全開ガール終了

September 20 [Tue], 2011, 17:47
月9、久々に面白かったです。
賛否両論はあるにしても、新垣結衣さんと、錦戸亮さん良かったです。

子役も良かったし。
「名前をなくした女神」のララちゃん役の子が・・・。ああいう役が多いのね(笑)オシャマさん。
ビー太郎の子も良かったです。

育ての親なのに(妻の連れ子)、すっかり父親になってしまった。
血の繋がりがなくても、親子の絆がばっちし。
自分の子を物のように扱う親がいるのに、この父性愛はありがたいのかも。

結局子供は妻と一緒に行ってしまったけど。
別れることを悲しむのではなく、相手の幸せを選ぶ所が大人です。
あんな子供居るかしら?

若葉ももともとは貧乏人で、子供の頃の回想シーンが好きでした。
ヤンクミの子供版のような格好で。お父さんっ子で。

若葉と新堂の結婚式。
新堂の粋な計らいでキャンセルに。
騙されてコックとして連れてこられた草太は式場での料理セッティングをしている時に若葉に。
若葉からプロポーズしてたし。
でも前回みたいに却下された。
でも今度は草太の方から「俺の方から」と改めてプロポーズ。

で、

最終回では海外へ研修に行って帰ってきた草太の汚いお店がフレンチ風のお店に。(内装だけ)
若葉が招待されて仲良く「美味しい」って食べるシーンで終わりましたが。
(*^▽^*)
私は好きでした〜。このドラマ。

華和家VSイケパラ

September 20 [Tue], 2011, 17:07
両方見てました。片方を録画してね。

でも華和家の方が面白かった

イケパラの最終回はなんだあれ?・・・でした。
面白い!って見てた方には申し訳ないけど、個人的な感想ですので。
学芸会か? このドラマは…でした。
ファンは楽しんで見てたのかな? まぁ、ファンが喜んでればOKとして。
精神年齢は低いですが、かなり大人の私には楽しめませんでした〜〜〜。
私が今、青春時代まっ盛り(昭和の言葉だね)だったら夢中で見てたのかしら?
視聴率が低かったのもドラマ自体に魅力がなかったのでは?

国民的アイドルAKB48の前田敦子が出てたのにねぇ、残念ですね

華和家は4姉妹のそれぞれが色んな人生しょってて面白かった。
まさか、お母さんが亡くなってしまうという展開になるとは。
ドタバタにしながらシリアスで。父親不信もあったりと。
楽しめましたよ。
最初は全然期待してなかったんだけどなぁ。ドラマって分からないなぁ。
観月ありさは今回もそうだけど「斎藤さん」的な正義感の役が似合うのね。
海荷チャン可愛かった。
好き嫌いがあるだろうけど、ドラマで見るなら華和家の方が面白かったです。

今度は「キムタク」VS「キム・テヒ」ですかぁ、時間帯変えろや〜〜。


あ、雨がひどくなってきた。お墓参りは行けるかな〜明日か、明後日。

アクシデントカップル

August 25 [Thu], 2011, 16:39
再放送だけど、見ちゃいますね。

主人公がイケメンではないのに。面白いんです。
ジスさんはかわいい人です。優柔不断なガンモに振り回されて。
でも、でも、なんか「ガンモ」ってどうしてもおでんを想像する。

クさん、最初は「イケメン」でないのかよ〜!って思ってたら、今はクさんの味方だよ。
不思議な力なんだよなぁ。

韓国ドラマ、面白いっす!

花より男子(韓国)今日からTBSで

August 23 [Tue], 2011, 21:30
αじゃないですね、

TBSのドラマです。

花より男子が始まりました。

私の中ではリメイクが本家を越える事がないので、別物として見てます。
(「美男(イケメン)ですね」同様、日本、韓国関係なしに)

生活・文化が違うのでいろいろ設定とかは日本と違いますが。
それはそれで結構うまくいってます。

違う所を探したらきりがないので、1つだけ。
日本のはつくしの母が無理して重箱弁当をつくってるけど、
韓国はそのままの普通弁当でした。
ここは、娘を金持ち学校へ送りだす母の思いが詰ってるので、ありなんですが、
韓国では捉え方が違うようですね。
「ありえない」設定だったかな???

花沢類はどっちも好き。♪

最後まで見ないと分からない。
台湾のもいいっすよ。


ヒョン・ビンの海兵隊映像が。

August 23 [Tue], 2011, 21:17
テレビドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出ていた、ヒョンビンさん

徴兵制を敷く韓国は芸能人でも関係なく2年間、お務めしなければならない。
それも厳しい海兵隊だって。

今日、テレ朝の番組で、その様子を流していたね。
本名、キム・テピョン
班のリーダーで、グループ責任として罰受けてた。
厳すぃ〜〜!

催涙ガス部屋の訓練はすごかった。みんな涙目で部屋から出てきて、即水筒の水で目を洗ってた。


若者はこれを義務として受け入れてるんだなぁ。日本って幸せだ。ってつくづく感じた。

製パン王キム・タック(明日が最終回)

August 23 [Tue], 2011, 20:52
今日は何だかじんわりしました。
お涙ちょうだいドラマじゃないんだけど。

マジュンがハン室長(自分の本当の父親)に向かって「父さんを陥れるやつは許さない!」って(知ってて)言う所、なんか複雑だった。
理不尽でやなヤツだったけど、可哀想っいえば、可哀相だなぁって。
生まれてから全て手に入れられる立場なのに、その全てが自分のモノではないって。
父親も、好きな女も。

子供の頃から全て奪われてきたタック。
でも面白い事に、全てのモノがタックに引き寄せられていく。
仁徳ですなぁ。(韓国ドラマの王道)

ハン室長はインスクに結局は振られてるし、自棄になってマジュンにだけは会社を残そうと、キム・タックに最後まで汚い手を下そうとしてるし。

今日はそこで終わったんdなよな。
久々に、「え〜〜!、続きかよぉ!」ってなるドラマに遭遇した。

キム・タックがパンを作って、マジュンが面倒くさい経営とかやって、2人で協力してコソンを経営していけば、ハッピーなんだけどな。

キム・タックの母ちゃん、アクシデントカップルのマネージャーさんとそっくり。同じ人か?
韓国の俳優さんは今のところ、グンちゃん以外、名前と顔が一致してない人多し。

製パン王キム・タック

August 01 [Mon], 2011, 14:31
相変わらず見ておりますよ。

韓流α。

昼の唯一の楽しみ。


最初、キムタク?って思っちゃった。キム・タックだった。(笑)

子供の頃のやんちゃなタックが子供らしくて良かったなぁ。

可哀相な事になったけど。

でもお母さんが生きてて良かった。

そうでなきゃ、カワイそ過ぎる。

マジュン、ひねくれてんなぁ。子供の頃からだけど。

ピースボート −Piece Vote−

July 12 [Tue], 2011, 18:51
なんかすごいね、お芝居で観てるような感じ。
ライアーゲーム的なとこはあるけど、無関心を装ったり、人を陥れたり、偽善に振る舞ったりと、人間の嫌な部分が見れる。
知らない間に、あなたも犯罪者になっている・・・ような罪あばきのドラマです。
濱田岳さんのお芝居がいいです。金子ノブアキさんも出てるし。
ココにも陣内さんが・・・・・・・・・・・。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

日テレ系・月・深夜11:58

全開ガール

July 12 [Tue], 2011, 18:04
前回のドラマが緩かったんで、どうしようか悩んでました。
私ゃ月九にこだわりがないので。

新垣さん、イイですね。最近のCMも気に入ってます。「立ち直ったか 新垣 よし!

若葉(稲垣結衣)は弁護士だけど、育ちが貧乏設定っていうとこがよい。
子供の頃、毎日のように借金取りが責め立て、何度も頭を下げる親を見て育った。
教育費も借金取りに取られて、手元に残ったのはゴミ置き場に捨てられていた、ぶ厚い六法全書。法律との出会い。
六法全書を読んでる子供だった。

イクメン達の面子がヘッポコなのもいい。
自分の子でなく、別れた女房の連れ子、ビー太郎を育てている、山田草太(錦戸亮)はイクメンの星と呼ばれている。
自分の子供以外も可愛がっている。子供の面倒見がいいらしい。

若葉は「一度引き受けた仕事は、必ずやり遂げる」がモットー。
弁護士になったのに、任されたのは日向ベビーシッターだった。
それでも引き受けたからには、と頑張った。
とんでもなくヒネタお嬢ちゃん。(寂しさの現れ)
日向は家族が欲しくてビー太郎とキスをしてアレルギー反応を起こして入院騒ぎに。
草太はビー太郎にチューしたら子供ができるって話たたんだな。それを日向に話した。
日向の親に深く頭を下げる草太。
それを見て若葉が悪くないのに謝るのはおかしいと。(自分の親と重なったのだ)
草太は「申し訳ない気持ちがあったから謝っただけで、謝らなかったら自分は後悔する」と若葉には理解できない答えが返ってきた。

草太にも七夕の飾りを押しつけられて・・・・。
「「一度引き受けた仕事は、必ずやり遂げる」若葉は完成させていたのである。

そんな若葉に、草太、ちょっと感動する。

あの酔いつぶれた若葉のシーン凄かったね。
キスからは何も生まれない!を草太に実証する為にキスを迫ってきた若葉。
戻したゲロを飲みこんで草太にキスするシーン。すごっ!Oo。。( ̄¬ ̄*)

前回よりは楽しみ度アップ。
でも前回は何が面白くなかったんだろう〜〜、キャストはみんな好きだったし。ストーリー展開か?

フジテレビ系・月曜夜9時

華和家の四姉妹

July 12 [Tue], 2011, 17:28
前回はTBSを捨てた癖に今回はTBSを観てる。イケパラは録画で翌日観ました。

柴門さんだから、内容はちょっとエッチ。いや軽い程度ですよ。
次女竹美(観月ありさ)の結婚式から始まったんだけど、結婚式当日に新朗の元カノが乗り込んできて、海に身を投げ、竹美が新朗を殴って、泳げもしないのにドレスのまま海に飛び込むという波乱なスタート。
この時バツ2で子供3人。
次女が破天荒なだけのドラマかなって思ったら、いろいろありそう。
姉妹からは嫌われていて、出戻ってくることに恐怖を覚えるほど。
三女桜子(寛地谷しほり)なんか竹美に彼氏を奪われたトラウマ有。でもそれも裏にワケがありそうだ。
竹美は大袈裟!って思うほどモテ女。学生の頃から陰では淫乱女のような噂が。竹美なりにその事で苦しんでいたんだけど。そのイメージは今も続行中。

桜子と何故か同じ職場に再就職。桜子はばれないように振舞うが。
会社で姉の行動をみて、意外な事を知るのだが、まだ許せない域である。
受付嬢を助けるためにではないが、担架を切って会社を辞める羽目に。潔よすぎる。

加藤成亮くんがセクシーでした。…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
桜子とイイ仲になりそうなのだが、再び竹美の姿が…悪夢再び。

竹美は決して悪い女ではない!
斉藤さん」を思わせる正義感を持っている。

他の姉妹は川島海荷(4女)ちゃん、吉瀬美智子(長女)さんが演じてます

TBS系・日曜夜9:00〜9:54
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさきん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラマ-韓国・日本が今殆ど
読者になる
韓国ドラマは韓流αを見て。それまでは観た事があまりないです。「冬ソナ」も観てない程度。でも、「ホテリアー」は観ましたよ。
最新コメント
http://yaplog.jp/kankokumasaki/index1_0.rdf