夜の公園で遊びたがる我が家の子供たち

August 11 [Mon], 2014, 22:47
私は韓国に住んでいますが、韓国は、
夜になると、公園にたくさんの人達が
集まって来ます。


子供たちもたくさんいますし、子供たちを
遊ばせながら親たちは、公園のベンチでくつろいだりしています。


昼間、子供たちは塾へ行かせている家庭が
多いので、夜に遊ばせている家庭が
多いのかもしれません。


とにかく、ソウルの夜の公園は
本当ににぎやかです。


そういった中、我が家の子供たちは、
最近、昼間は家でゴロゴロしているのですが
夜になると、やたら外へ出たがります。


昼間は、全然、公園で遊びたがらないですし、
遊びに行っても、10分ぐらいで帰って来てしまうのですが、
夜に遊びに行くと、ずっと遊んでいます。


夜の公園は、何かワクワクするような
気持が湧いてくるのかもしれません。


でも、親にとっては困ったものなんですけどね。


夜は、出来るだけ早く寝て欲しいのですが、
子供たちはいつも夜更かしをしているので、
私も妻も最近は、寝不足&疲れ気味です。


まあ、子供たちの気持が分からない訳では
ありませんが、本当に何とかして欲しいものです。



子供は、やっぱり昼間、太陽の光をいっぱい浴びがら、
遊びまくる方が、ずっと似合っていると
思うんですけどね・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanjiteirukot
読者になる
ブログランキング
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanjiteirukot/index1_0.rdf