斜陽 

February 28 [Tue], 2006, 0:12
新しいものをすぐに思い付くような、優秀な頭脳もないので絞り出してます。
ある物で何とかするしかないので、無理だろうが何だろうが搾ってます。
どうやって思い付くのか聞かれる度に、こっちが聞きたいですと答えます。
幾つも幾つもやっていると、段々と記憶も薄れていくので、いつも何だか似たり寄ったりだなぁ、と自己嫌悪する事もあるし、時々ぽっと思い付いては「お、今日の自分やるじゃん」と珍しく誉めてみたくなる時もあります。極稀ではありますが、そんな時ぐらいは自分を誉めておくのも良いと思います。
365日に10回あるかどうかなので、もう少し増えると良いなと思いつつ努力するしかないんですよね。
手がボロボロになっても、それを選んだのは自分なので動けなくなるまでは続けたいとも思ってます。
何も浮かばない時が一番苦しい時ではありますが、天才でもなんでもない自分にしか出来ない事というのも少なからず有るとも思うし、努力して苦労して限界感じて、その先に第三者の褒め言葉があると、それだけで生きていけるなぁ、とも思う辺りはオプティミストでもあるんだろうなぁ、と思ったり。
他にやれる事がないというのも本当ですが、やれる事があるだけ良いとも思う訳です。



仕事の方で煮詰まってます。
太宰の斜陽が読みたい。

ねむっ…!! 

February 27 [Mon], 2006, 2:06
やる事やったら寝る、という事は、やる事が終わらないと眠れない訳で。
一周して眠気が覚めてきました。でもやっぱり眠いです。
カラオケにも行ったし飲みにも行ったしで、充実した週末でした。濃かったー!
サイトデザインが飽きてきたので、そのうち改装します。今のサイトは自分らしくないデザインをテーマに作ったものなので(笑)ちょっと好き勝手をテーマに作り直すかな。昔書いたやつとかも載っけてみようかな(作戦名・勇気)

友人達が幻水5に勤しんでる中まだOZやってます。飽きない?って聞かれるけど、飽きないように工夫してるから大丈夫!(笑)
1話のアルミラ戦は3回リフレクトガード出来るまで攻撃しないよ。レオン戦は必殺技でトドメさせるよう調節しながらやってるよ!
基本的にSが出るようにしておきたいので、毎日時間作って1回は必ずプレイしてます。プレイしないとすぐに腕が鈍るので辛い。本当はメタギアの新作(かなり前か)もやりたいけど我慢。メタギアはザ・ボスが大好きです。あとオルガ。珍しく女贔屓激しいゲームなんだけどなぁ。自分でプレイしたのは雷電が出て来るやつまでだから溜まってきてるんだよね…そろそろやらなきゃ……そう言えば最新のやつのオマケムービーか何かでOZらしき絵がちらっと出てたよ、とマイブラザーが情報くれたんですがいまだ未確認。早く見なきゃ…!
でもヴァルプロの新作も気になるんだよなぁ…! 盲目の歌姫と赤武者の二人がセットで大好きだった…!! プレ版もやり直したい…!!!




眠い……!!!
取り合えずOZやったら寝ます。

ラーメ○ズはとってもおもしろかったです 

February 26 [Sun], 2006, 18:58
起きたら午後1時半くらいでした。ボンジュール。眠いです。
OZを知らない友人だったはずなのに、カインの下着について話していたりして、もうフンドシで良いじゃん、そうだね父さんカテナだから!とか話してましたってどんな会話だ。カインがユニクロのCMやったらユニクロだけで身を固める人になっても、いい。  自分で改造するから…(笑)
TOMさんの描くフィールはキモ可愛くて普通にフンドシとか身に着けていそうなので、見たいような見たいような、微妙な気持ちです。女心は複雑ですね。


取り合えず眠いのでやる事やったら寝ようと思います。
お疲れさまでした。ダンケシェーン。

今日はカラオケ 

February 25 [Sat], 2006, 22:31
オタク仲間だけで行くカラオケって、恐ろしい。
笑い死ぬ。ギャバーン。
若さって何だ!
徹夜しても元気って事だ。


一人で何か緑だったり赤かったりする度にガルムガルム言ってたり父さん父さんカインさーんとか言ってたりしてますが、特に気にしない素振りしつつ放置してくれるので有り難いです。放っておいて大丈夫だよ! ただ幸せ感じてるだけだから! イェアッ!
でも彼女の読むスピードを考えると明日までに封神演義読破は無理だと思うんだ。全巻あるけど、だからこそ無理だと思うんだ。今夜徹夜するのは構わないけど、責任は取れないんだ。

もう、たかが画鋲がだってだけで私を惑わすのを止めて頂きたい。
並べたり囲んでみたり挟んでみたりするのを止めてほしいのですよ!


……今ならそれだけで萌え死ねるから…!!!!

カプとしても好きですがコンビとしても好きです。ガルカイ。
ガルム可愛いよ。見つめ合うと素直にお喋り出来ないんだよ…!(病気だよ…!!)

酒! 

February 24 [Fri], 2006, 23:46
今日は友達が泊まりに来てます。
久し振りに会って飲み屋に直行して密やかにオタクトークしてました。
ハマるキャラにことごとく死なれている私ですが、そんな私に友人が素敵な言葉をくれました。

「いっそお前自身がデスノートだよっ!!」


……!!!!!!

お前なんか大嫌いだ。

何の変哲もない黒い皮紐と鍵 

February 23 [Thu], 2006, 22:09


明日たろーさんにあげるから
受け取れそして愛用して。
黒いワイシャツの胸元に無意味に飾って。



コスプレじゃないよ。
ただ単に似てるだけだよ多分。何かに。



新宿じゃない所に行ってきました。予定なんて予定に過ぎない。

色々と暴露してくれる彼の御仁の事をたまには色々暴露してみようと思う。
とあるその彼の御仁とメッセで話していた時に、カインの保存方法について話し合っておりました。取り合えずヴィティスは煮たら食えそうだ、という結論に早くも達したので、カインに焦点を搾る事に。
私は漬けを推奨しました。かつて新鮮な魚介類が食せない海から離れた所に住む方にもマグロを食してもらえるよう開発された食事方法。それが漬け。マグロの漬け丼。保存食。先ずカインを醤油に漬ける所から戦いが始まります。たろーさん彼の御仁が言うには醤油の黒がよりカインらしいと。素晴らしい。
マグロの漬け丼には(カインじゃないのか)矢張りワサビの緑が必要不可欠だと緑ってガルムだよね! 必要不可欠…!!


いや、ただ無理だろうが何だろうがガルカイにしたかっただけです。
帰ったばかりで疲れてます。


そういや昨日



こんな感じでした。これは16話。
16話の水神様はエテリアくれるから15話より溜まるのかなー。

集合写真 

February 22 [Wed], 2006, 20:31


本名は恥ずかしくて書けない。


猫の日にゃんにゃんにゃん。猫の日。
かなり前に撮った写真なんで、今は掃除後でトイレとかの配置も変わりましたが、特に気にしないみたいです。ちょっとおろおろするかと思っていたんだけど。
ごまあんの首輪が紫なのでヴィティスと言われました。色だけじゃん。

明日はお出かけしてきます。毎月新宿に行くのを減らしたいけど減らせない。原宿も行きたいけど毎回行けずに終わるのが悲しい。


拍手有難うございます!

2時の方
初めまして! 新婚さんは照れを超えて恥ずかしいから、と友人にも言われました(…)ガルカイは純愛でもいけるので照れるカインもアリだと思います…! ええとても! 今度頑張ってみます。有難うございました−!

ガルカイがもっと増えますように 

February 22 [Wed], 2006, 1:26


ハイヤー!



たろーさんから貰ったキリリクを掲載しました。
で、そのキリリク品を見つつメッセしてたらガルカイなら普通にガルムが照れてくれる!と私がガルカイの方へとガルカイへとガルカイへと持って行ったら、疲れていた私にたろーさんが優しく付き合ってくれました。アンタ凄いよ! 立派なレディだよ!!(でもガルカイ)

で。
拍手のお礼に何か欲しかったので纏めて脹らまし粉投入して膨張させて拍手のお礼画面に載っけてみました。
前半のガルムはほぼたろーさん作です(笑)たろーさんのガルムはとっても可愛いと思います。もっと描くべきだと思います。気付いた時には本命であるレオンよりガルムの方が多いじゃん!ぐらいの勢いで良いと思います。

たろさんアルレオ好きなのにごめん。
でも君のガルカイがもっと見たい。

掃除終了ー 

February 21 [Tue], 2006, 17:06


今日もヴィティスに会いに行きました。



掃除が大まかに終わったのでお茶とお菓子と父さーんとか言いながら本日初プレイ。何か出た。
自分でも覚えてられるよう記念写真。15話以外は16話とか18話とか好きです。

そういえばたろーさんからピンポイントに「妄想バトン」なるものを回されてたんでした。忘れてた。
凄くつまらない回答になりそう(笑)


Q1 妄想って好きですか?

いや別に。
空想だったら大好き。言葉の定義として。


Q2 被害妄想とポジティブな妄想はどちらが多い?
  
被害妄想。悪い方に考えていて、後々良い方向に進んだ時にその方が幸せな気がするので。
でも実際は多分半々です。きっと神様が止めとけーって言ってるのさレベルなら。


Q3 この世が終わるときってどんなとき?(妄想してみて)

特にどうという事もなく気付いたら来て去って行く程度のもの。
人生の4分の1くらい片時も離れず溺愛した愛猫が死んだ時にこの世なんて終わったも同然だったさー。
真面目に答えるなら自分自身が作り上げてきた「この世」が強制リセットで消された時。

 
Q4 異性に電話で呼び出された!何を妄想する?
  
また飲み会かー。


Q5 あなたが考える素敵な妄想を何でもいいのでどうぞ!
  
いつでもどこでもだれでも機嫌治るボタン。
  
  
Q6 バトンをまわす人5人

アンカーでも良いんだけど。
もしここを見ていて応えた事がないようでしたらkmさん如何でしょうか!

ぎゃーん!!! 

February 20 [Mon], 2006, 19:13
下の日記書いてから一時間くらいの間に凄い事が起こりました。
ええとですね昨日の大掃除で仕分けた売る予定の本を査定・引き取りに来てもらったんですが来た店員が昔のバイト仲間(後輩・男)でした。

ちょっと待て!ちょっと待ってくれ!!
私はこれから君にホモ本を査定して貰わないといけないのか。

「こんちはーっス」とか笑いながら来ないでくれよオーマイガっ!!
「あははー止めてよーオタクだってバレちゃうじゃーん」と軽く笑い飛ばしてる場合じゃないよ!
ぎゃん!!! ぎゃーん!!!!!!!!!!(泣)
明らかにただ本が好きなだけvとかいうラインナップじゃないから!!
どうしようもなく明らかにゲーオタかつ節操ない読みっぷりが披露されているから…!!!!!
リボン系まであったのに……寒いよ……寒過ぎる…!!!!!!

顔を見た瞬間「チェンジ」とか言ってみたくなりました。
してくれ…違う人に……して…………!!!


後輩は何も言わず、元バイト先の話とかに付き合ってくれましたよ。
でもサービスはしてくれないんだって(笑)



………涙もでないや。へへ、へへへ……。
291册も売れました。コンテナ4つ分でした。
明らかに2〜300どころか400册↑近くあった事も判明しました。


ヴォーノ!!!!!!!!(恥を知りたまえ!!!)

ヴォーノ……っ…!!!!!(身に染みたよ…!!)
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanki_no_uta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる