かにが旨い地域はやっぱりあそこです。 

December 17 [Mon], 2012, 10:52
おはようございます。

昨日の総選挙は、まさかの民主党の惨敗でしたね。世論が政治を動かすという言葉がありますが、本当にその通りだと思いました。

さてさて、12月と言えば「かに」のシーズンです。

日本中でかにをよく見かけるようになりますが、かにが旨い地域を言えば、やっぱり北海道ですよね。

北海道のかにのお店を検索すると、本当に色々なお店がヒットします。

また、いまは北海道かにお取り寄せのサービスも充実しており、産地の新鮮なかにをそのまま自宅まで送ってくれたりします。

本当に素晴らしいサービスですね。

そういえば、最近の楽天デイリーランキングをみても、必ずかにが上位に食い込んでいるようですね。

私も近いうちに、北海等の旨いかにをお取り寄せしてみようと思います。

かにの餌の与え方 

November 25 [Sun], 2012, 15:36
かにはそれぞれが生息してる環境によって、いろいろなものを食べますが、飼育中に与えられるものは限られています。

一般的に餌を勢いよく食べているときは健康な証拠です。弱っているときはカニも食が細くなります。これは人間と一緒ですね。

では、どのくらいの餌を与えれば良いのかという点ですが、これは食べ残さない程度がベストです。

飼い始めの時は餌の量に迷うこともあると思いますが、毎回微妙に調整して、適量を把握するようにしましょう。

また、もし餌が残った場合は小まめに取り除いて、水槽内を清潔に保つようにしましょう。

鍋が超美味しい季節 

November 11 [Sun], 2012, 7:46
世の中には色々な鍋料理がありますが、私が一番大好きな鍋は、やっぱりカニ鍋ですね。

キムチ鍋も好きなんですけど、鍋をした後の部屋のにおいがどうもきになって、なかなか実践していません

キムチ鍋を食べるときは、外食で〜♪みたいな感じになっています。

後、これからのメインややっぱりカニ鍋です。

これからカニを出してくれる店が増えてくると思うので、どんどんカニを食べにいきますよ〜!

個人的にカニ鍋貯金でもしようかなと考えています。


ところで今日は日曜日・・・

お仕事をされている皆様方、本当にお疲れ様でございます。

私も今日は仕事なので、しっかりと頑張りたいと思います。

海産物の王様 

November 09 [Fri], 2012, 9:20
どうも、はじめまして。かに大好き人間のかにぞうと申します。

今年もあと少しで12月。12月と言えば、かにが大量に出回るシーズンです。

かに大好きな私にとっては、これほど嬉しい季節は他にありません。

かにを購入するといえば、市場やスーパーに行って購入するというイメージがありますが、最近ではネット通販でも美味しいカニを注文できます。

北海道からの産地直送のカニを送ってくれるところも増えていて、本場のぷりっぷりなカニを思う存分味わうことも出来ます。

かにはやっぱり身が十分に詰まっているものの方が美味しいですからね。

12月はかににいくらのお金を費やすことになるのか・・・。

今からちょっとずつ、節約しようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かにぞう
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる