タラバガニの脚を注文しよ♪ 

2012年11月09日(金) 19時28分
いよいよ寒くなってきましたが、温かい食べ物が恋しいですね。
普段は洋食好きなんで、
クリームシチューのコマーシャルが気になってしまう。
けど、たまには和風もいいもんです。

ボーナスまでにはちょっと間があるけど、
出たら皆で集まって女子会がしたいのさ。
男子の目を気にする事なく、がっつりと美味しいものを食べる。
で、近況報告かたがた、日頃の憂さ晴らし。。。

ネットショッピングが好きなので、コスメや本はよく買いますが、
生鮮食品のお取り寄せって、未体験なんだよね。

有名店のスィーツならハズレもないけれど、
生ものは当たり外れがあるのも事実。
クチコミで見たけど、ネット通販で蟹を頼んだら、
中身がスカスカだったケースもあるとか。
随分、酷い事する業者もいるみたいなんで、
チェックが必要ですよね。

でも、都会に住んでいるから、
北海道までかにを買いに行く訳にもいかんし、
スーパーの品では、ちょっとイマイチだし。。。

年末に奮発して蟹を買いたい場合、
信用できるネット販売店ってある?
地元での営業が長いところとか、
実店舗のあるとこは信用できそう。
また、HPに店長さんやスタッフの顔写真があるとこも、
いいみたい。

まあ、女子が数人集まるのなら、タラバガニ脚3kgあれば十分かな。
そのままでも美味しいし、鍋にしても、焼きガニにしても、
今どきは、パスタにしても美味なのだ♪

たらば蟹は大味という人もいるけど、ズワイに比べるとやはり豪快。
かにの王様って、感じですね。

久々の女子会なら、ちょっと贅沢してみてもいいんじゃない?
早速、皆にメールしておかなくてはね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kani
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる