夢の儚さ 

June 20 [Sat], 2009, 4:37
熊本県は阿蘇に
『宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)』という有名な宝くじの神様がいる神社があってね

3年前くらいに妹とふたりで
3億円の夢を描いて参りに行って

小判とか鈴とかいろいろ買って
おさい銭も1000円とか奮発したのだけれど
肝心の宝くじを買い忘れた、という
とってもマヌケなことをしていた二人。

気付いたらもう締め切りだったのだ。


それで、それを思い出し、
そういえば、あの時のご利益をまだうけてないから・・・
と、今年は宝くじをはじめて買ってたのー♪♪♪


本気で当たる気がしていて
眠れない夜は使い道を真剣に考えていたのだけれど

発表あっていたことを忘れており、
おっとっと〜、と、先ほどHPで見たら
やはり、人生そんな甘くはなく
300円ぽっち。
かすりもせんやったわー。

そうですよね。
そうなんだけど。
凹んだ。
わ。
泣。


はずれればただの紙切れ〜嗚呼無情〜



小人現るの巻 

June 19 [Fri], 2009, 2:34
今日の朝方、うっつらしてたら
アタマ付近を
小動物が歩くようなトットットットって音と、振動があって

寝起きのまま、ん?なんだろう?ねずみ?ふわりチャン??何?と。

ちょっと怖いのでしばらく目を閉じていたけれど
歩く音と振動は続くので
目をあけてみてみると
姿は見えないのに音と振動が続いてるの!!!

あ、いまここにいる、っていうのがわるのに
姿が見えない!!!!!!!

なんだこれ。

ねぇなぁに?

小人?
ちっさいおっさん?

不思議。


なにかがいるよー。あたしんちー。


でも不思議と怖い感じはしなかった!!





最近のふわりチャン↓

甘えているさま



仲良しなさま



飛んでいるさま

イエーイ!ズバッとサーマタイム! 

June 13 [Sat], 2009, 17:54
夏夏夏夏ココナッツー!

暑さで目覚めるとはもう夏が来た証拠!!!v



思い立ってがんばって伸ばした髪をバッサーーーーーーーーーーリ!切ってきました♪

失敗したかも・・・と一瞬思ったけれど
ううん・・・大丈夫・・・といいきかせて・・・・。・゜・(/Д‘)・゜・。





でも、とってもスッキリ!しました*



せんせい、あのね 

June 10 [Wed], 2009, 4:50
せんせい、あのね、
きょうは、いえのなかで、ずっと、おべんきょ、してました。


あした、
めんせつっていうのがあるんだけどね


しけんをしますって、いわれたんだ
しけんってなんですかって、きいたら
えすぴーあい、っていうのをするっていうの

ほんを、かいにいって、みたの
そしたらね・・・・
きゅうしょくとうばんを4にんですると、30ぷんでおわるらしいんだけど
きゅうしょくとうばん5にんで10ぷん、よういしたあと、
3にんがあそびにいってしまい、のこりを2りでやることになった。
あとなんぷんひつようですか?
なんて、きいてくるの


あとなんぷんひつよう、だなんて
けいさんするより、はやくようい、したほうがいいの
というか、あそびにいった3にんを、しかるべきなの
わるいこだって!


おべんきょ、がんばってたら
もうすぐ、よあけになっちゃったの
ねぶそく、じゃだめだって
しっているのに


だから、せんせい
がんばってくるから
けんとうをいのってね

ストレイト・ストーリー 

June 08 [Mon], 2009, 8:46
ストイレト・ストーリーという素敵な映画を観ました

73歳で腰や肺、いろいろなところが悪く、
倒れてしまえば一人では起きられないおじいさんが、
絶縁してしまった兄が倒れたことを聞き、
時速8Kの手作りのトラックで
何日もかけて会いに行く実話に基づいたお話。

刹那すぎてあたたかい。

生死とか家族愛、兄弟愛、生きることの刹那と素晴らしさなど
なんだか考えさせられることが多くて
昨夜はひとりで
ロウソクをたいて
音楽を聴きながら
ひたすらボーッっともの思いにふけったという。


かなりスロウな映画で
ひたすらおじいさんがゆっくりゆっくり旅をする日々が描かれてます


寝る前にみてしまうととても眠れなくなりそうなので
休日の昼下がりなんかに
ゆっくーり観るのがオススメです

ひさしぶりにステキな映画に出会ったよ。

元気があればなんでもできる 

May 26 [Tue], 2009, 11:02
健康であればかならずしも幸せではない。
しかし、
健康でなければ幸せにはなれない。


と父親が何度も言い、そうしてあたしに復唱させるので
すっかり脳裏にやきついた。





まっず〜ぅい流動食も



寝たきりの辛い生活も


終わって☆

実家にしばらく帰り、
我が家に戻りました♪
快適生活♪♪♪


入院中に祖母を亡くして、さらに去年なんかは割と多くの尊い方が亡くなって
病室のベットでこれからを考えると
あらゆる病気の可能性だったりに眉をしかめて
生きていくことがとても困難で辛く思えた。

病院は弱気になるね〜。


帰ってきたらもっこり元気で今日はどんな楽しいことをしようかと、胸をはずませているのです



今日は歯医者さんにいかねばならぬホトトギス。
歯医者さん大嫌いなのだけど、
歯科衛生士のお姉さんの胸が肩によくあたるので
お、ラッキー!とオッサンかんなは喜んでいるのです


ご無沙汰しています 

April 13 [Mon], 2009, 16:48
みなさん、ご無沙汰しています。
元気でしょうか。

わたし、体がズタボロ。

やっと退院になったと思ったらまた手術で入院なのです。

とはいえそんなに酷くはないのだけれど、いろいろな魔物があたしの体の中に潜んでおりエコーやらmriなどの探検隊がこぞって調査してくれて魔物を見つけてくれたのです。

たまには病院にかかるもんだ。

最後のボスを退治したら綺麗な体になるんだ。

パソコンがちっともいじれないのでメールとかも全然みれてません〜。

元気かな〜と思う人々にブログからコンタクト。

まだ見てくれていたらうれしい。

2009年!!!!!!!!!! 

January 06 [Tue], 2009, 14:41
あけまして!!!おめでとうございます!!!

遅くなっちゃった。


遅れ馳せながら、きょう、実家から帰ってきました〜♪
ふわりちゃんも帰ってきました〜♪

年末年始はなかなか風邪が治ってくれなくて
がびちょんだったけど
モリモリ元気になりましたぁ〜ぁ


今年の目標、
「時間を大切にする」


休日とか毎度、ぐーたらのんべ〜りしてしまうので
今年はとにかく何かをする休日の過ごし方などなどを目指します
目標なんかたてたぁ〜

クリスマスの昼に 

December 25 [Thu], 2008, 13:45
なんだか相当相当体がきついとは思っていたけど
 
 
まさか風邪をひいているなんて。
 
 
 
起きれずベットの中から。
 
 
ひとりはこたえます。
 
 
 

クリスマスの夜に 

December 25 [Thu], 2008, 0:45
神戸から
戻りました。

とても素敵な街で、気に入ったのでまた行こうと思っています。



今日は、クリスマス、なのですが、
神戸にいるときに一本の連絡を受け、

とても大好きだった人がお亡くなりになった知らせを受けて

帰ってくるなり葬儀などに行って来ました。



病気はとてもこわいこと。

くれぐれも身体には気をつけてください。


クリスマスの夜なので、
メリークリスマス!と、どなたにも言えそうもないのでこちらから。

素敵なクリスマスを、お酒の呑みすぎなどには注意してくださいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanna*
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
マシェリに出没中のkanna*です。
冬うまれのさみしがり。
ひとり好きのひとり嫌い。
口癖は「まぁいっか」
好きな言葉は
「永遠に生きるつもりで夢をもて
 明日死ぬつもりで生きろ」
ジェームス・ディーンが
言ってたよ( *´艸`)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!
» 夢の儚さ (2009年08月21日)
アイコン画像Guy
» 夢の儚さ (2009年06月22日)
アイコン画像Rikimaru
» 夢の儚さ (2009年06月21日)
アイコン画像Manon
» イエーイ!ズバッとサーマタイム! (2009年06月20日)
アイコン画像Manon
» 夢の儚さ (2009年06月20日)
アイコン画像kanna
» 夢の儚さ (2009年06月20日)
アイコン画像Manon
» 夢の儚さ (2009年06月20日)
アイコン画像kanna*
» 夢の儚さ (2009年06月20日)
アイコン画像Manon
» 小人現るの巻 (2009年06月20日)
アイコン画像Manon
» 夢の儚さ (2009年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる