よわよわ 

July 25 [Wed], 2007, 22:56
久しぶりの更新。
どうでもいいけど、左手首が痛い・・・・。手は商売道具やから困ったな〜
ヒダリカトウシャクカンセツ、誰か治して〜

さてと、いえ造りの現状としては、電気配線大まかに決定、今度は内外装の仕様決めです。
ちなみに土地造成ははじめの見積もりより大分やすくなりました。
助かった〜

ついに・・ 

July 15 [Sun], 2007, 20:09
今日昼前にローン契約してきました。
ベタローン30年払い、借入額は年収の約5倍(T T)
総額考えたら
気が滅入る
毎月高めの家賃を払う気持ちで払っていきます。

やっぱ金の力は強いズラ。

明日は間取り最終決定と風呂の仕様決め、土地の用壁の話してきます。

雨降って・・・ 

July 13 [Fri], 2007, 22:54
台風です、台風。
台風お祭りみたいで好きなんですよ。
子供の頃は増水した用水ザブザブ入っていって
警察に怒られるほど好きです。
程々に楽しいくらい規模だったら良いです。

さて、うちはコ○エイハウジングという会社に
建築を頼んでるんです。
その担当さん、こっちの言ったこと、ちょいちょい忘れたり
頼んだことが出来てなかったりで
ちょいと頼りないな〜ってはじめは思ったんですけど

定休日でも調べものしてくれたり、
こっちの意見を無理のない範囲で叶えてくれたりと
熱心な人なんですよ。

それに人柄でしょうね。
失敗したりしても不思議とハラがたたないと言うか、
苦情を言っても受け止めてくれるというか、
なんとも柔らかいクッションのような感じです。
ちょっと短気なところもあるですけど。

今のところこの人がウチの担当さんでイヤだな〜って
感じたことはないですね。
てか、おかげでコ○エイハウジングにして良かったなって感じます。


今回家を建てるようになって思ったのだが

結果だけ求めても内容はついてこないし
内容だけ楽しんでも結果にはつながらない

結果を見据えて
結果に向かって近づけるように
内容を楽しめるように
徐々に周りの人を誘導できる。

素人にはわからない
自分の知らないツボを押してくれる
そんな人がプロであり
大人である。

そんなことを今更考える自分が
いかに子供であるか。

やっぱ自分の足で歩いてこそ人生やね。
といっても私の場合は
周りの人に尻たたかれっぱなしやけど。
周囲の人ありがとう。





ついでに・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 1:06
実はもう図面がほぼ8割決まって契約もおとつい終わったところだったり。
これからすることは
@ローン契約
A家の細かい仕様決め
B土地の改良(現状)
まだまだ先は長いです。

とりあえず今のところうちに入る予定になっているキッチンはこれ。







日立ハウステックのやつでこれのピンクの予定。
ショールームで色見るのが楽しみ♪

初めまして 

July 12 [Thu], 2007, 1:02
なんだか家を建てることになりました。
ちょっとづつブログを更新していこうと思ってるのでよろしく♪




っても、三日坊主が得意だからどうなることやら・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kankitu1978
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kankitu
» 初めまして (2007年07月13日)
アイコン画像あちゃ
» 初めまして (2007年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる