いやはや・・・ 

2007年07月26日(木) 13時26分
すっかり更新が滞ってしまいました
夏休みに入り、だらだら生活真っ最中です。
本当は今日から四国の実家に帰省予定でしたが、
小5の長女の学校行事が7/31にあり、
それが終わるまで、こっちで居なければいけません…。
なんでそんな中途半端な日程でやるかなぁ。


で、6/15の交通事故ですが、まだ決着してません(-∀-;)
もういい加減イヤになります。
勝手に直された車は、まだディーラーに保管されてて
代車生活です。
私としては一言
「そちら(環和)の意思(直すかどうか)も聞かずに
 先走って直してすみません」
の一言が欲しいだけなのですが…
あちらの保険会社もディーラーも板金屋さんも
みんな少しずつ非があるのに、
みんなお互いのせいにしてます。
あ〜もうイヤです。

過失割合の方は、にっちもさっちも行かず、
コンピューターではじき出された資料によって
お互いの傷の具合からいって、こちらの言い分が正しいでしょう、
そちら(相手)の言い分を通すとしたら、
こちら(私)は歩道を走ってることになりますよ。
と言っても、あちらの保険会社Bは
「でもうちのお客様はこう言ってますから」の一点張り。
明確な資料も持ってこず
「うちはこう主張してますから」だけ。
全く話し合いにならないそうです。
「だ〜って、○さんはこう言ってたんだも〜ん」
って、子供の喧嘩じゃないんだからさ(-∀-;)

仕方ないので、弁護士特約にも入ってたので
弁護士に頼むことにしました。
最終的には裁判ですか。
あ〜長引くかなぁ〜はぁ…。

ミニミニピンクッション★作り方 その4(最終) 

2007年07月10日(火) 0時10分
ペットボトルのふたを利用した
ミニミニピンクッションの作り方。
今日で最終です。
その4まできましたね〜。
長かったですね〜。
作るのは実質30分ほどで出来上がるはずが…(笑)
↓の【続きを読む】からどうぞ〜♪

ミニミニピンクッション★作り方 その3 

2007年07月09日(月) 7時41分
は〜い
ペットボトルのふたを使ったピンクッション、
作り方の続きです。
↓の【続きを読む】からどうぞ♪

ミニミニピンクッション★作り方 その2 

2007年07月08日(日) 21時10分
昨日の続きです。
↓の【続きを読む】からどうぞ〜♪

ミニミニピンクッション★作り方 その1 

2007年07月07日(土) 1時24分
今日は、お友達からリクエストがあったので
ミニミニピンクッションの詳しい作り方をアップします
画像が多く重くなるので、
↓の【続きを読む】からどうぞ

そんなんアリ? 

2007年07月04日(水) 20時04分
交通事故が6/15。
もう半月以上経ちますが、まだ過失割合が決定してないという
まさに「モメている」状態です。
基本的に、過失割合が決まってから車の修理に入るので
まだまだ代車生活だな〜って思ってたら、今朝ディーラーさんから
「直ってきたんですけど…」とお電話が。
えっ?????
でしょ。
過失割合が決まってないのに修理しちゃうと、
とりあえず実費で修理費を払って、
過失割合が決まってから、保険会社から割合分を受け取る
という形になるそうです。
今回の修理費40万…。

話を整理するとね。
環和の保険会社A、環和のディーラー、
ディーラーさんが環和の車を託した板金屋さん、
ババァの保険会社B
って登場人物がいるのね。
事故当日、環和→ディーラーに車を預ける。
翌日、ディーラー→板金屋に預ける。
(この時点で修理開始日は未定)
ババァの保険会社Bが環和の車を見に行く。
(傷の具合とかね)
そこで、Bが「環和さんの車、修理していいですよ」
と修理のGOサイン出す。
板金屋さんが修理する→完了。
なんです。

環和ね…修理見積もりももらってないんですけど?
見積もりによっては、修理ではなく買い替えも考えてたんですけど?
持ち主の私に無断で、GOサイン出しますか?
環和の保険会社Aも寝耳に水 な話で、
ディーラーさんもこういうケースは初めてです、と。
ディーラーさんからBに苦情を言うと
「こういうの(過失割合が決まらず修理開始)は普通でしょ?
お客さんだって早く直して欲しいでしょ?」
と。
お客さん…環和…直して欲しいなんて一言も言ってないですけど?
ディーラーさんもウン十年もディーラーやってて
こういうケースは初めてだ、と。
さすがに静観していた夫も怒って、
自分から言うから昼間でも電話して来い、と。
環和の保険会社Aは、夫の会社の系列グループなので
会社からの団体保険で入ってるのね。
夫が強く言ってくれたら心強いです。

Bが修理GOサイン出すってことは、
支払いもしてくれるんですか?
勝手にGOサイン出して、支払いよろしく〜♪ですか?
一言こっちに話を通すのが筋では?
そして、完璧Bの見切り発車なミスなんだから
詫び入れるのが普通では?
Bは今逃げ腰です。
「それが普通でしょ?Aにも話行ってるんじゃないの?」って。
明日の朝一、Aに電話して
「Bは Aにも話行ってるでしょ?自分は知らない、と言ってますけど?」
と言うつもり。
人の車、勝手に修理して支払いさせる。
法的な措置も考えてます、と言うつもりです。

あぁ〜もうただでさえモメてるのに
なんでモメ事増やすかな、B!!!

ミニミニピンクッション 

2007年07月03日(火) 18時14分
今日はお友達のMさんとランチに行って来ました
確か、学期末のランチが最後だと思うので、
4ヵ月ぶりくらいかな?
和食のヘルシーな五穀米ランチを。
老人介護施設の中にある喫茶店で…
お客さん少なかったぁ〜。
でも美味しかったよ
場所が場所だけに、あまりにぎやかグループでは
行きにくいのかもしれないけど、
店の中に入ってしまえば普通の喫茶店だし(笑)。
若者()のお客さんは
環和たちだけでしたけど…
その後、環和ん家でコーヒー飲みながらおしゃべり
おしゃべり…おしゃべり…ひたすらおしゃべり(笑)
楽しかった〜また行こうね。
今度はあそこのバイキングへ…(ΦωΦ)フフフ

で、おしゃべりしながらちくちくしてたのがコレ


ペットボトルのふたを使ったミニミニピンクッション
先日行ったカントリーフェスタで売ってて…
存在は知ってたんだけど、さほど気にしてなかった。
(というか、一回チャレンジして作り方が分からず諦めてた)
でも、フェスタで見たのがもうかわいくてかわいくて…
作りたい!!!ってすごく思って
昨日「作り方」を検索してました。
作り方もいろいろあって、その中で環和が一番
「これが一番環和好みに完成する」ってのを参考に
昨日一個ちくちく。
出来たのが手前真ん中のピンクの山。
第1作目ということもあって、綿の詰めが少し甘く、
柔らかめのクッションで山も小さめ。

手前左の緑のいちご模様は、長女作。
ついさっき、教えてあげながら一緒に作りました。
「いちごの布がいい〜」というので、
いちご柄がしっかり見えるように、型紙の取り方も教えてあげて
結構キレイに出来てます



ちなみに、毎年毎年、創造力ゼロの親のせいか…
夏休みの工作に苦労してる我が家。
今年はこのピンクッションを何個も作って持って行く予定です(笑)

カントリーフェスタ 

2007年06月29日(金) 20時25分
今日はガンちゃんと一緒に
OKAZAKIカントリーフェスタ2007 に行って来ました。
ガンちゃんと一緒に…って
3年以上ぶり…のような…
環和がドールからすっかり遠ざかって3年だからなぁ。
開場時刻くらいに行ったんだけど
車車車!人人人!!!
すっごい人でした。
出店は…ん〜約50くらいあったの?
広くて、お店も多くて…お客さんも多くて…
人酔いしてしまいました
今日は木工のお店が多かったのかな?
布小物もあって、「かわいい〜欲しいなぁ〜
って思うんだけど…
「作れるかも?」って思っちゃって
結局買わないんだよね
布を少し買って、子供にかわいいクマのキーホルダーを。
ガンちゃんはティッシュケースカバーと
すっごいミニミニサイズの…何か(笑)を買ってました。
その「何か」(あれは何なんだ?)を選んでる時の
ガンちゃん…めっちゃ真剣でした(笑)
ガンちゃんのサイトの日記に「何か」がアップされてます。
こちら
です。ぜひ見てくださいね〜

帰りに以前行ったカフェにランチに〜って
行ったんだけど…店がないっ
車で周辺走ってみたけど…やっぱない。
潰れたのかな…移転?
仕方なく、台湾料理のお店へ…
(-∀-;)いっぱい…もう1時半なのに(p_q*)
別のカフェへ…(-∀-;)いっぱい…
4軒目のイタメシ屋でやっとごはんにありつけました(笑)
お腹すいてすいて…お店を回って回って
やっとなので、いっぱい食べちゃったぁ〜。
美味しかったよ〜。
おかげで今21時。全然お腹すかない(笑)

宝塚記念 

2007年06月26日(火) 7時46分
お久しぶりです♪
事故以来、やる気が起きず、ちくちくも進まず
ビリーズブートキャンプも全く…な状態です
が、日曜日はなんと宝塚まで行ってきました。
春のGIレースの締めくくり、「宝塚記念」です。
今回のメンバーはすごかったです。
大好きな馬たちに加え、見たい!と思った馬たち。
今年・去年のダービー馬の参戦、
2005年〜2007年までのダービー2着馬、
去年秋からGI勝ちまくってる馬、
去年の女の子の2冠馬、
などなど、もう見所満載!!!
環和お目当ての大好きなスイープトウショウは
直前になって回避したのが残念だったけど。
たぶん、もうこんな豪華メンバーのGIを見ることも
そうそうないだろう(なんたって3歳馬〜8歳馬まで揃った)
ってことで、行ってきました!

朝7時前の最寄り駅の電車に乗り…名古屋まで。
名古屋からは近鉄で大阪難波まで。
そこから地下鉄と阪急電車に乗り継ぎ、
兵庫県宝塚市仁川駅へ。到着12:30。
阪神競馬場って…広いキレイ
すごい感動しました

レースの方は、
軸にした今年のダービー馬ウオッカ(女の子よ)と
去年秋になってめっちゃ成長してGI勝ちまくりの
ダイワメジャーが、2頭とも飛んでしまいましたが
掛け金も少ないしw、
何よりパドック前から2列目でじーっくり見てきたので
それだけでもう満足

帰りは、難波で一回降りて、
道頓堀で串揚げ食べて帰ってきました

事故 

2007年06月17日(日) 10時01分
実は金曜日に、まだ買って2週間の愛車で
事故を起こしました
っていうか、私的には完璧「もらい事故」のような感じで
車の修理に出したディーラーさんも
「それは珍しい事故ですね・・・」って。
詳しい事故状況を話すと、
「お話を聞く限りでは、(過失割合)8:2、悪くて7:3くらいには
いくんじゃないかな?」
(もちろん環和が2や3の方)
と仰ってくださいました。
任意保険の担当の方は
「環和さま的には、過失割合はどれくらいだとお考えで?」
と聞くので
「私の車が止まってたわけじゃないので
10:0はあり得ないのは分かってますが、
気持ち的には10:0に近いくらい、
それくらいだと思ってます」
と言いました。
後は保険屋さん同士の話し合いで、
過失割合を決めるのですが、
保険屋さんに頑張って欲しいです。

ちなみに相手の方は、
人の話を聞く耳 というものを一切持ち合わせていない
やっかいそうなおばさんでした。
事故状況は明らかにこちらに有利なのに、
気分が優れないのは、このババァ(失礼)が相手だから。
事故直後はもちろん大喧嘩です。
ってか、私的には「は?」な状況で突っ込まれたのに
車からいきなり
「あんた!なにぶつかってきてるの!!!」
でしたから…
その一言でぷっちーんキレた環和も
「あんたがぶつかったんやろが!とりあえず警察電話せーや!」
と言い返してしまった。
警察での事故証明が終わり、家へ帰って保険屋さんや夫に連絡。
ほっとした瞬間、ババァから自宅に電話。
「あんたんとこの保険屋からウチに
電話かかってこなきゃいかんのにかかってこん。
電話ないと修理に取り掛かれない」
と…。
家帰ってまだ1時間やん…。
「あのなぁ、こっちは今さっき保険屋さんと電話切ったの。
それに後は保険屋さん同士の話し合いやから
任せといたらええのんと違うん?
かかってくるって言うんやったら、
そっちの保険屋からもウチにもかかってくるわけ?」
ババァ「そんなん知らん」
…ええ加減にせーよ。

とりあえず、保険屋さんに一任して
相手からの電話は一切相手するな、と
夫にも言われたので、(言われなくても)そうするけど、
過失割合がはっきりするまで
しばらく気分が落ち着きません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:環和
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク
    ・お酒-日本酒(熱燗で)
    ・ペット-ねこ
読者になる
・夫と小5&小3の娘2人
・2歳のネコ(梅吉)

ビーズアクセサリーから
手作りにハマり、
カントリードールをひたすら作り…
そして今はパッチワーク♪
タペストリーから小物まで
いろいろ作ってます

↓★好きなモノ・コト★↓
たくさんの布たち
お嫁に行ったドールたち
お家でのんびり
飼い猫の梅吉
魚をさばく
競馬含め全部のお馬たち
ビリーズブートキャンプ
Yapme!一覧
読者になる