ブランコ好き〜 

2014年12月23日(火) 0時34分
最近、3語文を頻繁に話すようになりました。

お父さん、おかわり、ください。

等ですね。
1歳9ヶ月で、このおしゃべりっぷり!
末恐ろしいです!!

週末、浦島公園に散歩に行きました。
保育園でも、ちょくちょく行っているらしいですが、結構遠いぞ…
幼児には、なかなかハードル高い。

浦島公園には、幼児が乗れるような、スポッとはまるようなブランコがあって、乗りたそうにY子も見ていたのですが、別のママ達が子供を乗せたままずーっとお喋り…
ウチ以外でも幼児をつれた家族もいましたが、まったくスルー。

しょうがないので、膝のうえに乗せてブランコを漕いであげましたが、、、、見向きもされませんでした。

まあ、こちらも声を掛けなかったのですが、遊具の長時間の占拠はやめた方が良いですね。
自分への戒めもこめて。

イヨノ助〜🎶 

2014年12月15日(月) 23時17分
Y子は、今治タオルで寝ています。
柄は「バリィさん」

ですが、今日は「イヨノ助」にんぜか大はまり!
名前を呼ぶだけで、大笑い。

我が子ながら、笑いのツボがわかりませんw

初めての旅行 

2014年12月09日(火) 10時08分
12月6日7日と一泊で勝浦に旅行に行きました。
俺の父母(Y子にとってのジィジ、バァバ)も一緒です。

おふくろが肉が一切ダメな人なので、うまい魚が食える房総への旅行にしました。
お宿は、勝浦の「松の家」という100年の歴史のある宿。
風呂はヒノキ風呂でしたが、温泉ではない。
また、時間予約制の40分での使用となっていました。
でも、ジャグジーがついており、Y子の肩位までの深さで、Y子は大喜び!

風呂上りには、ジジに遊んでもらいテンションMAX

食事は、見事なまでに魚一色。

小食な両親も、かなり食べていました。

翌日の朝市では、またもやY子がテンションMAX
みんなを置いて走り出したりと、大はしゃぎ。

帰りは東京駅で両親を見送り帰宅。
東京駅ではベビーカーで寝ていたY子。
ジジ、ババが改札をくぐる直前に目が”パチリ”!
きっちりバイバイをして見送りました。

空気の読める子、Y子。


…恐ろしい子!!

おーぷんせさみ 

2014年12月03日(水) 18時07分
12月1日 ついに扉が開かれた!!


寝室の


Y子が「あいた〜」というので何かと思って見てみたら、閉じていたはずの寝室の扉が開いている…orz
ドアノブを下に引きながらドアを押したようです。

引くことはまだできないので、開けるドアは
リビング→寝室
リビング〜廊下→洗面所
の2か所だけですが、気を付けないと…

あ、めっちゃ褒めておきました!

ダメじゃん。

雨が降ると…つらい 

2014年12月01日(月) 18時07分
朝、保育園へ連れていくのは、俺の仕事なのですが雨が降ると大変です。

自転車が使えない為、抱っこかベビーカーでの登園となります。
園までのは15分程度なのですが、準備と園での片づけ(ベビーカーを預かってもらいます)に時間が…
朝の5分は重い!!

お迎えについては、奥さんにお願いしているのですが、奥さんも大変です。
子供が大きくなり、抱っこ紐も使いづらくなってきたので片手傘&ベビーカー。

寝る前のおねだり 

2014年11月28日(金) 23時26分
今日はお風呂も遅めで、21時ごろに。
スポンジのお馬さんとキリンさんも一緒におふろへ。

お馬はウチにヌイグルミ等も無いのに、どうやって覚えたのだろうか?
お風呂の中では、おままごとを、一生懸命。
お馬さんには人参、キリンさんには「草!」
自分はリンゴを食べる真似っこをしてました。

お風呂から上がったら、眠くてぐずぐずw
寝室で、ちょっとお母さんがスマホ点けたら目ざとく見つけ、「ありのままの〜🎶」とリクエスト。
泣き真似してまで要望してました。

最近、我が儘を覚えてきているなぁ〜。

ログインパスワード忘れてた 

2014年11月28日(金) 15時12分
なんとなく再利用。
もったいないので。

数年前と変わった事。

・iphonに変えた。
・最寄駅が隣の駅になった事。
・長期借金ができた事。
・家族が1人増えた事。

・奥さんが強くなった事…。


うん、大分変った!


題名にある通り、パパになりました。
いや、「お父さん」と呼ばせてますけど。

もう、1才8か月になる女の子です。
名前はY(仮)
キラキラネームではないですよ?
むしろ、俺の母親には「古風な名前ね〜」とか言われてます…そうか?

1才8か月ともなると、活発に動くようになります。
現在の様子は
・2語文を話す。たまに3語文も話します。
・駆け足ができるようになる。そして転ぶ。
・ついに「妖怪ウォッチ」の歌を聴きたいと要求し始めた。
・アナ雪の「ありのままの」はよく歌う。
・でもお気に入りは「どんぐりコロコロ」「ハチが飛ぶ」「おもちゃのチャチャチャ」がリバース〜♪
・なぜか「お薬」「バンソーコー」「クリーム(保湿剤)」がお気に入り


とりあえず、初回なのでこんなところで。

半年振り… 

2008年06月23日(月) 18時08分
こんちこれまたお日柄もよく。(曇天)

お久しぶりです。

年末の挨拶を書いたっきり、すっかり放置しておりました。

その間にあった事といえば…

以前から(去年の6月くらい)アトピーが再発してまして苦しんでおりました。
仕事があったので、騙し騙し生活していたのですが、症状が全身におよび、
またそれにより眠れない、体力の低下、ついには1ヶ月の半分が遅刻&有休という
有様にいたり3月頃ついには休職をしてました。

おかげさまで現在は随分と症状もなりを潜め、かなり体調もよくなりました。
あのままだったら鬱病になっていたかもしれません。
なにより寝不足って効きますね…気力がごっそり奪われます(、、

で、休職中になにをやっていたかと言うと、

体質改善の為のジム通い&睡眠補充

副交感神経がおかしくなったのか睡眠時間がまちまちだったので、休みなのを
いいことに好きな時間に睡眠。(これが一番有難かった)

ジムには週5日行ってました。
健康な肌を取り戻すには栄養も必要なのですが、新陳代謝を活発にさせる必要が
ありました。
新陳代謝は筋肉が太いほどよく行なわれるのでジムに行く事とあいなりました。

最初の1週間は自己流でやっていたのですが、インストラクターの勧めもあり
カウンセリングを受ける事に。

カウンセリングでは現状の体の様子を調べ、その人にあったプログラムを組んで
もらえます。

今って色々調べられるんですね〜。(電気通して)
水分量よし!
骨量よし!
体重…7kg減少…Σ(゚Д゚
体脂肪率…

        _,,_
…4.8%?(;゚Д゚ )?

そんな数値、初めて見たよ…orz
インストラクターも半笑いで
「なかなか(そんな数値)見ないっすね〜w」
いや、フォローしてよ!

数値を測ったあとは、メニューを組んでいきます。
今回は筋力をつけるのが目的だったので、ウェイトを中心に。
と言っても、健康の為の筋トレなのでそれなりにゆるく、続けられるように。

しかし、メニューを組み終わった後のインストラクターの台詞が
「まずは体重を戻していきましょう。目標は+12kgですが、
まず無理だと思いますので7kgに設定しましょう。筋肉はすぐには増えませんし
7kg脂肪で増やしましょう!!」

…おにーさんや…ジムに通って脂肪増やせって…無理言いなはるな…orz
さすがに体脂肪が少なすぎて、筋肉をつける運動する為に筋肉からエネルギーを供給する
状態になりかねないとの指摘。
もっともなんですが、それって「ジムに来て運動なんかするな」って言っているような矛盾。

よって、休職中は1日4〜5食の生活でした。

其のかいあってなんとか3kg復帰。
ジムも週に2〜3回のペースで続けております。

信の復帰はまず体調が直ってから考えます。
当分、先になるなぁ…


ちらほら挨拶くらいには顔を出しますので、その時はバカにしてやってください。

それでは〜

年末の御挨拶 

2007年12月31日(月) 17時45分
さて、現在実家に帰ってきております。

5年ぶりの帰省ですw


親不孝者です。
そこ、指差さない!!



さて、本来は信の中で挨拶などと思っていたのですが、前述の通り普段住んでいるアパートから300kmほど離れているので、それもかないません。


今年一年、ほとんどログインはしてないのですが、一応形式と言うことで御挨拶だけでもw



本年も大変お世話になりました。
来年も何とぞよろしくお願いいたします。


それでは、皆様よいお年をお迎えください。

最近ネット率も減ってきた… 

2007年12月03日(月) 19時31分
どこかのコッソリさんがニコ動の特集をやってるみたいなので(違う)便乗w

戦国無双のMAD…?
曲はDSの「君のためなら死ねる」というゲームらしいっす

信長さまぁああああw



続いては、2chの某板を参考にして作成された画像… 人間様には得手不得手があるんですよ…
あぁぁぁああ…旦那さん達…生き延びてくれw
ちなみにここの板はスレタイだけでも笑えます…


さて、では逃亡・準備(キュイーン
最新コメント
アイコン画像いっこ。
» 半年振り… (2008年06月25日)
アイコン画像こっそり侍
» 半年振り… (2008年06月24日)
アイコン画像虫薬師。
» 年末の御挨拶 (2008年01月04日)
アイコン画像BlogPetのとーてむ
» 年末の御挨拶 (2008年01月03日)
アイコン画像みく♪
» 最近ネット率も減ってきた… (2007年12月07日)
アイコン画像こっそり侍
» 最近ネット率も減ってきた… (2007年12月04日)
アイコン画像BlogPetのとーてむ
» 最近ネット率も減ってきた… (2007年12月04日)
アイコン画像BlogPetのとーてむ
» バグかなぁ… (2007年10月29日)
アイコン画像こっそり侍
» バグかなぁ… (2007年10月27日)
アイコン画像甘味処
» 生存報告 (2007年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanmi_zen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる