そして 

2007年03月27日(火) 14時33分
↓のキャンペーンが始まったのですが、クイズムービーが
こんなん

サウンドポータルムービー


面白いけどちょっと意味不明ですね〜。
続きに期待大です。
YOUTUBEにもありましたね。
どこかの会社のキャンペーンでした。

リンキン公園 

2007年03月10日(土) 17時44分
現代アメリカをそのまま音にするとこんなサウンドストラクチュアになる気がする一枚。この、なんか乾いた感じは人気テレビドラマ「24」の映像とダブるのは僕だけでしょうか?前作より判りやすい感じがするのことに批判的なファンもいるみたいですが、僕は前面的に受け入れたいです。早くニューアルバムが出て欲しいところ。それまではこのアルバムで心の隙間を埋めよう。おすすめはM−7「FAINT」。
ってな感じのリンキンパーク。

はさまった男? 

2007年03月05日(月) 17時56分
SOUND POTALなるサービスが始まるらしいです。

まずはWiiが貰えるらしいです(笑)
どんなサービスなんでしょうね???
追ってこちらのブログにレポートしますね♪

メタリカ音頭 

2007年03月05日(月) 17時41分
空耳「バケツリレー〜♪」でおなじみ「BLACKEND」で有名なこの一枚。以後のスラッシュメタルサウンドを決定づけた特徴的なサウンドも、今となっては逆に古く感じるかもしれないが、当時は斬新で画期的だった(はず)。この世でもっとへヴィーなバラード?「ONE」、を聞いて意味不明な使命感に駆られたらメタルマスター、ライドザライトニングと遡るもよし。ブラックアルバム以降の変貌振りを追って行くもよし。もっとも、このアルバムでピンとこなかったら他は聞く必要が全くないかもしれないが(笑)
最近、宮崎トムの「メタリカ音頭」ってのを発見したので。合わせてそちらもどぞ!

JACK JOHNSONについて語る!! 

2007年03月01日(木) 17時39分
けっして新しい要素があるわけではないし、派手さもあるわけじゃない。録音技術の進化によって装飾過多に
なりがちな現代ミュージックシーンにおいてジャックジョンソンはむしろ逆行しているかの様だ。
しかし余計なモノがないからこそ彼の音楽の温もりがダイレクトに伝わってくる一枚。地味さのゆえ何度も何度
も繰り返し聞き返したくなる「するめアルバム」。当然リピートモードオンでドライブ中にどうぞ。何もしなくても
きっとやさしい人と思われること受けあい。
ジャケットの木は日立のCM「この木なんの木」!?(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanimayosp
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる