ゼミ 

September 28 [Wed], 2005, 21:52
今日は4−5限で授業
ゼミはたくさんの友達に会えるから嬉しい。
あたしは決して人懐っこくないが
人と会うとかなり興奮する。
分かりにくいけど
喋りたくてウキウキシテルのよ。

1、昼間に電車
人がゆったり移動の最中。幸せな感じがしない?

2、昼間にラウンジ
窓辺の席がお気に入り

3、7号館最上階
見晴らし最高。でも落ちつかない。高いところの景色は、食事や寛ぎに必要ないと思う。

4、まさき
とても憎めない教授

5、池田ゼミ
いきなり作文。中高の方が文章力があったように思う。
ひねてるから学力伸びなかったんだな〜、と
白紙のレポート用紙を前に悟る。
気づいたこれからは伸びるかも!!?

6、近代文学と挿絵
先生が与えてくれたテーマ。なかなか自分にぴったりくるかも♪一気に先生を好きになる(笑)

7、サザンテラス
あそこを通るとき、タバコを吸ってもいいかなと思う。道ゆく人とか高島屋とか、座って見ててもおかしくないから。あのどこかに座って、ちょっと考え事をするのが好き

8、スタバ
味の良し悪しはわからない。強いて言えば、パッケージのデザインが、他よりとても好きなんだと思う。コーヒー片手でも、ボーっとがおかしくない。

9、chara
久しぶりに聴いたら、高校生だったときの気分、ぶわっと思い出した。

10、今日を振り返る
今日じゃなきゃ、感謝を思い出せないんだなって実感

コーヒータイム 

September 27 [Tue], 2005, 21:38
今日は地元民とその友達と、
ほとんど1日お茶をしてました。
あたしはどうやら意味のない話しばかりをするらしく、
それに付き合う男はさぞ苦痛なんだろうなと
途中で気づいたんだけど、
面白い話しを出来るわけでもないので
そのまましゃべったりしゃベンなかったり。

はて?

1、朝からファミレス
オール明けみたいでちょっと愉快

2、コーヒー
味がある。

3、男友達
ただ目の前にして話したかっただけかも。聞く姿勢を作れる男はちょいとモテるのかも

4、無駄話
大好き!

5、呼び出される
そういや久しぶり

6、煙草の煙
ほのかに香るくらいが良し。煙に気を使えない喫煙者は最低

7、フィッティング 
動きながらの接客は自然と笑顔になれる。

8、グレー
好きな色。でも顔栄えしない。襟ぐりを開けないと

9、おみやげ
内容より、買って来てくれた事に感謝

10、友達ご来店
接客できなくて残念

今日から学校 

September 26 [Mon], 2005, 21:01
午前中は高島屋の研修
昼を挟んで
夕方5限だけ学校。
東京の縮図をさまよったと言う感じ。

1、高島屋
きれい、やっぱり。ハイソな人が求める接客・空間・商品

2、Sさん
人生色々と思った。自分の人生も人と疑いなく同じだなんて、思っていたら踏み外す。自分の本性とか、本音とか。

3、ツナサンド
パン屋さんでバイトしてたときは、こればっかりを食べていた。ツナ大好き!!

4、新宿南口
今日はいつも通りの街並みの、目を背ける部分ばかり目に付く。休日が消化し切れなかった都会の膿。

5、花屋
虫っ気がなくて、キレイなばかりの不思議な花たち。花束とか、もらってみたいよな〜、、

6、彼氏と学校に通う
これって結構はしゃげる。学生であるうちに、同級生と付き合えてヨカッタ。

7、8号館
他人のよう。行き過ぎない、新世代の模範的作り?冬に寒そうなテラスは気に入った。

8、韓国語
宿題がわんさかあったことを今日知る。これくらい、乗り越えなきゃ。

9、海外旅行の恐ろしさ
Sさんから聞く。強姦とかスリとか恐ろしい。それでも一生の思い出になる、そこは異世界?ヨーロッパ。夢のような街。

10、秋の寒さ
時分がひとりでもきちんと立って、歩いている。そんな実感をふと持てる季節

だらだらデート 

September 25 [Sun], 2005, 22:27
今週それなりに動いて、
日曜日の今日は
何にもしないをしたくなった。
昼過ぎに新宿に出て行き、
漫喫行ったり歌舞伎町をぶらぶらしたり。
こんな休日とか、昔は知らなかったけど!
有意義な過ごし方かどうかは怪しいけど、多分今だからこそ。

1、起きたら10時半!!
寝坊って素晴らしい

2、昼間の居間
幸せな空間

3、妹のオムレツ
ってゆうか自分で作れという話。うちだってそれなり

4、ゲーセン
ちょこっとだけ麻雀が分かるような、気がしてきた。

5、フラットシート
椅子より床の上が好きです。足がラクチンだし、天井が高くなるから。

6、うどん
今年はうどんにハマっています。揚げ玉の美味しさは最近知った。

7、歌舞伎町
歩いてみると、口ほどにもない街です。裏路地には、時代の垢が見え隠れ。

8、夜の街
ひとりがまぎれるので、キライじゃない。

9、高島屋前
下がホームなので興ざめ。サザンテラスに1票!

10、休日の夜
明日から再び日常なんて、信じられない。てか学校じゃん!!始まる

1日レジ打ち 

September 24 [Sat], 2005, 22:07
今日は雨雨
なのであまり混まず。
普通の靴を履いて行ったので、おそろしくくたくたに。
やっぱおしゃれは場所に合わせなきゃ意味がない。

1、閑散
土曜だと言うに、天気のせいで、お客さまはほとんど東武で足踏み。売り場を歩きやすい。

2、100%の笑顔
で、レジを打てといわれる。スーパー(斜め角度で対面)なら出来ても、真正面だと難しい。面と向かって笑えるかい?

3、Vネック
あなたが着ていてイイなと思ったから買ったのよ。って言われる^^ こうゆうのは久しぶりで、とってもうれしかった○○○

4、はるさん
1つ上の、とってもきれいで笑顔のステキな人。休憩2回ともかぶってラッキー☆☆

5、どいさんあたしめっちゃこのみなんです〜
と、男の人にも言われないようなことを言われる。びっくり

6、うなぎパイ
なんでもないのにけっこうおいしい!!

7、レジ閉め
差異ゼロ!でもお札を数え間違え、ひどくしかられた。閉めのタイムは最速!^^v

8、今日の姿
今日はちょこまか動いて仕事した。気分良し○○○

9、あたらしく来た人たち
みんなあたしが入ったときみたいな不安や不満を抱えていた。そこに安心感も覚えるけれど、仲間を見つけてぬくぬくばかりするんじゃなくて、いいフォローをしなきゃなって、そう思った。とりあえず、きらいな人の、いいところを伝えよう!

10、今週は並
やっと、普通のペースで生活が動き出した。で、そんなことでも満足で、夜に1杯飲んじゃった。変なくせにならないようにしなきゃ

髪を切ってバイト 

September 23 [Fri], 2005, 21:41
昨日に引き続き、
やりたいことはすべて、と思う。
昼過ぎに髪を切り、
今日オープンの池袋東武店に行き、
夜バイトする。
休日的アルバイト生活

1、美容院を探す
昨日からみんなに聞きまわり、いい美容院を探した。(以前行っていたニュートラルは、正規の値段で切るととても高い)ホットペッパーしらみつぶし

2、髪を切る
結局手間に耐えかねて地元へ。髪も染めようとしたが、ロング料金1000円、カラー3000円、全染めオプション2100円、トリートメント1000円、だったかな?とにかく払えば残金小銭だけになりそうだったので断念。長さは残してシルエットだけ変える。

3、ぱっつんの極み
自分で切ったときに、前髪の幅を広げすぎて、危うくほとちゃん級になりそうだったことが判明。やっぱ前髪ごときでも美容師さんの手を借りるべき

4、しゃきん!
意外と似合う。と思った

5、東武のユニクロ
本日オープン!!レジ30分待ち。お客さんとして混む店を見るのはちょっと愉快

6、自店
反対に混まず。これは憂うべき

7、ピンキーコラボ
売れ行きに差。今年はビビットなカラーが来てる。素材はベロアそしてサテン。

8、レースサテンキャミ
本日売上3位。かわいい!!欲しいけれど、流行モノ。無駄な出費!!?

9、ヴィドのオクラのサラダ
水菜にこんにゃく、枝豆まで入っていて最高そそられる。極めつけはゆず胡椒ドレッシング

10、豆乳ベーグル
やっぱシンプルなパンが一番グット!!

今日はダブルワーク 

September 22 [Thu], 2005, 21:22
朝、高島屋の売り場研修
午後、東久留米の病院
夜、ユニクロ

今日はあたし、まっとうしたと思う。

1、センチュリーの人
売り場でレジ打ちをした。教えてくれた人がめっちゃ元気でやさしくて、あぁバイトってこうだっけと思う。失敗しても怒られないのは久しぶり。

2、とろろ丼
山芋大好き!!3年の夏はこれでやせた。毎日おそばにかけて食べてたなぁ^^

3、5分前行動
ここではジャストが基本。言われたことを、その通りにやればイイみたい。

4、売り場を走るの禁止
これ賛成。そのほうが気持ち穏やかじゃん。それに高級な感じする!

5、思い立つ
土曜日に行こうと思っていた病院。時間を調べたら次のバイトまでの時間で十分行ける距離だったので即電車に飛び乗る。久々に本能で行動。

6、結果
特にびどい病気にはかかっていない様子。電車に飛び乗ったおかげで、2日分こころを得した。

7、ぱっつん
評判上々

8、仕事上がり一杯
ほっとしたら飲みたくなった○

9、ぬるいおふろ
天井の高いうちの風呂が好き

10、今日は出来ることをした
これで100%

高島屋の研修 

September 21 [Wed], 2005, 21:33
今日はふたつ目のバイト、高島屋のレジの研修に行ってきた。
今までのバイトはほとんどすべてレジに関わる仕事だったので、緊張することは無かったけれど、終始眠たかった。
研修が当初の予定より2時間早く終わって良かった。
帰りに最近欲しくなったベビードールを買った。安かったので。
香水は、人気があって誰でもつけているものを選んだ方が、
香りに疲れないし、適度に可愛らしい印象を与えられるものだと、最近気づく。

1、レジ
  数々の経験に感謝。あたしはいたく覚えが悪いし慌てん坊だけど、経験が長い分、勘でカバーしていけそう。失敗だって、必ず役に立つ。

2、高島屋
  働く人が一定以上。少なくともデパートを歩いていて、恥ずかしくない佇まいをしてる。自分もしゃんとしないと。

3、食堂
  さすが。とてつもなく広い。駅前のファミレス5つ分くらいあるんじゃなかろうか。大きい企業のいいところ。

4、社員さん
  女の人ばかり。みんな親切で、言葉遣いがきちんとしている。加えてキレイ。見習わないと。

5、新宿南口
  もう来なくなるから、最後の半年はここを拠点に生活を組み立てようと思っている。南口は、お店に入らなくてもボーっとできる場所が多数あり、それは高島屋かサザンテラスの辺りなので、高島屋でバイトするのは、ちょっとあたしに都合イイ。

6、ベビードール
  ふと香り、好ましいものと、つけていて、好ましいもの。つけるようになって、そのあってないような違いを体感。今のあたしは、人と同じだけの安心感を他者に与えたいから、前者。

7、かっちりパンツ
  生地はやわらかく、ポケットの作りは多少凝っている。センタープレス。黒混のパンツ。上下どちらかをキチンとアイテムにすると、それだけでなんとなくお洒落。

8、秋風
  5時だというのに、天気の悪いせいか、もう夜の風が吹き始めていた。明後日は秋分。あたしの食欲と眠気も、着々と冬モード。

9、豚の角煮
  何とか見た目に美味しく作れないだろうか。ほんの一工夫で和食を美味しく作れます。何てうたい文句の、デアゴスティーニの新シリーズが気になる。

10、眠気にあがらえない程疲れる
  そろそろあたしに情熱が戻ってきたようで、うれしい。就活終わりから多く数えて約2ヶ月。十分空っぽでいた。今日みたいな日は、遊びすぎた子供みたいで、ちょっと誇らしい。

