トラ年なのにネコのカレンダーが売れる

December 10 [Thu], 2009, 9:46


来年のカレンダー一番人気は猫 根強い“JAL”愛好家

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000529-san-l13





今年も残りわずかになってきました。



来年に向けて大型の本屋さんには来年のカレンダー専門コーナーが設置され、今が売り出しのピークを迎えているようなんです。



来年は寅年ですけども、トラを扱うカレンダーより“ネコ”関連のカレンダーの人気が強いようなんです。



国内で最大規模のカレンダーフェアをしてる丸善丸の内本店では、約4000種類のカレンダーをとり扱っているそうなんです。



イヌやネコの写真カレンダーは100種類用意してあるそうですけども、ネコのカレンダーは特に毎年人気が高く、種類も豊富にあるため時間をかけて選ぶお客さんが多い事から入口に並べる等の対策をとっているみたいですよ。



ここ10年以上売れ続けているカレンダーがあるんだそうですよ。



それはJALの【A WORLD OF BEAUTY】で、世界の風光明媚な風景を背に美女を写したカレンダーだそうなんです。



風景が目的なのか美女が目的なのかは買う人それぞれによって違うと思うんですけども、10年も続けて売れているって言うのは凄いですね。



JALのカレンダーを見た事が無いので一度見てみたいと思うんです。



若者にはひめくりカレンダーが人気のようなんです。



雑学や名言、英会話や漢字が書かれてるのでじっと見ていると頭の中にす〜っと入って来そうで賢くなりそうですけどねぇ〜。
カテゴリアーカイブ

  • seo

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kankokuryugaku/index1_0.rdf