プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桐麻水乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
テニミュ好きなヲタ
絵描いたり仮装したり
なかがうちさんをこよなく愛してます
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 兄鰤 | Main | テスト期間中 »
OTL / 2007年03月06日(火)
今週ずっとテストなんで凹んでおります。

吹っ切れてようつべでテニミュとか色々見てみました。
テニミュの初代海堂って鰤ミュの修兵だったんですね、今日初めて知った。
タカさんもイヅルだし、手塚も藍染だったし…。
結構鰤ミュキャスト出てます。
森山恋次も初代桃ちゃんだったし!!
桃ちゃんめっちゃかっこよかった!!!!やっぱ森山さんいいね!!!

つか…これさっきも書いたんですが消えたんです…。
一度書いた日記全部消されるとホントテンション下がるOTL





追記はちょっとした語り。
今日知った事件です。
ちょっと暗くて真剣な話なので見たくない人はスルーで。



















もうすっかり話題になってるんですが。
テニプリの某同人作家が所得税法違反により在宅起訴。
名前伏せてもすぐわかるんですが一応…
今日知りましたこの事件。(遅いね
3年で2億の収入…しかも同人誌だけでって凄いことですよ。
そしてその中には私のお金も入ってる。(どーん
今回起訴された作家さんは私も昔本を買ってたサークルだったので本気で驚きました。(元ファン
新聞とかならまだしも、テレビで詳しく報道されたらおしまいですね…。
テレビに忍跡のBL漫画が思いっきり映ってたのを見た時胸が苦しかったよ。
これによって同じ腐女子もアンチも色んな意見が飛び交うわけなんですが…。
腐女子側としては文句言える立場じゃない気がして;
自分達も実際同じことをしてるだけに何か引っかかるものがあって意見をハッキリ言えない。。
起訴された作家さんも親戚や知人に顔向けできないんじゃあ…。
原因をまとめると「既存の作品による男性同士の恋愛を描いた自費出版本の脱税による在宅起訴」
もし私だったら同人界辞めるだけじゃ気が収まらないと思う。
複雑ですね、私たちの世界観は絶対世間には認められないということを改めて実感しました。(ちょっと趣旨ずれてますが

なんかジャンル同じだけあって他人事に思えないです。
Posted at 23:45 / 共通話題 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/kannano/archive/578
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
 Powered by yaplog!