近況報告。

October 06 [Thu], 2011, 22:40
スマホにしました(。・ω・)ノ゙
くらい(笑)

あ!!十人十色(堂本の剛君)みてきた!!
素敵なステージでしたわ。
てか、楽器好きにはたまらん!!ってメンバー構成☆
楽しかった♪
初だから、ノリにはちと、ついていけてなかったけど(笑)

☆canna☆

いやまぁ。

September 11 [Sun], 2011, 22:33
11月頃に、関ジャニ∞のアルバムが出る。
なんと、怒髪天が楽曲提供するらしい。
カラボ竹森、斉藤和義ときて、怒髪天。
私の好みを知っているかの様(笑)


☆canna☆

風邪をひく。

September 06 [Tue], 2011, 23:40
ARABAKIでウキウキだった私に、天罰(笑)

のど痛いなー

ん?咳が止まらない

はっっ!!鼻水!!

暑い・・・いや、寒い

寝込む。

☆canna☆

ありがとう ARABAKI ありがとう

August 29 [Mon], 2011, 20:55
参加、協力の全ての方たちに、ありがとう&お疲れサマでした(-人-)

※セトリはつたない私の記憶or拾い物ですm(__)m

1日目
かにゃえのお迎え。
道中CD:『IMe』斉藤和義

今回の駐車場はなんと、みちのく湖畔公園の駐車場・・・。川崎市さん。ありがとう。


テントを立てて、早々に磐越。まだ元気。

SAKEROCK
うーん☆素敵♪
ゆらゆら、揺れてました私。
磐越の開放感と、音楽。最高ですねぇ!!
最後には、レーベルCEOのカクバリ氏(沖野中出身(笑))が〔吉川晃司が少女時代を歌ったら・・・からの、曲紹介・・・からの、シンバルキック〕を披露。爆笑(笑)

サンボマスター
本日1回目の磐越⇔陸奥。間に合わなそうで小走りしたら、直後に股関節を痛めました(^^;
1.青春協奏曲
2.世界を変えさせておくれよ
3.I love you&I need youふくしま
4.あの鐘を鳴らすのはあなた
5.その温もりに用がある
6.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
7.できっこないをやらなくちゃ
後ろの方でしたが、踊りまくって、感涙。

テント戻ってご飯。


真心ブラザーズ
1.GREATADVENTUREFAMILY
2.マイバックページ
3.絵
4.うみ
5.サマーヌード
6.男桜井がうたうBABYBABYBABY
7.どか〜ん
8.空にまいあがれ
序盤MCは、まったり感満載(笑)
サマーヌードあたりから、盛り上がり最高潮!!
桜井さんに神光臨!!
ほんと、自由な人たちです(笑)
KINGは楽屋で先輩風を吹かせ、節電に貢献しているようですし、桜井さんのTシャツは、まさかのジャネット(笑)で神光臨(笑)
空にまいあがれは、生できけてすごく嬉しかった♪

斉藤和義
この日2度目の磐越⇔陸奥。めちゃつらい。着いたらトムくんリハ中。走る私!!
1.サマーデイズ
2.猿の惑星
3.I Love Me ←道中CDの選択、正解!!(笑)
4..ずっと好きだった
5.ずっとうそだった。
6.歩いて帰ろう
7.歌うたいのバラッド
なんか、最近せっちゃんを知って、シングル曲くらいしか知らない方にはポカーンな序盤のセトリ(笑)
猿の惑星は、もぉー!!トムくん最高!!めちゃ、かっこよかった!!
好きだった→うそだったの流れのアレンジも素敵だったし、歩いて帰ろうは大合唱。バラッドはせっちゃん一人の弾き語りでした。

休憩。次は花笠に行くので・・・。
で、花笠外で待機。


THE BACK HORN
1.ブラックホールバースデイ
2.コバルトブルー
3.雷電
4.アカイヤミ
5.サニー
6.光の結晶
7.世界中に花束を
花笠、ステージが低くて、一番前か会場外の道からじゃないと、ステージが見えないんですよ・・・。
10分くらいおして始まった。もう、立ってるのつらかったけど、始まったらそんなことどうでも良くなった!!
が、雷電からなんかもう無理になって、赤ちゃんよりも遅い歩きでテントへ向かう私(笑)
途中、鰰で休憩し、やっと辿り着きました(-_-;)ちゃんと見たかったな・・・

帰路へ着く。
セブンでおでんときゅうりの漬物(笑)
道中CD:『昇れる太陽』エレファントカシマシ・・・明日、行けないから(笑)

後悔:渡さん・真空ホロウ・ねごと・スカパラ・ハナレグミ。ハナレグミに関しては、サヨナラCOLORが聞きたかったっていう・・・
ベストアクト:笑い的には真心だけど、やっぱサンボかな。


2日目
かにゃえのお迎え。
あすかチンをお迎え。
道中CD:『STARTING OVER』エレファントカシマシ・・・ごめんね、みやじ(TT)
『K.And His Bike』the band apart・・・来てないけど(笑)

駐車場に着くと『波は〜ジェットコースタ〜♪』と・・・隣の車がキンキ聞いてました(笑)

テントを立ててまったり。何しに来たんだ!!ってくらいまったり(笑)ピクニック気分♪
知り合いが、食べ物屋さんでバイトしてるっていうんで、行ってカキ氷いただいてきた☆彼は「休憩時間に、ホルモン行ってくる。休憩にならないけど(笑)」って言ってるツワモノ(笑)

Heavenstamp
Hype
Wake up
Stand by you はやったと思う。
You Tubeで予習してたときに、好きな曲調だったので聞いてきました。ボーカルさんが美人さんで、声も素敵。初見なのに、ノリノリになっちゃいました(笑)

You Tube:Hype(携帯では見れないかも)

休憩

a flood of circle
1.Human Lisence
2.シーガル
3.Sweet Home Battle Field
4.Blood Red Shoes
5.プシケ
6.I love you
予習時にHuman Licenseって曲聞いて、行く!!って思ったら、それやってくれた♪

You Tube:Human License(携帯では見れないかも)
ノリノリで踊るまくる(笑)
ってか、私がステージ着くところからLIVE始まるまで見てる人がもし居たら(絶対居ないだろうが(笑))、なんだこいつ??って思うと思う。だって、喫煙所で煙草吸って、ゆっくりペースでだるそうにステージ前まで行って、でも、音鳴り始めたらピョンピョンしてんだもん(笑)

レキシ
セトリとかはもう、どうでもいいね(笑)
着いたらまたもや、トムくんリハ中。
最初はトムくん目当てだったのだが、そこは花笠。みえへんがな(笑)
ってなわけで、早々に目を諦め、耳を集中!!
シャカッチ(ハナレグミ)、マウス小僧(堂島孝平)、MC四天王(BOSE)の登場ありーの、客はみんな「フーフー」いいーの(笑)。んで池チャン「ここに住む!!」だの「フェスはアーティストを甘やかす」だの(笑)
しかも、20分おし(笑)押した時間の大半はMCとコール&レスポンス!!堂島君、止めてくれたのに(笑)。4曲で50分。池チャン、さすがd(-_☆)
縄文土器♪弥生土器♪どっちが好き♪
高床式→高岡早紀→お寿司が好き、高床式→劇団四季→キャッツ!
です。聞いてない人には、ワケがわからないでしょうが、今あなたが思ってる100億倍面白かった!!

拠点へ戻るとき、ホルモン列が出来てて、逆行の私は大変でしたとさ(^^;
銀だことビール買って拠点で休憩。この後、怒髪天だし飲まねば!!と思って(笑)

怒髪天
堂島君とエレカシを泣く泣く諦め、ステージ右前を陣取る。もちろん上原子さんを間近で見るため❤
1.はじまりのブーツ
2.男は胸に・・・
3.キタカラキタオトコ
4.そのともしびをてがかりに
5.酒燃料爆進曲
6.ニッポン・ラブ・ファイターズ
7.喰うために働いて 生きるために唄え!
en.
1.オトナノススメ
2.サスパズレ(MONOBRIGHTヒダカさんが「人情居酒屋 ずみちゃん」 店長代理として登場)
3.サスパズレ(演奏なし、増子さんと客が合唱w)
泣いた。あにぃ、ありがとう。
踊りまくって、感動しまくって、歌いまくってきました♪
いつか上原子さんのピックをゲットしてやる!!
ラストはみんなでラララ♪前の方に居たから、実際後ろがどのくらい盛り上がってたのか気になる・・・。
余談ですが、始まる前に隣にいた女の方が「salyuさぁ、時間おしてて最後まで見れなかった」と、ちょっと納得いかない感じで。
ごめんなさい。池チャンと、フーフーいってた私たち、客のせいですm(__)m(笑)

休憩。汗だくで、疲労感たっぷり。せっちゃん、ごめん(/_<。)拠点で聞いてました。
荷物片付けて・・・

GTGGTR祭 [GRAPEVINE × THEATRE BROOK GREAT GUITAR FESTIVAL]
略すと「オレのギターを聞いてくれ祭」(笑)
ほとんどは洋楽カバー。でも「さよなら人類」とか(笑)みんなノリノリだったから、相応の年齢なんだろうね(笑)
私は途中で抜けましたが、ちゃんと全部きいてましたぜ!!
菅さんの挨拶もとおーくで聞こえてましたぜ!!(笑)

帰路へ着く。
道中CD:SAKEROCK

後悔:最大の後悔はエレカシ。あにぃがMCでエレカシネタ言うもんだから、更につらいっていう(笑)
堂島君も毎年見てたから、今年も絶対!って思ってたんだけどなぁ…レキシでは見れたけども(/_<。)
あとは、せっちゃん。それとthe HIATUSか9mmを見ようと思ってたのに・・・。
ベストアクト:笑い的にはレキシだけど、やっぱ怒髪天かな(笑)

本当は2日通してアラバキラヂオの収録も行ってみたかったんだけど、そんな体力もなく(-_-;)

グッツはオフィシャルのタオマフとリスバンとビニールバッグ。アーティストの物はせっちゃんの手ぬぐいのみ。


この場所に居れて、好きな音楽聞けて、贅沢だなって感じた。


磐越→陸奥方面への道

磐越ステージ脇

開催決定を聞いた時、絶対行くって思ってたし、行かなきゃって思ってた。
だって、私の誕生日、終わってないもん。4/29。本当は誕生日をARABAKIで過ごすはずだった。
やっと、私の誕生日、終わりました!!4ヶ月、長かったわぁ(。・ω・。)ノ

今日の朝、twitter見てたら、なにやら遠方から来てる方々の一部は松島観光に行ってるらしい。すごく嬉しい。ありがたいと思った。

ありとあらゆるところが筋肉痛でまだ痛いですが、明日からお仕事頑張ります!!


☆canna☆

癒し。

July 03 [Sun], 2011, 19:20
最近、仕事関連できつく、本気で仕事辞めてやろうかと考えたり、送別会の帰りに「仕事、いやだ。つらい。」と泣き出して、2時間近く話聞いてもらったりなんかしてまして・・・。

これではマズい。と思い、7月2日。休日出勤の後、遠出してきました。つっても、県内だけど。

目的は、ホタル観賞
さすがに、写真も動画も上手く行かず・・・でも、心には焼き付けましたd(-_☆)
多分、3・4年ぶりに見たホタル。現地住み友達も「こんなに多いの見た事ない」と言うほど、沢山のホタルを見れました。
いやー。「すげー」と「きれい」しか言葉が出てこない(笑)
ほんと、みんなに見て欲しいと思って、いろんな人の顔を思い浮かべながら見てました。

で、友人宅で宅飲み。
そこには更なる癒しがあったのです!!
こちら↓



猫の開き、いっちょ上がりぃ!!

して、こちら↓


You Tube:猫ニャン

かわゆすO(≧▽≦)O

心が穏やかになった、1泊2日の旅でした。


☆canna☆

負けない!ベガルタ!!

May 23 [Mon], 2011, 21:11
ベガルタが負けてません。
今シーズン一度も負けてません。

勝ち続ける事。難しいってこないだ書いたけど、負けてない。
疲れとか、プレッシャーとか、絶対あるんだと思うけど、それでも負けてない。
本当に、誇りに思う。

多分、ベガサポは、今後、例え負けても、責めないと思う。
試合内容にもよると思うけど・・・。

☆canna☆

GW

May 06 [Fri], 2011, 22:09
5/3 もう、1年以上ぶりのユアスタへ行ってきました。

嬉しかったのは、試合に勝ったこと。
またベガルタをユアスタで応援できた事。
いつものメンバーが集まれたこと。
福岡サポが横断幕出してくれた事。
ユアスタに行けば良く見る顔が、未だにそこにある事。
ベガッ太さんが器用な事(笑)
ユアスタには、嬉しい事がいっぱいつまってました。

現在、ベガルタは1位ですが、このまま勝ち続けるのは難しいって、みんな分かってると思います。
だからこそ、精一杯応援して、素敵な試合を後押しして、勇気や希望やワクワクドキドキなんかを感じられたらいいなと思う。

ホントに、眼鏡ズ4人で、またユアスタ行こうね!



☆canna☆

大震災。

April 11 [Mon], 2011, 20:48
本日、久しぶりにヤプログへログインし、少数ですが閲覧してくださっている方がいらっしゃると知ったので、更新しています。
まぁ、かにゃえサマかもしれませんが、それは置いといて・・・


3月11日。東日本全域で大きな地震がありました。
私の住まいは仙台です。
被災地、といわれるところです。

私自身、被災者・被災地などのイメージとは違う生活を送れています。
日常に戻ったわけではありませんし、余震もずっと続いていますが。
命があります。
帰れる家があります。
食料も飲料もあります。
毎日仕事に通えています。

こうして、ブログも更新できます。

震災後、連絡が取れなかった友人とも連絡がとれました。
そのときはすごくほっとしました。

住むところがある。
蛇口をひねれば水が出る。
ガスが使える。
電気が使える。
着替える服がある。
思い出の写真がある。

今まで、当たり前に使っていたものが、ホントに【ライフライン】と呼ばれる、【生きていくのに必要なもの】なのだと実感しました。

【ライフライン】復旧に全力を挙げてくれた各会社の方も被災者。
病院で必死に命を救っている医師、看護師も被災者。
バス・タクシーを運転してくれてる人も被災者。
色んな事を判断して、決断している県・各市町村の長も被災者。

大混乱は過ぎましたが、4月7日の余震。
また停電して、断水して復旧作業。
JRはまた振出しに戻る。
本震で何とか持ちこたえた家が倒壊してしまった同僚もいます。

もう、いい加減にして欲しい。
お願いだから、静かにしてて欲しい。

今日も大きな余震がありました。

ホントに。
やめて。


これから、どうして行ったらいいか分からないと言う人がいる中で、私のように後少しで日常を取り戻せそうな人もいる。
このギャップ。どうしたらいいんだろう。
助けたい。何をすればいいんだろう。
何も出来ない自分を、歯がゆく思ったりもします。
が、
私はこう決めました。
仕事をちゃんとする。今ある仕事をないがしろにしてまで、ボランティアに参加は出来ない。ボランティアは自己責任。今の私は自己責任でボランティアに参加して、全てまかなえる状態じゃないし、家族を守らないといけない。
普通の生活に感謝して、日々を送る。
消費して、経済をまわす。
助けて欲しいと言われたら、助ける。



つらい事ばかり綴ってしまいましたが、明るく元気に過ごせています。



が、余震が恐い・・・。


☆canna☆

A型男子。

February 08 [Tue], 2011, 20:04
モチのロンで、丸山隆平。

二宮和也。
いや。嵐は・・・相葉っち以外、全員A型なんだけどさ。

永田貴樹(椿屋四重奏)

しげつながりで、山崎樹範。

堂島孝平。

岩沢厚治。
いや。ゆずも、どっちもA型なんだけどさ。

仲村トオル。

田辺誠一。

塚本高史。

高橋茂雄(サバンナ)。

AKIRA(EXILE)

猫は約90%がA型。
だから猫派なのかしら・・・。

KAT−TUNにA型は居ない。
だからあんまり興味を惹かれないのかしら・・・。

あの人もA型。
あいつもA型。


結論を言えば、血液型なんてあてにならない。
A型男子でも、惹かれない、気が合わない方もいらっしゃるし。

でもね、AB型の私は、AB型を見分けられるのだ!!
同じにおいがするのだね。



☆canna☆

かりもの。

February 02 [Wed], 2011, 22:09
Xperia、借り物だったので土日しか遊べなかったけど、めちゃ楽しかった


書道したり。


塗り絵したり。


写真を加工したり。

【指押】って音ゲーが一番つぼった

スマホ、欲しいなぁ・・・。


その前に、ARABAKIのチケットをゲットせねば!!
アーティスト発表の第一弾が終わり、せっチャン・サンボ・怒髪天で行く事けってーい(。・ω・)ノ゙


☆canna☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*canna*
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・音楽-作詞・作曲☆楽器演奏(ドラム・ギター)
    ・スポーツ-観戦:サッカー☆バレーボールetc.....
読者になる
*かんな*です なんの変化もないようで、毎日違う日々。それに気づけたら楽しめるんじゃね? みんな、時間の経過は平等だから、君と一緒に…。
Twitter ブログパーツ
http://yaplog.jp/kanna22/index1_0.rdf
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE