ひさしぶりです。 

August 27 [Mon], 2007, 9:40
すっかり、ブログの更新ができませんえでした。
っというのも
最近はmixiに日記を書き込むようになったからで・・・

そんなわけで、もしマイミクになってくださる方がいたら、声掛けてくださいな〜

子沢山! 

June 17 [Sun], 2007, 20:06
今日は、OママとKママが遊びにきました。
「たこやきパーティ」です。

いつものペースでのんびりととおもいきや
今日の子どもの数は総勢5名+お腹に1名

すごいのなんのって・・・・。

たこやきといっても
えびやウインナ− コーン かにかま シーチキンなどいろいろチャレンジしたのだけど・・・・

とにかく子どもってすごい!!

目をきらきらさせて、串を片手にスタンバイ!
みんなかわいかったよ

だれだ〜 小さなたこやきにウインナ−三個も入れたのは!

おおっと、そうこうしているうちに一方はハイハイでおでかけ。
一方は別室で クッキーの生地をネンドのように遊んでいる
そして、たこやきを焼くおねえちゃん職人達は、皿を誰がならべるかどうかで大喧嘩
泣くわ 怒るわ うろつくわ てんやわんやです。

そんなとき、子沢山のおうちってこんな感じなのか〜
なんて思っちゃった。

でもでも楽しいもんだね。

結局大人は食事にありつけず、話も途切れ途切れでなんのこっちゃの数時間でしたとさ。
貴重な日曜日にみんなありがとう!
そしてつかれたでしょ??
気のきかないカレンママですがこれからもよろしく。

次回は完全セルフですから。好きにしてください。


みんなが帰ってしまったおうちはポツーん


お腹がすいたみたいで、たこ焼きの具の残りでチャーハンをつくって
その後は、自転車で公園までいって 二人でブランコを楽しんだわ。
来週からこれまで逃げていた大仕事にとりかかります!しっかり遊んだからがんばれそう!!


写真は、たこ焼きの具チャーハンです。

しばらく〜 

June 13 [Wed], 2007, 21:50
長い間、自分がブログを書いていたことさえ、忘れてすごしていたよん。

まあこの私も仕事も慣れてきて、嫌なことも盛り沢山あるけどなんとか毎日がんばってますわ。
前みたいに、冗談言い合える仲間はいないこと、信頼できる上司がいないのがとっても寂しいけどね。


カレンは、日々充実してすごしてて・・・元気いっぱい!

さすが、優良保育園児!!


新しい保育園は、北〇鮮のような 統制された訓練所みたいに子どもの教育をするから、親の本音を言えば気に入らないんだけど・・・あと数ヶ月だし子どもも楽しいといってるから まあいっかてな感じかな。

そういえばこの前保護者懇談会で、「食事のマナーが非常に悪い」と注意されたの

でもそれもそのはず、我が家では一切食事のマナーなんて注意したことないんですもの。
とにかく、楽しく美味しく食べれたらそれでいい!テレビとか平気で食事中みてるしね。

小さな子どもが、綺麗にお話もせず、食べこぼしもせず、足はきちんと閉じて、背筋を伸ばして、正しいはしの持ち方で、お茶碗をきちんと持ってたべてたとしたら・・・・・


きもちわる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあ賛否両論あるとは思うけど、椅子にきちんと腰掛けて最後まできちんと好き嫌いせずに食べる!食事の時間が楽しくなる!それでいいんじゃない??と・・・ばか親二人では結論が出ています!

でも、ぺこぺこと頭を下げて、「私の注意が足りませんでした」ととりあえずその場をしのいじゃった。

それから・・・最近カレンは公文に通い始めました。
教育熱心??

いえいえ 親は全く興味がなかったんだけど、カレン自ら行きたいといいまして・・・

うちの近所には、バレエ教室もピアノ教室もあるのに・・・彼女が選んだのは公文。
なぜ公文・・・・どうして公文??

公文リュックに筆箱を用意して すっかり気分は小学生になってる。
気がはやいな〜


お次は旦那様の近況

旦那様は、最近は週末のたびにドライブと公園遊びなのですっかり日焼けしちゃって、スキンヘッドにいつもニット帽などかぶっているもんだから、おうちに帰ると 頭と顔でくっきり色がわかれて「鈴カステラ」のようになってて、結構笑えるのよ。

ぷぷぷぷ 写真を載せたいけど怒られそうなので一応やめときます!

しかも最近、8キロも太ってしまい プヨプヨ ブヨブヨ

私のつけたニックネームは『スーパーサラリーマンメタボくん』昨日からダイエットはじめたみたい!その成果は今後書き込んでいきたいと思います

それから、彼のロック好きは相変わらずで、先々週ギターを買いました。

私としては スガシカオ・福山系に走ってほしいのだけど・・・

キタ〜〜〜〜

カレが購入したのはなななななんと

ハードなエレキギターでしたとさ。とほほ
そして、毎週のように一回りも年下のバンドのお兄ちゃんにギターを習いにいってるのさ。こちらも習い事スタートといったところ・・・





タイトル なし!! 

May 22 [Tue], 2007, 19:32
今日のホークス戦は阪神!ただいまテレビにて観戦中だよ!

この前 おチビを連れて二人でふらりと試合を見に行ったときは、オリックス戦。
今日はかなり応援が盛り上がっている様子!

結果はどうだろ〜 ただいまホークス1点リード!


そんなことはさておき・・・
今日高校時代の友人からいきなりメールが!
っつうかなんでメールアドレスしってるんだろう〜(謎)
久しぶりの思い出話で盛り上がったけれど・・・

この勢いでプチ同窓会なんてことになってしまうことも
あるかもしれない・・・

本日から早速ダイエット!お肌もつるつるに磨いておかなくっちゃ!

「ビューティコロシアム」ばりに美しく変化して周りを 『おおっ』と驚かせたいと思います。
な〜んて はったりでも宣言しとこう!!

まあ 素材の問題もあるんだけどね・・・

とりあえず、ボンヌママに助けをえよう 電話電話・・・


博多どんたく 

May 05 [Sat], 2007, 23:34
博多どんたくに行くか 行かないかで朝から夫婦喧嘩になりました。

もういい。私カレンと二人で行くし!
といって、プリキュア5の花車でカレンを説得。

しかし、しかたなくついてきた旦那のテンションはだんだんあがってきて・・
ビールに焼き鳥、焼きイカ・・・そして にわかせんべい まで食べ始めた!恐るべし適応。すっかり祭りモードに!
祭りの行列のおじさんにもらった縁起物のついた預かり笹を大事に持ってウロウロ。

カレンはプリキュア綿菓子にプリキュアヨーヨー この2点ですっかり満足ぎみ

今年初めてどんたくに来て、当日券2000円で 観覧席にすわった我がファミリー
いろんなマーチングバンドを見て楽しみました。

でもやはり、この日のために踊り続けるおばちゃん達には、ある意味歴史を感じて〜来年も元気で踊ってね〜と心の中でエールを送ったわ!

それにしても、祭りにすっかりはまった我が家族の前で、キャバクラ系と思われるお姉さんといかにもいかにも風な(想像してくださいな)おじさんがいて・・・それが気になるのなんの。
そのおじさんの得意げな会話について 途中夫婦で博多どんたくはそっちのけで駄目ダシをコソコソとやっていました。

来年も行こうね〜

沖縄 飛行機編 

May 04 [Fri], 2007, 23:12
帰りの飛行機で・・・

どうやらトラブル発生

満席なはずなのに、どうも予約でミスがあり 座席以上の人数となってしまったらしいのだ!

「お客様で明日の便に変更してくださる方を探しています」的なアナウンスが流れた。

飛行機マニアの旦那様はワクワクドキドキ!!『僕達 代わってもいいですよ!』と得意げにカウンターへ。
どうせ明日も休みの我々暇人家族。
しかも、こんな事態人生のうち経験しといて損はない!話のネタになるしね。

一人あたりお礼金?宿泊代?をもらえることがわかり、この私はときめいた!!
「そうなるとうちのチビは添い寝でいいし、そんな高いところ泊まらなければお金余るよね〜 じゃ〜私コーチで買いたいものがあるから、行こうよ!」

なんていかにもセコイ会話に罰があたったのか・・・

とうとう出発の時間・・・
丁寧にも、「お客様、このたびはご協力ありがとうございました。数名キャンセルがでましたので、本日の便でお帰りになれます」と・・・。

な〜んだ 期待して損した。

勝手に想像して勝手にむかついた ワガママな私。
とぼとぼ歩く・・・

娘は「はやく 帰るよ!」とてきぱきと機内へすすんでいきましたとさ。

GW 食事編 

May 04 [Fri], 2007, 22:52
沖縄の料理を食べ尽くす!
これが 我が家の今回のテーマでした。

今回、旦那様が選択したのは、やはり沖縄の居酒屋
ん〜 「うら庭」というお店。
娘はひたすら 海ぶどう を食べ続けていました

それからこれまた旦那様が予約していたホテルでのコース料理・・・
どうしたのか?まさか ここで宝石とかそんなプレゼントが来るのか??
一応、ジーンズからワンピースに着替えて準備万全だったけど それは勘違いだった。とほほ
ゆっくりと日頃食事をしない我が家にとっては 間がもたず

かれんは ひたすらウェイターさんのモノマネ 
これが結構笑えた!!
あとは、スプーンを鼻にあて『コアラ』を家族全員でやってみた。
ん〜 我が家はやはり・・・コース料理は似合いませんな


その翌日・・もっとも美味しかった 「大家」というお店。長時間待ったけどね

たしか、ハニカミでユンソナがデートしてたような・・・雰囲気のある(儲けてそうな)店でした。


そんなこんなで、ひたすら食べまくりで、またまた体重オーバーでございます。



GW前半 ビーチ編 

May 04 [Fri], 2007, 22:34
沖縄に行ってきたよ〜。

1日目曇り
2日目晴れ
3日目雨
4日目曇り

あいにくあまりお天気はよくなかったけれど、
一日晴れたので、さっそくビーチにいったわよ



カレンは海でかなりのご機嫌・・・

『なまこ』がところどころにいたんだけど、「あなごがおるよ〜」と大きな声で何度も叫んで周囲に注目をあびていたわ。(爆)

しかも、そればかりではなく、この私・・・海の中を真剣に観察!
綺麗な色の魚がスイスイと泳いでいる中に にょろり とした生き物を発見! 

即座に「カレ〜ン みてみて〜!!ママは ウミヘビさん見つけちゃった えへっ」と私。
「うそ〜 ママ ウミヘビどこどこ??」と興味しんしんな娘。

そんな会話をしていた我ら親子に・・・旦那様は絶句・・・。しかも周囲を気にしている模様。

ん??どした??
後から聞いた話 皆がビーチでほのぼの遊んでいる中 あの会話は実に危険だったらしい。

ネットで検索すると

「ウミヘビの毒
ウミヘビの毒は神経毒で、あの猛毒を持ったコブラの毒よりも強力で、毒性は数十倍とも言われています。その毒は、ウミヘビに噛まれることにより、その毒牙から注入されます。ウミヘビの毒牙は小さく数ミリ程度で、ハブやマムシが口を開けた時のように、毒々しい牙がニョッキリと表に出ることはありません。」


と書いているではありませんか!!ひょえ〜〜
ちょっと賢くなりました。 でもあれは本当にウミヘビだったように思うな〜。





透き通る海に感動!感激!&あきらかにお馬鹿ぶりを発揮した一日でした!

も〜すぐ!GW 

April 24 [Tue], 2007, 21:35
もうすぐGWですね〜
我が家は、毎年のことながら、GWは沖縄で過ごします!
海!沖縄そば!ゴーヤ!泡盛!
とにかく沖縄文化が本当にたまらなくて、もう沖縄最高!!

やばいやばい 行く前にかなりのテンション!

しか〜し お腹のお肉もやばいやばい・・・でも今更無理か・・

いつも我が家は手ぶら旅行(旅行前は必ずホテルに荷物を送るんだけど)
さらに今までは空港まで車で行っていたのが、引越しして地下鉄でらくらく
あとは、おチビがぐずぐず言わないこと・・・プラス旦那様がてきぱき動くこと!それだけ守れたら完璧だわ


そんなGW どうなったかはまた書き込みます!!





新しい保育園 

April 19 [Thu], 2007, 23:10
愛娘の泣き泣きの保育園生活も2週間
いつまで泣き続けるんだろうという気持ちを持ち続けていたら・・・

旦那様の一言・・・「あれは儀式と思え」

なんなんだ??

確かに・・・泣いているのは5〜10分程度・・・私がいなくなると、あきらめてケロッと友達と遊び始める。
その証拠に夜話を聞いてみると・・保育園でのネタが山ほどある様子。いかにも、子どもにとってあれは、儀式?なのか?
とにかく、本当は行きたくなんかないのよを最大限にPRしているのかもしれない。子どもなりにね!

明日も定例儀式に困った表情を浮かべてみよう・・と決意する私。

それから・・・
今日は、市のファミリーサポートの登録に行ってみた!これは、子育て中のママをご近所で救済する制度・・・
実は私にとってこの登録には二つの理由があるのさ〜 ひとつは本当に日曜日や急に仕事が入った場合のサポート、もう一つはこの近所で知り合いをつくること。

大人になるとやはり子どもを介してのコミュニケーションが最大の武器!これをいかさない手はないもんね。早速会員!!
といっても、保育園になれるまでは、こんなサポートどころではないんだけど・・・

そんなこんなで、今日も一日が終わった〜〜。
まったりまったり
ここから見える夜景は格別!
ビールを片手にいい感じのわたしなのであります!!

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すぅママちぃママ
» 新しい保育園 (2007年04月21日)
アイコン画像クリス
» 大物との出会い (2007年02月22日)
アイコン画像ボンヌ・ママ
» 思いがけないバースデー (2007年01月18日)
アイコン画像kankichi
» 嘔吐下痢 (2006年12月20日)
アイコン画像マイ
» 嘔吐下痢 (2006年12月17日)
アイコン画像加藤 しおり
» 夫放置 (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カレンママ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる