ペニオクまたまた話題になってますね。 

February 08 [Fri], 2013, 13:36
なんかほしのあきさんのことで、また最近耳に入ります。

どうやら、詐欺をしていることを知らなかったら、セーフなのかアウトなのかが焦点か。

世の中、知らなかったですむような世界ではないんじゃないかと思うのですが。。
しかし、彼女たちも被害者だし、その彼女たちのブログなりを読んで、ペニオクに参加したひとたちも被害者なわけで。。

ただ、決定的な違いは、同じ被害者でも
ほしのさんたちはお金をもらった。
ペニオクに参加した人たちはお金を騙し取られた。

ってことで、一緒ではないですね。

ネットも怖いところがあるし、自己責任っていうのは昔から言われていたことです。

ベトナムにいってきました。 

January 21 [Mon], 2013, 12:31
先週ベトナム旅行にいってきました。
場所はホーチミン。

現地で友人とあって、いろいろ案内してもらいました!ありがとう。
はじめていったのですが、バンコクよりも暑いかとおもっていたら、それほどでもありませんでした。
お店はだいたいエアコンが入ってるのですが、入れなくていいよって感じです。
ケータイの通信料が安いようで、月2ドルで使い放題?ということでスマホ多いです。
というかブラックベリーですね。

ホームページ制作会社にも少し行ってみました。
まだまだこれからで、安いものを作るのが得意なのかなと感じます。
友人が、同じような格安にお願いしたのですが、こちらは東京です。

あとは、日本料理がおいしい。日本人街は、おそらくベトナム語ができなくても不自由しないでしょう。
イメージ的に熱海とかそんなところです。(熱海とか今はさびれていそうですが、、、)

イチョウのある公園 

December 01 [Tue], 2009, 11:51
いつもと違うコースを歩いて帰ると、
そこには黄色の葉でいっぱいのイチョウの木で道路も
黄色い葉でうめつくされ、とても綺麗でした。

黄金にも見えるとてもすばらしい光景でした。
ちょうど3年前かな離婚した時期も
そういえば、イチョウの木が印象に残っています。

あれからもう3年。早いもので、私もそのときよりも
強くなっていると思われ、知らない間に成長していると
思われ、強く生きています。

イチョウの葉が落ちて無くなるまでは、このコースを
当分歩いて、美しい景色を楽しもうと思います。

疑問 

November 26 [Thu], 2009, 11:25
ここ10年もの間で、
日本の製造の会社は、
ほとんど中国進出していった。

人件費なんかは安くなってるけど、
作業員とのコミュニケーションはどうしてるんだろ?
って思う。
リーダークラスの人は、日本語が話せて
意思疎通が出来るのかもしれないけど、
新入社員だとかにはなかなか考えが
伝わらないような気がする。

駐在してる方は、
色んなストレスを抱えて生活してるんだろうなぁ。

工事看板 

November 24 [Tue], 2009, 18:06
街へでかけると、たくさんの看板があります。
道路脇には、電柱も数m間隔であります。

電柱や電話線など全て地中に埋めることが出来たら
どんなに街並みが綺麗に見えることでしょうね。

看板デザインは大変いろいろな種類があります。

道路工事しているところも、看板があります。
工事の看板は最近何の工事をしているのか分かりやすく
表示されていると思います。

バリケードに工事説明が書いてあったり、絵が描いてあったり
いろんな工夫がされています。

週末の掃除 

November 19 [Thu], 2009, 18:05
仕事していたら掃除ってなかなかできない。
仕事が終わって帰ってきて、夜に掃除機をかけるわけにはいかないし、かといって朝早く掃除機かけるわけにもいかない。
結局掃除って週末使うしかなくなっちゃうんだなー。

家事代行ってすごく大げさに聞こえるけど、結構安いんだって。
お金持ちの人が利用しているイメージがあるけど、最近では若い独身男性や、母子家庭とか父子家庭とか仕事で時間が無い人とかも利用しているみたい。
比較サイトとかもあって見たんだけど、料金もそんなにびっくりするほどではなかった。
いいなー私も週一回とかで掃除とかやってもらおうかな。

And i Love Car 

November 16 [Mon], 2009, 18:56
ソニー損保のCMに、奥田民生の「And i Love Car」が使われている。
これ、結構前の曲だと思うんだけど、久々に聴くといいねー。
歌詞とかも民生っぽくていいし。
音楽聴きながら、ドライブしたいな。
久しぶりに奥田民生のCDでも聴きながら、妄想ドライブでもするかな。

ネットで車オークションというのがあって、
中古車を激安で買えるらしい。
私も車が欲しいので今、いろいろと探しているのだが、なるべく安くで買いたい。
車オークションなら夢のBMWも夢ではない・・・?

東京水 

November 11 [Wed], 2009, 13:54
東京の水はおいしくなったもんだな。
私が小学生の頃、東京へ来たときには
水道水の不味さに驚いたもんです。

私の田舎では水道の水はおいしく、あの当時から普通に
蛇口をひねって水飲んでいました。最近は「東京水」という
ペットボトルもあるくらいですからね。

東京水は適度にミネラルを含んだ軟水だそうです。
ごくごく飲むのにもっとも適した水だということです。

田舎暮らしもいいですが、東京も負けないくらい
おいしい水になってきたことに驚いています。

大学時代のこと 

November 10 [Tue], 2009, 11:32
昨日、仕事帰りに知り合いのBarに飲みに行った。
新しいスタッフが増えていた。
大学生の女の子で北海道出身だそうだ。
すごく愛嬌のある子だった。

私も大学生の頃、Barでバイトをしていたことがある。
そこに大学の女性の先輩が働いていた。
大学にいる間にやりたいことが変わったらしく、看護師の採用試験のために専門学校に通っていた。
今頃、看護師さんとして働いているのかな…

ぶらりホームセンターへ 

November 09 [Mon], 2009, 11:02
自作ミニテーブルを作ろうと思い、
ホームセンターへ出かけた。

ホームセンターへ行くと、ちょっとテンション
あがるんだよな。何でもあるし。

ペットコーナーもあって見てるとかわいい。
ねこ、犬、観賞用魚、ハムスター・・いろいろいますよ。
ついつい時間忘れて見ちゃうんだよね。

早速、板を買って、切ってもらおうと加工場へもっていくと
メモが落ちていたアオノセンネンボクと書いてあった。

誰か落としたみたい?忘れていったのかな?何だろう。
板を思い通りに切ってもらい帰宅。

帰って調べてみると、観葉植物だということが分かった。
あそこに売っていたのかな〜。今度行ったら見てみよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanji111
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる