初定例会

April 03 [Tue], 2012, 19:29
こんにちは スイミーです!

今年度最初の定例会がありました。

今日からこのブログも随時更新していきます。

よろしくお願いします

--------------------------

みなさんお疲れ様です!
今日は台風並みのお天気で最悪ですね…。

さて!今日は『新春祭』の準備や打ち合わせと、今年度の活動方針や四月の活動内容についての
話し合いをしました!
詳細は以下の通りです。

@今年度の活動方針
  昨年度は、月に数回の大気分析と月一の放射線測定だけでしたが
 今年度は、大気分析を廃止し、新たに外部イベントへの参加を加えることになりました。
 もちろんその他の実験もできます!希望があれば部長までw
  また、連絡方法も今まで個人メールに部長から直接連絡が来ていましたが
 新しいML(メーリングリスト)を作ったので、そちらに登録してもらってMLで活動の
 日時や内容を連絡をする事になったので必ず登録しておいて下さい。

A4月の活動内容
  5日  3年生新歓 千住から移動してきた新3年生の歓迎会のお手伝い
               ビラ配り
  6日  ビラ配り   新一年生の勧誘
  9日          6日と同様。
  14日 新春祭    ブースにて新一年生の勧誘
               ビラ配り
  この間に1回放射線測定がありますが、日程は決まり次第MLで流します。
  みなさんぜひ参加して下さい!たくさん新入生が入ればもっといろいろ活動できるし
  気合いを入れて勧誘しましょう!www
  と言うのもありますが、サークルの存在意義が
  環境問題について勉強したい人に、その機会と知識を提供し、共有する仲間作りの場
  ということなので、みんなのためにもいい出会いを期待したいと思っています。

B新春祭について
  当日のビラを作る人とか集合時間等の連絡と、展示方法について話し合いました。
  ブース内にレジャーシートを敷いて、その上に椅子を置いて、ユニメーター(大気分析の簡易装置)の
  展示とビラを配ることになりました。当日12時半に集合です!


以上活動報告でした!

-----------------------------------

何か質問がある人はこちらまで↓
suimi.s.1020@gmail.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:環境問題研究会
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ようこそ!!
帝京科学大学環境問題研究会のホームページへ

環境問題研究会とは…?
帝京科学大学の生徒が
環境問題に関するすべてのテーマに
学生主体で、それぞれの興味関心を追及し、交流を持つ場として
新しく作られたサークルです!

現在の活動は
・大学周辺の大気分析
・市内の放射線量測定及び市役所へのデータ提供
等です。


まだ新設のサークルのため
たくさんの活動が体系化されているわけではありませんが
来年度より
・外部の勉強会・イベントへの参加
・水質調査
・地域小学校への環境教育
等の新しい活動を企画中です。

やりたいこと
興味があること
があるけれど
一人だと始めにくいなぁ…
と思ってる方

他の部活や外部の活動
バイトとの両立が
難しいのではないかと心配な方

環境問題に興味があるけど
専門的な知識がないので
やっていけるか心配な方

そんな方はぜひ私たちと一緒に
新しいことに挑戦してみませんか?

学部・学年・男女問わずに
年中部員募集しています!

現在の部員は
3年生 3人
1年生 4人
合 計 7人で

7人中6人が女性という。
珍しいサークルです。

全然堅苦しくないし
楽しく和気あいあいと活動しています。

ぜひ一度遊びに来てください!

最後まで拝見して頂きありがとうございました。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kankyoumondai/index1_0.rdf