赤ちゃんと初対面★ 

September 20 [Tue], 2005, 23:37
今日はお昼過ぎから友達と会った。
去年の10月に結婚していて、今は1児のママなのです。
すごい!!
結婚を決意すること、
妊娠出産を経験すること。
強くなった、なんて簡単に言えちゃうけれど、
もっともっと
すごいことなのです。

1、ひろちゃん
  あの子と人生7年分、同じ場所で育ちました。2年ぶりに会った彼女は、人生をあたしの2倍くらい早回りに過ごしていて、見た目には分からないけれど、内から強さがにじみ出ていた。

2、授かりもの
  赤ちゃん。今の歳くらいまでは、それを疎ましく思い、目をそむけて前に進む人も多いと思う。でも、一緒に生きていこうって、決めたそれからの人生って揺るぎがたい。幸せって条件じゃなくて、選び歩む人の、強い顔に見て取れるものなんだって思った。

3、赤ちゃん
  笑顔につられてぱっと笑ったり、ヤだとかさみしいとかを超音波のような泣き声で知らせたり、舌を出して(よだれも出して)息をして、ぼてっと親に抱き上げられてしがみつく。未知。感動。不思議。

4、男は器が大きくてなんぼ
  結婚したての子の口から聞くと、それはどうしょもなく大切な要素に思える。男は器が大きくてなんぼ。

5、お母さんに向けた絵本
  子育てのマナーをおもしろく、絵本仕立てにしたもの。大切なことを簡単に、暖かい言葉で伝えられたらと思う。

6、母
  偉大。

7、イントラメールチェック
  会社の動き、販促、日々の伝達事項をチェックしてから売り場に出る。日によってはかなりの量。でも、人よりきちんと把握していると、仕事に自信を持てたりする。モテリーマンになるのって、そうゆうことの積み重ね?

8、頼る
  先回りして人にわめく。頼る。上手く行く。ちょっと心あったかい。

9、冷しゃぶ
  うまい。たまねぎプラスで尚良し。盛り付けも大事。

10、サベックス
  ないと生きていけないリップクリーム。塗ってやっとこおやすみなさい。

地元デート 

September 19 [Mon], 2005, 23:52
石神井でデートした。
地元民と付き合ったことがないので
当然ここらは家族や友達としか来た事がない。
なので変な感じ。

1、始めてのゲーセン
  なかなかに風情があった。ピンポンの卓球台がありそうに古い場所。でも在る機種は新宿並。

2、じか巻きお結び
  昔から、遠足時はじか巻きお結びだった。特別美味しいものは作れないけど、懐かしさが味をカバー。(自分の味覚だけを)笑

3、ボート
  ボートを漕ぐの好き。結構すいすい進むから。以前男の子と3人で乗ったとき、唯一女の自分が1番上手くて軽くショックだったが、くげも漕ぐのが上手かったので良かった。

4、1リットルパック
  パックモノのジュースが大好き。今日は2人で2パック飲んだ。

5、手羽先
  世界の山ちゃん。てところで食べた。スナック菓子のようなスパイス。美味なれど、今ものどがカラカラ。

6、リンゴジュース
  わりとうちに在る。今日こんなときこそ飲みたい味。

7、ヴィダルサスーンのプラチナオイル
  手間無し艶髪。女の色気。

8、西武線各駅停車
  休日の昼こそ乗りたいのんびり加減と日当たりの良さ。線路がほとんどまっすぐなので、揺れなくて尚良い。

9、早めの帰宅
  家族が暖かい(笑)寝る前に落ちつける時間。必要な時間。

10、今日の思い出
  プライスレス。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なちん
» ゼミ (2005年10月05日)
アイコン画像なちん
» haco. (2005年05月14日)
アイコン画像doi
» 田子ちゃん (2005年01月12日)
アイコン画像ひとみ
» 田子ちゃん (2005年01月12日)
アイコン画像まつき
» 夜中の表参道 (2004年12月29日)
アイコン画像doi
» 東京タワー (2004年12月20日)
アイコン画像ナチン
» 東京タワー (2004年12月19日)
アイコン画像doi
» 東京タワー (2004年12月16日)
アイコン画像ひとみ
» 東京タワー (2004年12月16日)
アイコン画像KDDI
» 金子由香理という人 (2004年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kankanderi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる