, 2:59
あぁ・・・
滅入る事ばっかり起こる。



なんか、スカッ!っとする事ないかいなぁ



ほんま  鬱陶しい  むかつくっ!

残念 

January 12 [Sat], 2008, 17:16
車単でもダメでした(涙)

二日目!!! 

December 25 [Tue], 2007, 0:50
宮島二日目。



今日は出かけてて、今帰った参りました!
ちょっと疲れてます(汗)



リプリイ見ました。
2着と3着ですね。
無難にまとめたようです。
ポイント的にも上位で準優は楽勝ムード。



明日は11Rの一回走り。
メンバーはきついですが、今の状態なら連絡みもありそうです。



明日も頑張ってもらいましょう!




にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ(文字をクリック) ←★押してネ!お願いします^^

NEWSMステ出演!! 

December 17 [Mon], 2007, 23:45
NEWSが11月2日のMステに出演するそォです!!
2週連続の可能性有り↑↑

こんなの初めて 

December 12 [Wed], 2007, 23:17
こんなに大きなフカヒレは初めてでした。



力いっぱい食べてみたけど、俺の好みじゃない・・・・><?



ラーメンの方が好きだな。



でも、相当高価な物の様だ。。

スラッシュキルトのバスマット 

December 07 [Fri], 2007, 16:46
最近ミシンの調子がイマイチ、そろそろ買い換えかな〜と
実はこのミシン2代目なのですが、オーバーホールに出しても調子が良くなりません。



厚い物を縫いすぎなのかな〜



そんなミシンを騙しながら作ったのがこのバスマットです。

以前、バックを作ったのですが、同じシーチングの布がまだまだ大量にあるので、
バスマットにしてみました。
モチーフは醜いですが、モンステラとホヌです。



回りはチェックのバイヤス←大量に作ったので処理しようと思っていたのですが、
スラッシュキルトは一番下の生地を大きめにカットしてあるんですね、



コレを切ってしまうのも勿体ないな〜と思って、
そのまま回りをパイピングしてしまいました。



端でターンさせた時のミシンの後がいっぱいありますが、
バスマットで実用品。その辺は気にしません←B型ですので。



スラッシュキルトはカットして毛羽立たせているので、足触りはとっても良いですね。



実は、同じ物を2枚作りました。
このくらいのサイズが限界ですね〜



ミシン・・・どうしようかなぁ。
もう一度オーバーホールするか、気になる物に買い換えるか。
気になるミシンはクライムキさんおすすめの黄色いミシン、ボーグの雑誌に出てました。
厚物も押さえ金が通常の物より上まであがる、デニムも12枚重ねて縫えると・・・
実際に縫ってみないと本当かウソか解りませんが。



あとは家庭用の小型職業ミシン、値段的には同じ。
あとはどのくらい家庭ミシンと同じ機能がついているか、使いやすいか。



今のミシンでは、キルトの袋ものに持ち手を付けるの
手回しでゆっくりしか出来ないのでね。
かなり悩んでます。

北陸限定☆カニでだららん 

December 04 [Tue], 2007, 16:39
      新潟から愛媛へ帰る途中、たしか・・・南条SAで買いました(;´∀`)



      いろいろ寄ったので わからなくなっちゃった(笑)







      カニを持ってるしぐさがラブリィです&#9825かなり癒し系です♪



      あぁ、カニ食べたい(笑)



      昔はカニ、好きじゃなかったんですけど



      (本物のカニも、カニかまの様な味だと思ってたので食べなかったんですw)



      カニかまは なんちゃってカニだと言うことに ある日気づき(遅いってw)



      今では好きになりました。



  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kannbo1126
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» 小さな紅葉 〜アレンジ〜 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる