おそろい♪ 

June 28 [Sat], 2008, 11:16
仲良しの早紀ちゃんとおそろいのTシャツを買いました
それを遊ぶ日に一緒に着せました
かわいいねぇ



そして、もう一枚これは、色も同じ



しかも、おててつないで歩いてます
どんどん仲良しになっていってるので、うれしいなぁ
週に2、3日遊んでるもんね

そして、最近のお気に入りは、ゲームセンターで必死で取ったぬいぐるみ
大好きなワンワンで、大きいから最初はこわがってたけど、すぐにぎゅーしたり、
椅子に座らせてごはんをあーんってあげようとしたり、お気に入りです




そんな栞奈はキッズモデルに参加してみました
8月にソレイユに展示されます
撮影は、私が気に入ってるワンピースでしてみました



ワンピースもかわいいけど、その下に着てるキャミとスカートもまたかわゆい



栞奈もかわいーって言うと喜び、カメラを向けるとポーズをとるようになりました
写真展示楽しみです

久しぶりのブログ・・・ 

June 11 [Wed], 2008, 22:18
5日で1才半になりました
早いなぁこの間、1才になったばかりなのに

今日、検診に行くと体重は1才から1キロくらいしか増えてないのに、
身長は7センチも伸びててびっくり
大きくなったなぁ

よくしゃべるようにもなり、
  ・ワンワン     ・プー(プーさん)    ・ちゃっちゃ(お茶)     ・おかえり
  ・ちょーらい(ちょーだい)     ・ボーバイ(ボール)     ・くっく
  ・いたいいたいちー(いたいのいたいのとんでけ)     ・どうぞ    ・あった
  ・おいちい(おいしい)   ・やったー
など、ちゃんと使い分けれるようになってきました

抱っこしてほしいときには、こっ、こっって言ったりもします

こっちが言ってることもわかってるし、楽しいです



最近よく遊んでる早紀ちゃん
親同士が話に夢中になってると・・・
違う部屋で二人で仲良く遊んでました
なにか言ってるんだけど、なんて言ってるかはわからない
子供同士で通じるものがあるのかな



そして、栞奈は早紀ちゃんに手を差し出して、いこ!って言ったんです
2人は手をつなぎました



はじめてそんなことをしたので、びっくりでした



仲良く遊んでくれてうれしいなぁ

三輪車☆ 

March 31 [Mon], 2008, 16:09
念願の三輪車を買ってもらいました
昨日組み立ててる時から栞奈は必死で乗ろうとしたりで興味津々
今日は友達と公園に行くはずだったのに、雨で中止
でも、しばらくするとやんで晴れてきた
なので、2人でお散歩



栞奈は楽しそうに三輪車に乗ってました
時々、おしゃべりもしながら

そんな栞奈は、少し前にまた前髪を切りました



少し切りすぎたすぐ伸びるし、まぁいっか
ハブラシも持ちたがり、ゴシゴシ毎日やってます

最近は、家でも外でも歩きたがって大変だけど、これからますます大変になりそうだ・・・

感動☆ 

March 22 [Sat], 2008, 21:58
今週月曜日、栞奈はついに1人でたっちすることができました
その前は、つかまってるとこから手をはなして30秒くらいは立ったままで
いることができてましたが、何もないところで1人で立つことができたのははじめて



そして、自分で立ってから私たちが近くに行っておいでと言うと、
2歩歩いてバタン!みたいな感じだったのが、今日は、
歩きながらもバランスをうまくとりながら4歩まで歩けました

今までは勢いって感じだったけど、いい感じになってきました



ちょうど顔が手で隠れてるけど、ゆっくんに向かって歩いてます
よちよち歩くまでもうすこしだぁ

ひな祭り☆ 

March 03 [Mon], 2008, 16:49
1日の土曜日に実家でひな祭りのお祝いをしました
まずは、雛人形の前でパチリ
雛人形よりも他のものに興味津々でじっとしてなくて撮るのが大変だった



そして、栞奈のために、おだいりさまおひなさま
作りましたといっても、ご飯で作ってあまりうまくいかなかったんだけど・・・
しかも、量が多すぎて全部食べれなかった



来年は、自宅に雛人形を飾れるかなぁ


2日の日曜日には、ゆっくんの実家に行きました
私がカキ祭りに行きたかったけど、行けなかったのでじぃじがカキを用意してくれたんです
私の友達とゆっくんの友達も呼んで、みんなで焼いて食べました
カキは大きくてめちゃうまだったぁ
栞奈の機嫌もよくて、じぃじやじぃじの友達に愛想を振りまいて、おしゃべりもしてた
栞奈はベビーカーに乗って、イチゴをパクパク食べてました



カキも食べ終わり、じっとしてるのにも飽きてきたので、栞奈に靴を履かせて
歩かせてみましたまだ一人では歩けないので、手を持って歩きました
栞奈もお外で歩くのを楽しんでました

楽しい毎日☆ 

February 28 [Thu], 2008, 23:15
いろんなことができるようになってきて、こっちが言ってる意味もわかってきて
ますます毎日が楽しくなってきました
成長してることもあるけど、おもしろくて笑わされることもよくあります
静かだなと思ったら、横になってテレビを見てたり疲れると寝転ぶのかも
ゆっくんと寝るときには、腕枕で寝たりどうしても頭を腕の上に置くみたい



あれ?どこに行った?と思ったら、隅っこにある手押し車の片方にちょこんと座って、
テレビを見てました時々、車が動いて落ちたりしてるけど

落ちるといえば、二週間くらい前につかまり立ちしてて両手を離したから、
テレビ台でおでこを打ってしまい、たんこぶと2本の線の擦り傷ができてしまった
打ってすぐは泣いたけど、ご機嫌で遊びだしたのでちょっと安心しました
しかも、傷が一週間くらいで治って、子供の治癒力はすごいなと思いました



ある日、テレビを見ている栞奈が正座をしてました
それから、よく正座してる姿をみます
足が痛くないのかな・・・



あんよをまだしない栞奈ですが、最近なぜかひざで立って前に進みます
ひざで前に進むのを楽しんでる様子
特に、ボールを持って前に進むので、時々ボールを落としては追いかけてます



最近よく遊ぶ早紀ちゃん栞奈と同級生
しかも、ママ同士、パパ同士も同級生で運命を感じる
話もあうし、どんどん仲良くなってます
栞奈と早紀ちゃんも仲良くなってくれるといいな

お雛様☆ 

February 01 [Fri], 2008, 17:26
去年は、生まれて三ヶ月だったため、初節句は来年にしようってことになりました
まずは、お雛様実は、私が生まれた時に買った物を栞奈にもと思い、
自宅には置く場所がないため、実家に出しました



もうすぐ29年もたつのに、きれいに保管されてました
栞奈は気に入ってくれたかなぁ

ある日、気づいたら栞奈がおもちゃを入れてる小さい箱の中に座って、
遊んでましたびっくりしたんだけど、
おもしろかったので、写真とりました



最近は、スプーンとお皿を持ちたがるようになって、大変です
中身が汁物だと大変なので、空のお皿とスプーンを持たせます
栞奈はご機嫌でパクパクと食べる真似をします



そして今日、ファーストシューズを買ってもらいました
伝い歩きも上手になってきたので、歩くまでもうすこしかな



あまり靴を嫌がらないし、お出かけする時は、どんどん履かせようかな

オーッス!! 

January 10 [Thu], 2008, 23:03
最近、ゆっくんがまた新しい芸を教え込みました
それは、ゆっくんが仕事から帰ってきたりした時に、「オーッス」と
手をあげて言うと、栞奈も同じように手をあげてオーッスとすることです



私達がしてなくても一人で「オィーッス」と言ってたりします
他にも、なんとなくしゃべってる感じで何か言ってますが、
何を言ってるのかわからないけど聞いてるとおもしろいです


そして、最近は私達が何か食べてるとすごく欲しそうに近寄ってきます
ゆっくんがみかんを食べようとしたところ、栞奈がよってきました
そこで、ゆっくんは皮をむいて栞奈にひとつあげました
そこから大変栞奈は、もっともっととどんどんゆっくんにせまります
ゆっくんが皮をむいているのに待ちきれず、机の上にあったむいていないみかんを
手にとって・・・



パクリ
みかんを皮ごと口へ

食欲旺盛な栞奈でした

2008年☆ 

January 03 [Thu], 2008, 22:33
去年はあっという間の一年でした
栞奈が生まれてから、一日があっという間にすぎてしまい、
もう一歳だし、日がたつのが早いです

先月から私が風邪ひいて治ったと思ったら、栞奈が風邪をひき・・・
初めて熱まで出て、どうしようと思ってたら、
いつも以上に元気に遊び回ってたからあまり不安になることもなく、
薬を飲んで回復にむかってます
でも、また私に風邪がうつり、ゆっくんまで風邪ひいて、
家族三人で風邪ひいたまま年をこしてしまいました

お正月は両方の実家でお年玉をたくさんもらい、
栞奈は笑顔で愛想をふりまいてました

そのお年玉で栞奈におもちゃを買ってあげました
栞奈も気に入って遊んでます

最近の栞奈は、つかまり立ちが上手になり、
テーブルやテレビ台などいろんなところで立ちたがります



でも、そこから座るのがまだ難しく、座れないから叫びます
途中で座らせようとすると怒るし

早く上手に座れるようになってね

あと、バイバイをするときになんとなくだけど、バイバイを言ったり、
話しかけるとうんうんと頭を縦にふったりします

いろんなことが少しずつできるようになってきて、
こっちが言ってることがわかってきてたりして、
毎日楽しく過ごしてます

誕生日会☆ 

December 10 [Mon], 2007, 15:45
昨日は、実家で栞奈の誕生日会をしました
一ヶ月くらい前から、栞奈のごはんをがんばって作ろうといろいろ考えていました
時間はかなりかかったけど、なんとか完成
栞奈も手づかみでモグモグ食べてくれて、よかった



ケーキは卵なしのアンパンマンのケーキを注文しました
生クリームも食べさせたことがなかったので、3口くらいだけ食べさせました



いつか卵も食べれるようになって普通のケーキが食べれるといーね



誕生日に買ってもらったおもちゃ
車になったり、押せるようになったり
まだ歩けないので車にして乗せると楽しそうにします
たっちも早くできるようになるといーね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かんな
読者になる
2006年12月5日生まれ  パパゆっくん  ママあき
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アッキー
» 2008年☆ (2008年01月10日)
アイコン画像みぃママ
» 2008年☆ (2008年01月08日)
アイコン画像kanon*ママ
» 成長♪ (2007年09月13日)
アイコン画像アッキー
» 目が離せない! (2007年09月13日)
アイコン画像アッキー
» にぎやか☆ (2007年09月13日)
アイコン画像ヨコトユズ
» にぎやか☆ (2007年09月12日)
アイコン画像みいママ
» 目が離せない! (2007年09月12日)
アイコン画像ヨコトユズ
» 目が離せない! (2007年09月11日)
アイコン画像アッキー
» ♪ご機嫌♪ (2007年08月28日)
アイコン画像みぃママ
» ♪ご機嫌♪ (2007年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる