カンケンバッグの生地ってどう?【クチコミ】

September 05 [Fri], 2014, 15:28


デイバッグの原型ともいわれているカンケンバッグ。
その生地はどのようなものなのでしょうか?クチコミを見てみましょう。



「生地はキャンバス生地かと思ったけど、ナイロン素材
でもその方が私好みですね」


「生地はかなり固めなので、最初は届いたときのたたみじわのまま使わないといけませんが、馴染んでやわらかくなるのが楽しみです。
また、生地の性質と、選んだ色(アンクルブルー)のせいでしょうが、しわにあわせて白っぽく汚れ?がつきやすくそれが結構目立ちます」


「値段相応ではありますが、生地はやすっぽい感じで、角はジッパーがひっかかります。
でも、見た目はとても可愛いですよ」


「強いて難点を挙げると、外ポケットが小さい!
長財布が入りません。
生地の固さも相まって、ちょっと出し入れしにくいかも


「初めは固いので形がかっちりとしていますが、使い込んでくたっとしたいい感じが出てくるともっとかわいいと思います」


「主人が雑誌の付録と間違えるぐらいなので
値段にしては生地が安っぽい気がしますが、
とにかく背負ってみると楽です」


「想像より生地の目が細かくて上品な質感でした」


「思ったよりしっかりした作りなので頑丈な感じです」




使い始めは固くてカッチリしているようですが、使い込んでいくうちに体に馴染んでくるようです。



詳細は↑こちらをクリックしてご確認ください

カンケンバッグは疲れる?疲労感についてのクチコミ

September 05 [Fri], 2014, 15:16


肩紐が細いカンケンバッグ。
荷物を入れると肩に食い込んで疲れそですが、実際のところどうなのでしょうか?
クチコミから疲労感についての感想を抜き出してみたので、ご覧ください。



「背負う紐はちゃっちいので、重い物を入れる人には肩に負担がかかってあまり向いて無いかもしれません」


「仕事に行くのに荷物が多いのでリュックを購入しました。
たくさん入るし肩も凝らず、なにより軽い!
疲れない!


「肩ひもが細いのであまり重たくなると食い込んで痛いかな?
肩ひもがほつれていました。
それと、畳んでいた時にクセがついてしまっていて戻らない所もありました。そこは残念」


「肩のベルトが細いので、あまり入れると肩が痛いかな?とは思いますが、2wayで使う際にベルトがスッキリなのも良さそうでした」


「肩ひもは頼りなく感じますが、まったくそんなことありませんでした。
もし重量のある荷物を背負うなら、肩パッドが別売りでカスタマイズできるので、いらない時は外せるし、このカスタマイズ性がおすすめです」


余り重いものを入れなければ肩も痛くならないと思いますよ」


「軽いので、子供の物も自分の物も全部入れて、背負ってます。
肩のベルトが細くて華奢なので、重くなると肩にくい込んで痛いかなと思いましたが、今の所大丈夫です


「背負った感じは重くないです。いつも水筒を持ち歩きますが、肩も疲れません。
背中のスポンジも使用しています。くたっとさせたい方は外すといいかもしれません」


何よりも軽い!!!!
背負ってる感じが無いぐらい軽いです」


「背負ってても楽ですし、自分的には満足です




普段からたくさんの荷物を持ち歩く方には向いていないかもしれませんが、物が少ない方なら大丈夫みたいですね。
これを機会に持ち物を減らすのもアリかも?



詳細は↑こちらをクリックしてご確認ください

カンケンバッグのサイズについて【クチコミ】

September 05 [Fri], 2014, 15:06


シンプル過ぎるデザインと30色以上のカラー バリエーションで通勤服にもマッチするリュックサック、カンケンバッグ。

定番のカンケンバッグ(A4サイズ対応)や、女性やお子様に人気のカンケンミニ(B5サイズ対応)など、さまざまなサイズが展開されています。

ではカンケンバッグのクチコミから、大きさについての感想を抜き出してみたので、ご覧ください。



「大きさは思っていたより小さめ。デイバッグとして身長152センチの私にはちょうどよい感じです」


「ミニを持っていたので、心配だったのはサイズ感だけでしたが大満足です!」


「2歳の子どもと歩くのにリュックが欲しくて、これに行き着きました。
大きさもちょうどよく、見た目がとてもかわいい!」


「子供用にと16Lを購入しましたが、大きさはランドセル位あるのにとっても軽い」


「三歳の息子にロイヤルブルーを買いました。
遠足用にお弁当、おかし、水筒、着替えをいれるのにミニとどちらにしようか悩みましたが、レギュラーサイズでちょうど良かったです」


「もうちょっと容量があるかと思っていたのですが、厚みがそこまで無いからか小さめでした」


「夫178センチ用に購入しました。
ちょっと小さめに見えますが、リュックだけでなく、手で持つことを考えたらちょうどよいと思います。
A4も入るし、背中に板も入っていてつくりがよい!」





小さく見えて、意外と容量はあるようですね。
大きい男性が小さなリュックを背負うのも、可愛らしくてアリだと思いますよ(^_^)



詳細は↑こちらをクリックしてご確認ください

カンケンバッグのデザインってどう?【クチコミ】

September 05 [Fri], 2014, 14:55


街のおしゃれさんが持っているFJALLRAVEN(フェールラーベン)のKANKEN BAG( カンケンバッグ)はカラーバリエーションが豊富で、シンプルかつ使いやすいデザインが 大人気です。

では、そのデザインについてのクチコミを見てみましょう。



「ランニングや登山用のホンキリュックも持ってるし、個人的にはこのくらい華奢な方がキレイめの通勤服にも合わせ易いので気に入っています」



すっきりシルエットなので、
カジュアルはもちろんキレイめなコーデにも合います(*'-'*)」


「人ともかぶることが少ないし、プレゼントにもオススメです」


「バッグを背負ってエルゴをしても、紐が細くて薄いので、違和感なくていいですよ♪」


「主人には「何かの付録?」と言われてしまいショックでしたが、私的には可愛いと思うんですけどね・・・」

「念願のフェールラーベン!!!
ほんとにかわいい・・・
眺めているだけでにやけます」


シンプルな作りで使いやすいです。
サイドのポケットに手拭きやティッシュなど、すぐ出したいものを入れておけて便利です」


「最初、ちょっと安っぽい?と思いましたが、軽さを優先するならこれでいいかも。
商品タグにステッカーがついてて、嬉しかった。
キャンプ用コンテナに貼りました(^-^)」




日常使いくらいなら、問題なく使えそう。
生活を美しくすれば、毎日がもっと楽しくなりますね。




詳細は↑こちらをクリックしてご確認ください


カンケンバッグは使いやすい?【クチコミ】

September 05 [Fri], 2014, 14:39


スウェーデン王室御用達ブランド、フェールラーベンの可愛いバッグ「カンケンバッグ」。
確かに見た目は可愛いですが、気になるのは使いやすいかどうかですね。

では実際に使用した方の感想から「使用感」についてのレビューを抜き出してみたので、ご覧ください。



「あまり使い易くはありませんが外にポケットが3つあるのもそれなりに便利
でも深かったりファスナーが固かったり鍵や定期を入れるのにはちょっと不便かな?
全体的には機能よりデザイン優先なので満足しています」


「紐は意外と短めなので、ぴったり背負う感じ


「紐が太くはないので、重たい荷物を入れるのはちょっとつらいかも


「バッグの中にはポケットが無いので、バッグインバッグやポーチ等があると便利だと思います」


「雨の日に使用しましたが、撥水もよさそうでした」



「身長152cmですが背負われてる感なく、むしろピッタリかと思います」


「最初はショルダーの長さの調節がよくわからなくて困りました。。
調べたらただ単に、上のボタンをはずして調節するだけでした。
(最初はこのボタンは常に上のところで止まった状態でないとだめなのかと思っていました)」


「この四角さのおかげで中身があまり泳がず、物がワサワサしなくて良いです」


思ったより物が入ります。
四角い形だから普通のリュックの形より入ります」


「けっこう硬いので慣れるまでは開け閉めがスムーズにいかないかも。クッタリしてくるのが楽しみです。
手提げになるので、お会計の際などは普通のリュックより便利です」


「ガバっと開くので奥まで物を入れても取り出しやすいです」


両サイドのポッケにスマホを入れたりハンドタオルを入れたりと便利です♪」





機能性とデザイン、どちらを取るか悩みどころですが、シンプルなので使いやすいとも言えますね。



詳細は↑こちらをクリックしてご確認ください