あれよあれよともう6月

June 05 [Tue], 2012, 13:07
時が経つのは早いものです…
つぐみが産まれてからそんなことばかり言ってる気がします。
でも本当に早い!
ここ最近ブログの更新もかなり滞りがちになってきているので、
ここらでブログをいったんお休みしようと思います。。

はじめての妊娠・出産・育児で、うまれてこのかた経験のないことの連続だったので
こちらのブログで同じような境遇の方たちと情報交換が出来たり
アドバイスをもらえたりしてとても心強かったです!
たくさんあるブログの中からこちらに遊びに来て下さったり、
コメント下さったりした方々、本当にありがとうございました。
とっても励まされました(涙)
娘もまもなく一歳半になるのでこれを区切りにこちらのブログでの更新はお休みします。

もしかしたら今後、二人目妊娠!?とか家族の趣味となりそうなキャンプのことやら
マイホームについてとか…家計管理とか…
また情報交換したい題材で別ブログを始めているかもしれません(笑)
これまでどうもありがとうございました。


2012熱海旅行

May 30 [Wed], 2012, 13:37

つかの間の自分時間(娘お昼寝中)

May 21 [Mon], 2012, 14:55
娘が寝てくれる時間は、本当つかの間の自分の為の時間…
あれしようこれしようと色々やりたいことはあるけれど、
家事をして家計簿をつけて(←まとめて)パソコンに向かってしまうと本当アッという間。。

我家、昨年の8月に引っ越ししたばかりでまだ一年も経ってないのに諸事情により
また年内の引っ越しが待ち受けてそうです…ヒェーーーっ!!!ストレス!
そしてわざわざ作ったカーテンたちの行先は!?!?
断捨理、断捨理でかなりデトックスは出来そうだけれど引っ越し貧乏間違いなしです!!
これからは子供の時代だから旦那さんと自分たちのものはさらに見直そうと思います。。


先日、つぐみ都内デビューしてきましたよ♪
5/12代々木公園にて、念願のタイフェスやっと行けましたー!
あまりの人の多さにママ一人で行列に並んで頑張って買ってきたもの達↓それはそれはおいしかったー
代々木公園、次回はイベントない時のんびり行きたいな〜
パッタイ・ガパオ・ヤムウンセン・カオマンガイ。
やっぱりタイ料理と言えばのお馴染みメニューが多かった。



最近買ってもらったつぐみのおニューの靴↓
実家の母が買ってくれたんだけど、偶然にもママとお揃いのMINNETONKAでした
やっぱり母とは好みが合うのかも!?
靴はすぐに履けなくなっちゃいますねー


クローゼット収納に燃えてた私ですが、引っ越しが決まってからと言うもの完全放置です。
引っ越しの途中でやめてしまったような散らかりよう…
いつ引っ越してもいいように片づけに勤しみたいと思います。

1歳と5ヶ月の様子&マウス水没

May 21 [Mon], 2012, 14:17
さて、復活です。
ある朝、飲みかけのグラスの中に無線マウスが気持ち良さそう〜に浸かっておりました…
そうだよね〜娘が届くところに置いておく母が悪かった!
やーっと新しいマウスを買ったのでパソコンが使えるようになって嬉しい♪

そうこうしている間に娘も1歳5ヶ月です!

〜1歳5ヶ月のつぐみの様子〜

ここ一ヶ月で生活リズムが完全に出来ました!やっとだー!
   7:30-8:00 起床
   8:00-8:30 朝食
   9:30-11:30 お散歩(1時間半程度)
             雨の日は支援センターか大型ショッピングモール
   12:00-12:30 お昼ご飯
   13:00-15:30 お昼寝
   16:00-17:00 近所をブラブラしたりスーパーへ行ったり
   18:00-19:30 ご飯とお風呂を終わらせる
   21:00-21:30 就寝
 
   もちろん日によって多少の前後はあるけれど、基本はこんな感じでリズムが出来たので
   断然楽になりましたー。
   幼い頃からパパとお風呂に入ってる子は大きくなってパパを嫌いにならない
   という話を聞いたのもあって、お風呂は絶対に自分がいれると言っていた旦那さんだけど
   やっぱりお風呂の時間が遅いとどうしても寝るのも遅くなってしまってたので私がいれることにしました!  

相変わらずおっぱいっ子です
   お昼寝と夜寝る前の二度だけ飲みます

人見知り(男の人のみ)
   お散歩中知らないおじさんに声をかけられると泣いたり、両手で目を覆ったりしてます。

階段やエスカレーターが大好きで困りもの…
   お気に入りの階段を見つけると離れなくて私が見えなくなってもおかまいなし!
   登りは自分で上がれるけど下りはまだ苦手。
   すべり台の階段は自分で上がれるように!  







まったく目が離せなくなってきたけれど、可愛さはうなぎのぼりです(笑)
親ばかですが、バカになるくらい可愛いもんですよね。。我が子って。

GW後半は

May 07 [Mon], 2012, 11:07
やっぱり遠出せず…近場でウロウロ

自分用の記録のようなものなので興味のある方だけ↓つまらんですよー

一歳4ヶ月のいろいろ

May 02 [Wed], 2012, 16:34

GWは遠出せず…

May 02 [Wed], 2012, 16:02
去年の今頃は長崎へ行ってたな〜今年は近場でのんびりです。
今私が収納改造に凝ってしまって、クローゼットの中身の事ばかりもんもんと考えてます(笑)
我家は賃貸なのですが、大胆にも私の一番の悩みであった
寝室のクローゼットの扉を旦那さんに取ってもらいました!
ドデカい扉は、ここを出ていくまではグルニエへ。
階下の友達もこのクローゼットの扉さえなければこの家好きなのに〜っと言ってたから
考えることは皆同じなのだな・・・折り畳み式の扉ってどうしてもデッドスペースが出来ちゃいますよね。

GWの前半はクローゼットであーだこーだとやっていたり、
娘の本棚がないのでIKEAで買った棚(1480円)に色を塗って設置してみたり。
これがまたTV台とPC台の間にあまりにもぴったりで酔いしれてましたよ(笑)


いつか娘にはこちらの⇒ディスプレイ棚が欲しいーー

リビングのオモチャ入れは前に買ったのはお隣の部屋でオモチャの在庫入れとなり
(以前の記事⇒
娘が自分で簡単にお片付けができるようにTUBTRUGSの小さいのにしました!



あっ前半の一日、私の実家につぐみを預けて旦那さんと二人で出かけさせてもらったんだけど
(母にアンパンマンのDVDを流してる間に消えろと言われ、後ろ髪を引かれつつ出発)
お昼から夜の20時頃まで出かけさせてもらったんだけど、
私たちの事を探す素振りも見せなかったようです(笑)
泣いてるんじゃないかな…って本当に気がかりだったけど、
何度か来る母からのメールで嬉しいやら寂しいやら!
一日旦那さんと久々にデートして体は疲れたけど気持ちはリフレッシュして本当に楽しかった!
たまにはこういう時間が必要ですねージジ・ババ・つぐみありがとう〜


娘のお散歩風景
歩いてからと言うものお散歩は好き勝手動くので
車がいない大きな公園へ行くことが多いです。
子供と歩くようになって自転車って怖いと思う今日この頃…。
自分は今までぴゅーっと乗りまわしてたのに勝手なものですね(汗)


一歳と四ヶ月の様子

April 15 [Sun], 2012, 0:20
今日で娘っ子、一歳四ヵ月を迎えました〜
うぅぅ早い。これ毎月言ってます。

〜1歳4ヶ月のつぐみの様子〜

おっぱい…そろそろ卒乳の時期かもです
  二週間ほど前に急きょ断乳を決行しようとしたけど大失敗に終わり、
  その後夜はパパの寝かしつけで寝てもらい(あっパパの寝かしつけはずっと前からだ…)
  昼寝のタイミングで外出するようにするとチャイルドシートで寝て
  そのままベッドコースで昼の授乳を回避して一日半に一度くらいの授乳が今も続いてます。
  何度か言い聞かせもしてるので、それも効果が出てるのかなと思うと切ない気も…。
  今が一番の記録で丸二日と9時間経ちました!うまくいけばこのまま卒乳かな。
  (でもおっぱいを飲む娘とのつながってる時間は本当に幸せな時間だったので寂しい気持ちと、
  私今日までよくやったーって自画自賛のやり切った気持ちで複雑です…笑)

   フォローアップミルクは夜寝る前200ml飲んでます。

トイレは補助便座であまりチャレンジさせてないせいかまだ成功してないです

言葉  
  ・大丈夫⇒あーどーぶ
  ・鳩⇒ぽっぽ
  ・飛行機⇒こーき
  ・電車⇒えんしゃ
  ・あっ!っと言って指を指す   
  
行動
  ・取って!と言うとリモコン・携帯・オモチャ等指差した物を取るように
  ・お座りと言うと座る
  ・閉めてー!と言うと扉を閉めて自分でパチパチ
  ・私がガッシャーンっと物を落としたりすると、遠くからでも『あーあ』と言いながら飛んでくる
  ・テレビのいないいないばぁの『だんご虫♪だんご虫♪』の場面で一緒にハイハイ
  ・テレビを観たい時私にリモコンを渡してくる(やばい…テレビっ子??気を付けます。。)

なんの当たり前もない娘との生活は私にとってもとても刺激的で、
  一緒にお散歩しているだけで発見がたくさんあります。
  枯葉を踏みつける音が楽しかったり、砂利の感触が不思議だったり、
  チョロチョロ動くありんこに感動して『あっあっ』って追いかけたり、
  今の娘には口に入れてはいけないものなんてないのですね。
  思う存分なんでも口に入れて確認したらいいさーっと言いたいところだけど
  そうはいかないので監視が大変です。。。私の目を盗んで口に運ぼうとしたりもするので利口ですよね(笑)
  時折吹かれる風に目を細める娘を見ていると私まで気持ち良く感じます。
  子供がそばにいると普段目に止まらない土や地面がとても近くて
  自分の子供の頃を思い出したりしてます。

  一歳五ヶ月に向けての一ヶ月でまたどれだけ成長してくれるのかと思うと楽しみでたまらない〜
  ただCMでもやってるけど、そんなに急いで大きくならないでいいよーってのもわかるな。
  赤ちゃんの時期は本当いっときですね。

いつも応援ありがとうございます!
応援“ポチ”励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


      

一歳児を連れての旅行…行先決定!

April 07 [Sat], 2012, 0:31
ソウル!?石垣!?…いえいえ熱海です(笑)
マイルが貯まって旅行したいと言うのにマイル無視で近場の熱海に行くって意味不明ですね…
ただ石垣は予算オーバーだし、ソウルは行きたいけれどなんだか今じゃない気がして。
やっぱり一歳の娘を韓国へ連れて行くには私たちのパワーが足りなすぎる(涙)年?

んで、旦那さんと二人テンション上がってしまったホテルがこちら→
星野リゾートのリゾナーレ熱海。
最近ブログで渡辺満理奈さんがおすすめしてた子連れにお勧めホテルです。
星野リゾートはどこも素敵そうで一度泊まってみたかったけど、
チビちゃんに優しいホテルがあるって初めて知りました!
室内の幼児プールもあるので娘をプールデビューさせてあげることが出来るし
洋室なのに土足じゃないので(ベビースイートだけかな)お部屋で娘を自由にさせてあげられる!!!
(実はこれが一番嫌で、ホテルだと通常土足なので娘がゴロゴロしてしまったりが気になってました)
お部屋にお風呂があるので娘の体をここで洗えるし
ミニキッチンもあるから夜寝る前のミルクもいつも通りあげられる!
どれをとっても娘・娘・娘!ですね。
今となっては三人が快適で初めて私たち夫婦も快適なんだと思い知らされましたー
楽しみッスー♪






身体測定と保険の見直し

April 06 [Fri], 2012, 23:06
昨日は月に一度の市の身体測定でした!
(2/2⇒3/1⇒4/5)

 身長 74.1⇒74.7cm⇒76.5cm
 体重 9.16⇒9.52kg⇒10.0kg

ちょうど10`です〜
毎日毎日お米一袋を担いで歩いてると思うとそりゃ筋肉もつきますね。
かなり小心者の娘は、裸で順番待ちをしてる時に予防接種の記憶が蘇るのかな?
よその子が泣き出すとつられてびぇぇ〜ん!!っと泣き出します。
押さえつけられて身長測る時なんか毎回全力で抵抗です。
係りの皆さま。。ご苦労さまです。ありがたや〜

この先は個人的な内容のひとりごとみたいなものです…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねね
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年5月10日入籍
2008年10月25日結婚式

結婚四年目を迎えました

2010年12月15日生まれの
新メンバー『つぐみ』を加えて
賑やかな生活が始まりました!

優しい旦那様とつぐみとの
穏やかで賑やかな
毎日を綴っていきます〜

せっかく訪問していただいたのに
パスワード制限記事が多くて
申し訳ありません!
興味のある方はメールフォームより
ご連絡いただければ幸いです♪
(友人・これまでブログ上でお付き合いさせて頂いている方・今後よいお付き合いをさせていただける方に限らせていただきたいと思います)
script*KT*
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ねね
» 2012熱海旅行 (2012年06月04日)
アイコン画像ohana-runrun
» 2012熱海旅行 (2012年06月01日)
アイコン画像ねね
» 1歳と5ヶ月の様子&マウス水没 (2012年05月24日)
アイコン画像ちゅらら
» 1歳と5ヶ月の様子&マウス水没 (2012年05月24日)
アイコン画像ねね
» GW後半は (2012年05月10日)
アイコン画像トモキチ
» GW後半は (2012年05月09日)
アイコン画像ねね
» GW後半は (2012年05月07日)
アイコン画像ohana-runrun
» GW後半は (2012年05月07日)
アイコン画像ねね
» 一歳4ヶ月のいろいろ (2012年05月07日)
アイコン画像ohana-runrun
» 一歳4ヶ月のいろいろ (2012年05月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE