多分最後の投稿? 

January 11 [Thu], 2007, 5:18
こんばんは。(時間的にはすでにおはようございますですが・・・)

かなり久し振りの投稿です。タイトルにもありますが、これで最後の投稿にする予定です。最後の投稿にする理由としては、これ以上調査する物もないだろうな〜という結論に至ったからです。

最後の投稿は、Lv240の各キャラの考察を個人的観点で書くので、参考程度にご覧ください。前提条件として、高速ステの場合でもメギ装備分のステは最低限確保、DEF28、X170、A155とします(DEFは最低限なので、ステPが余ったら増える可能性があります。また、マキシのみDEXを170に設定しません)今回のは確実に長くなるので追記の方に書きたいと思います。

復帰後初かも? 

November 19 [Sun], 2006, 18:49

こんばんは。
画像ありは復帰後初ですね。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、上記の画像が現在のティチの状態です。
最後にティチ関連で更新した時から10レベル以上上がってますね〜。どれだけ更新してなかったのかが分かりやすくてしょうがないです・・・。

さて、最近は黄泉路2をメインに狩ってるうちのティチですが、POTもほぼ不要なので、良い感じに資金が貯まっていきます。
(まあ、AGIが5~10程度足りないのが頭痛の種ですが)

現在の装備は下記の通りです。
兜 ウィンキー帽子 F2.M4.I15,X2
鎧 トナカイ服 F13.M17,A10 or エイシェントアーマー F44,M35,A17
武器 モナ水晶の天使 I92.M22,X14,A7
腕 プリンセスの護符 M7.I13,X4
頭 星のピアス I6,X3
背中 聖プラチナウイング I12,M8,X8,A10
手 ダイアリング I11,X1
足 幸せの靴 I10,X3

上記の装備で黄泉路2の小さいの2匹は雷ボルト2発、棍棒鬼もIM3発で倒す事が出来ます。上記にも書いてある通り、POT消費がほぼないので(トナカイ服時のリカバリでも2300↑回復するため)このまま200まで黄泉路2に篭る予定です。

久し振りの更新なので、文がおかしい場所が多々あると思いますが、今後もそれなりの頻度で更新していくと思われる?ので、今後ともよろしくお願いします。

約1ヶ月振り 

November 10 [Fri], 2006, 2:47
こんばんは。
約1ヶ月振りにログインしようとして、パスを忘れてた筆者です・・・。

知り合いの方は気付いてる方も多いと思いますが、最近微妙に復帰気味です。
(ティチだけですけど)

他キャラをやる時はやる気が減少気味ですが、ティチをやる時はまだやる気が出るので、今後はティチメインでインしようと思っています。(やる気失せたらまた休止モードですが)

そして、休止中、ここ以外の場所で日記を書いていたせいか、blogというものが懐かしく感じます・・・。個人的には今やってる方があるので、ここ無くてもいいかな〜・・・と思っていますが(借金返済のための日記じゃなくなってるし・・・)一応色々と資料的な物を書いてあるので、このまま残しておこうとは思っています。
また、有り得ないと思いますが、不定期極まりなくても更新を!という方がおられた場合は、続けていくしかないでしょうね・・・。

まあ、上記の事で少々悩んでいますが、一応TWに仮復帰という事だけ報告です。

お久し振りです+報告 

October 09 [Mon], 2006, 17:29
お久し振りです。
もう少し早く書いておけば良かったんですが、現在筆者はTWを半休止しています。
たまに暇潰し程度に狩る程度の事はしますが、今まで通りの狩り等は当分しない予定です。

更新がなくなってから約一月になりますが、更新がない間も閲覧して頂いた方々ありがとうございます。

多分1ヶ月ぐらいしたら少しずつではありますが戻るかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

無茶って素敵な言葉です。 

September 19 [Tue], 2006, 6:41

さて、相変わらず更新が滞っている筆者です。
今回は、経験値1・5倍を生かして、半端なレベルだったマキシをモナ持ちにしてみました。

このステじゃ中級狩り場でしか狩れないじゃんと思う方、その思考は間違っていません。今回無茶を慣行したため、このAGIしか確保できなかったんです・・・。

さて、タイトルにも「無茶」と書いてありますが、何が無茶かと言うと、このステでメイン狩り場は紅玉4です。

冗談だろ・・・と思う方がいると思いますが、このステで3時間紅玉4で狩りして事故死0です。

さて、間違ってもこんなステをやる方は居ないと思いますが、参考程度に装備補正を下記に記載します。

兜 キョンシー帽子 S4,H3,X2,A2,敏捷2
鎧 エイシェントアーマー F44,M35,A17,敏捷5
武器 モナ怒りの血 S38.H107,X10,A7,敏捷5
腕 ランジナックル S6,H11,X3
頭 エンジェリックイヤリング S2,H5,X3
背中 聖プラチナウイング S6,H6,X8,A10,敏捷8
手 クリスタルリング S2,H10
足 紅炎の靴 X3,A3,敏捷4

さて、上記の装備でやっとハードパンチャー以外の敵を満足に避けられます。
ハードパンチャーはそこそこ被弾しますが、キャンセルを受ける被ダメではないので無視します。

このステと装備でも、爆のクリで全ての敵に4k↑、単体相手でもレムレス以外の敵相手なら2セットで倒す事が可能です。

自給に関しては、1・5倍期間が終わってから調査したいと思っています。

いつの間にか・・・ 

September 11 [Mon], 2006, 3:45

気付いたら2週間以上更新をサボっていた筆者です。
いや〜、今回は特別忙しかったという訳でもないので、サボってたと表記する以外にないんですよね〜。このままブログ閉鎖するか・・・?という考えもありましたが、アクセス数が以外にも結構増えていたので、現状維持でいいかな・・・?という事にしました。

さて、ボリスが最終更新日から全く育っていないので、画像はボリスを追い抜いてしまったティチです。狩り場さえ選べばグリーンハーブ(今後は緑葉と書きます)の消費だけで狩りが出来るという低燃費なキャラなので、順調に育っています。

下記は久し振りに装備&狩り場自給晒しです(狩り場一箇所だけですが)

兜 祭祀長の兜 I8,M2
鎧 トナカイ服 F13,M17,A10, or エイシェントアーマー F44,M35,A17 or
エレメンタルローブ F23.M22,X7,A10
武器 メトゥラアンケロ I87,M18,X6,A4
腕 プリンセスの護符 I13,M7,X4
頭 星のピアス I6,X3
体 聖プラチナウイング I12,M8,X8,A10
手 ダイアリング I11,X1
靴 幸せの靴 I9、X3

上記のステと装備で、現在は黄泉路2Fに篭っています。

雑魚敵はTBx1LB2セットで確殺。
大きいのはTBx1LB4セットで確殺。
自給は160k〜180k程度出ます。

当面の目標としては、もう少し火力があれば大きいのが3セットになりそうなので、祭祀長の兜をウィンキ帽子にする事でしょうかね〜。当分先の話しになると思いますが、ロッド装備で篭ってみたいな〜とも考えています。(最低でも180Lvは必要ですが・・・)

息抜きに更新 

August 23 [Wed], 2006, 3:39

いつも通りボリスを頑張っていた筆者です。
最近微妙に疲れ?というか飽き?がきてまして、所有キャラで唯一セイラになってないルシに浮気しそうな流れです・・・。

さて、上記の画像は現在のボリスですが、165が遠く感じますね〜・・・。370k程度で遠いと感じるなんて、筆者も歳なんですかね〜・・・?それとも、2,3ヶ月ぐらい前の自分が若かったんでしょうか?

現在は、このレベル帯でよくある、上級狩り場は行けるけど若干火力が・・・という症状に苦しんでます。
一応メイン狩り場で自給130〜150kは出てるので、筆者が贅沢言ってるだけだと思うんですけどね。

さて、本日は追記が別な事に使われるので、本文で出来る限りボリスの効率について書きたいと思います。(大分大雑把にですが)

現在の装備は下記のようになってます

兜 キョンシー帽子S4,H3,X2,A2
鎧 トナカイ服 F13.M17.A10 or テシスの鎧 F40.M35,A10 or エイシェントアーマーF44,M35,A17
武器 プンシオン赤い風 S34,H97,X7.A6
腕 ランジナックル S6,H11.X3
頭 怪盗シャルン仮面 S4.H4,F1,X1,A1
背中 聖プラチナウイング S6,H6,X8,A10
手 クリスタルリング S2,H10
足 紅炎の靴 X3,A3

上記のステと装備で、黄泉路1F、黄金遺跡、紅玉4に篭っています。

狩り場の効率は
黄泉路1F 130k〜180k(朝方) 修練時210k
黄金遺跡 160k 修練時240k
紅玉4 110k〜120k 修練時160k

上記2つの狩り場は火力が足りてるので、それなりの効率を期待出来ますが、紅玉4Fは火力不足のため、効率がまだ上がりません。モナを持ったら効率出るかな?と思案してるので、その頃には楽に狩れるようになる・・・でしょう。

さて、追記ですが、mateさん、フロウさん、更さん、ユリエルから回ってきたデスクトップバトンなるものを載せますので、TWの話題は以上です。

サボり気味ですね・・・ 

August 21 [Mon], 2006, 5:09

さて、最近更新をサボり気味の筆者です。
最近はボリが多かったので(というかボリしかなかった気がする・・・)久し振りにミラの調査に行ってきました。

現在の装備は下記のようになっています。

兜 キョンシー帽子 S4,H3,X2,A2,敏捷2
鎧 トナカイ服 F13,M17,A10 or エイシェントアーマー F44,M35,敏捷5,A17
武器 モナローリング S33,H109,X6,A5,敏捷3
腕 プラチナの護符 S1,H4,X1,A1,敏捷1
頭 怪盗シャルン仮面 S4,H4,X1,A1,敏捷1
体 聖プラチナウイング S6,H6,X8,A10,敏捷8
手 クリスタルリング S2,H10
足 紅炎の靴 X3,A3,敏捷4

さて、装備を書いた所で、本日は若干長くなりそうなので、残りは追記に書きたいと思います。

頭痛がしそうです 

August 16 [Wed], 2006, 6:16

140になった時に更新するの忘れてた筆者です。

いや〜、忘れてたわけじゃないんですけどね。単に聖羽の取引の交渉で頭痛がしてただけで・・・(提供物の計算するのに)

今日の午前0時頃に無事取引が終了しましたが、多大な損害を残してくれました・・・。
(チャクラナックル出したのが一番痛いかも・・・)

聖羽取引後、せっかくAGI10あるんだから黄泉路ステにするか〜と思い、早速再分配して黄泉路へ行ってみました(予定より3レベル程早いですけどね)

現在の装備は下記のようになっています。

兜 海賊帽子S3,H4,X2,A2
鎧 トナカイ服 F13,M17,A10 or エイシェントアーマー F44,M35,A17
武器 メトゥラ菊一文字 S34,H94,X4,A6
腕 チャクラナックル S6,H9,X5
頭 怪盗シャルン仮面 S4,H4、X1,A1
体 聖プラチナウイング S6,H6,X8,A10
手 クリスタルリング S2,H10
足 紅炎の靴 X3,A3

現在は黄泉路1Fしか行ってませんが、盟約Lv5を使用し先ほど1時間狩りをした所、180k程の狩り効率でした。人が多いと130kぐらいまで落ちるかな?と予想していますが、他の狩り場よりは効率がいいので、モナまで篭りたいと思います。

また、上記のステと装備でこちらの攻撃は必中。相手の攻撃は2割被弾(死者はもう少し多め?)といった所です。これからまた別の狩り場も調査に行くと思いますが、同レベル帯の方で優先して調査して欲しい所がある方等がいらっしゃいましたら、レスにでも残して頂ければ幸いです。

金の力は偉大です 

August 12 [Sat], 2006, 3:14
さて、一昨日狩り効率が落ちるかも〜と言ってましたが、2日間全く狩りしないのは多少ですかね・・・?

いや〜・・・見事に格ゲーにはまっております筆者です。一応インはしていたんですけどね〜(露店放置してクーポンを集めるために

そして、先ほどこれをやっと作れました。
さて、感想としては一言で済みます。これ強すぎでしょ・・・(高レベルなら普通ですが)
Lv45から装備可能でS5,H5,I5は反則だと思います・・・。しかも中盤まではかなりありがたい命中3もあります。これは余裕がある人は是非とも作っておくべきです。


まあ、それなりの代価というか〜・・・代償はありましたが・・・見た目もいいので後悔はしてません!

さて、2日ほど全く狩りしてないので、本日の更新はこれだけですが、多分これから少しずつ狩りをする・・・はずなので、次の更新はSCをマスターした時だと思ってください。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 多分最後の投稿? (2011年09月21日)
アイコン画像盗賊
» 多分最後の投稿? (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 多分最後の投稿? (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 多分最後の投稿? (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 多分最後の投稿? (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 多分最後の投稿? (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 多分最後の投稿? (2008年09月24日)
アイコン画像どこぞのルシ
» 多分最後の投稿? (2007年01月19日)
アイコン画像霧羽香澄(筆者)
» 多分最後の投稿? (2007年01月17日)
アイコン画像どこぞのルシ
» 多分最後の投稿? (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanna_rinne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる